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SEMに関するjulia28dfのブックマーク (45)

  • リンク購入よりもお得? インフォグラフィック マーケティング など10+1記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    7月に開催されたCSS Nite SEOでも、「有料リンクに費やすコストを流用して、インフォグラフィックなどのバイラルを生むコンテンツを自社で作ってみる」という考えを提唱していたアイオイクスだが、問い合わせたところ、依頼されてこのインフォグラフィックを作るとしたら20~40万円ほどかかるとのことだった。リンク購入に年間20万円以上浪費消費している企業もあるのではないだろうか。そうした費用を、「良いコンテンツ」作りにまわしてみるのはどうだろうか。効果があるかどうか不明でかつ危険がつきまとうリンク購入よりも、よほど役に立つのではないだろうか。 日語で読めるSEO/SEM情報Yahoo!カテゴリは存続 (Yahoo!ビジネスエクスプレス スタッフブログ)日ヤフーが検索エンジンにグーグルを採用することを発表して以来、ウェブ担当者が気になっていた問題の1つにYahoo!カテゴリの取り扱いがある。Y

    リンク購入よりもお得? インフォグラフィック マーケティング など10+1記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • アクセス刑事 Advice

    このサイトはGoogle Analyticsのサイトではありません。 アクセス刑事Adviceをご利用になるには、事前に Google Analyticsのご利用を申請した上で、サイトの 機能をご利用ください。 アクセス刑事(デカ)Adviceは、アクセス解析のデータを分析し、改善すべき個所を文章でアドバイスする 無料サービスです。 Google Analyticsのアカウントを持っていれば無料ですぐに使えます。 分析されたアドバイス内容はGoogle カレンダーで確認できます。 また、アドバイス内容をメールで受信することもできます。 アドバイスを見れば、アクセス数の減少したページや、急激にアクセス数の伸びているキーワードが分かりますので、アクセス 解析ツールを日々眺める業務から開放されます。 Google Analytics はハイエンドなウェブ解析ソリューションですが、【アクセス刑事

  • チャートで診断 リスティング広告運用に代理店を使うか否か? | スポンサードサーチ再入門

    チャートで診断 リスティング広告運用に代理店を使うか否か? | スポンサードサーチ再入門
  • キーワード最適化ツールでGoogleからキーワードアドバイスを受ける方法 | 初代編集長ブログ―安田英久

    もちろん用途は検索連動型広告やオーガニック検索の最適化のためのキーワード調査なのですが、キーワード最適化ツールには次の3つの使い方があります。 一般的なキーワード調査キーワードを指定して、サイトは指定しない。 サイトに合ったキーワードを探すキーワードは指定せず、サイトを指定すると、サイトに合ったキーワードを自動的に抽出してくれます。キーワードも併せて指定すると、その単語を含むキーワードを表示してくれます。 特定のページに合ったキーワードを探すキーワードは指定せず、サイトを指定して、さらに、調べたいページのURLの一部を「フィルタ設定」の「URLに含まれる文字列」に入力。 ※いずれも、キーワードは[単語またはフレーズ]に指定し、サイトは[ウェブサイト]に指定します。キーワードを複数指定する場合はカンマ区切りで指定します(半角カンマで区切る)。 キーワード最適化ツールはだれでも使えるのですが、

    キーワード最適化ツールでGoogleからキーワードアドバイスを受ける方法 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 広告文を見直す(1)—「キーワード入り」は効果てきめん | 検索連動型広告を成功に導くSEM戦略

    この記事は、第5章「クリック率を上げる運用メンテナンス」の記事です。 マッチ度の高さをダイレクトに伝えるクリック率を上げるためには、広告文の見直しも有効です。Chapter 4で説明したとおり、広告文の良し悪しはキーワードとの相関性がカギになっています。 この相関性を高くするもっとも手っ取り早い方法は、「キーワード自体を広告文に入れ込む」ことです。 それはなぜか。ユーザーの目的にかなっているからです。 ユーザーが検索する動機を、もう一度考えてみてください。何か「知りたいこと」「調べたいこと」「買いたいもの」があって、検索をしているのです。 彼らがクリックするのは、「自分の求めている情報がありそうだ」と思える広告文、あるいは自然検索の結果です。自分が検索したキーワードがひとつも入っていない広告文やページに対し、「自分が求めている情報はなさそうだ」と直感的に判断するのは当然のことです。 例を挙

    広告文を見直す(1)—「キーワード入り」は効果てきめん | 検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
  • アクセス解析からブログ、SEOまで。PDCAサイクルをまとめてコンサルティング/HARMONY | インタビュー

    ●編集部 まず、会社設立の経緯を伺いたいのですが。 ●三井 設立は4年前、この3月でまる4年になります。以前は畑違いの仕事をしていたのですが、NHKの番組でブログというのが登場したというのを見まして、これはおもしろいぞと思い、ある会社からシステムを買ってブログを販売する会社を作りました。 実は、商売について「物が売れるのは3回のチャンスがあるという」持論があります。まず、人が見て便利なものは売れる。次に、その物が簡単・便利になったときにまた売れる。たとえばテレビなら、テレビが出て売れ、リモコンができて売れる。最後がビジュアルで、見た目がすごく良くなるとまたそこで売れる。当時のブログはまだ売れる1回目のところだと思いましたから、まだこの先売れるようになると思い参入しました。 ところが、その当時はブログがBtoBではなくBtoCのツールだと思われていたこともあって、当初はあまり売れませんでした

    アクセス解析からブログ、SEOまで。PDCAサイクルをまとめてコンサルティング/HARMONY | インタビュー
  • インタレストマッチで効果の高いキーワード - みんなのパナマ | オーバーチュア

    みなさん、こんにちは。 インタレストマッチを効果的に始めるコツをご紹介している特集の3回目は、キーワードについて。インタレストマッチで効果を上げるには、スポンサードサーチと異なる視点でキーワードを選ぶ必要があります。インタレストマッチを始めたものの「インプレッションが増えない」、「思うように集客できない」とお困りの方も、ぜひ参考にしてください。 【キーワード選びのポイント】 1.掲載チャンスを獲得できるキーワードを選ぶ スポンサードサーチでは、ユーザーのさまざまな「検索」ニーズが直接キーワードに反映されるため、効果の高いキーワードは星の数ほどあります。しかし、インタレストマッチでの効果の高いキーワードは、あくまでもユーザーが閲覧していたページや今見ているページ(Yahoo! JAPANやその他の掲載パートナーサイト)の「コンテンツ」にマッチするものとなるため、スポンサードサーチと比較

  • キーワード広告で表示されるURLの重要性を見過ごすな(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    キーワード広告(PPC広告)を作成するときに見過ごしやすいのが、表示されるURLの重要性だ。検索エンジンマーケターが使えるテキストの行数は限られているのだから、そこを最大限に活用すべきだ。というわけで、この記事は、アイトラッキング(視線追跡)調査の結果をかいつまんで述べ、それとは別の表示URLに関する2つのテストからわかったことを説明していこうと思う。 結論を先にまとめておくと、 アイトラッキング調査の結果によると、ユーザーが広告を見ている時間のうち、表示されたURLを見ている時間がかなりの部分を占めている。他の2つのテスト結果からは、クリックスルー率にURLが多大な影響を及ぼすことがわかった。というものだ。 User Centricでは、表示されるURLに対するユーザーの反応をもっと理解するためにアイトラッキング調査を実施し、ユーザーがグーグルの検索結果ページ(SERP)に表示されるUR

    キーワード広告で表示されるURLの重要性を見過ごすな(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 効率的にキーワードを収集する流れ | 検索連動型広告を成功に導くSEM戦略

    この記事は、第3章「ターゲットを逃さないキーワードの選び方」の記事です。 ビッグキーワードからミドルキーワードへこれからキーワードの収集に入りますが、まず「キーワードの収集と登録は別作業」であることを念頭に置いてください。 「登録に必要か不必要か」は、現時点で考える必要はありません。自分のビジネスに関連していると思われるキーワードを、できるだけたくさん洗い出すことが大事です。 想起する順番としては、まずはビッグキーワードから始めます。「自分のビジネスのメインキーワードは何か」を考えれば、すぐに思い浮かぶはずです。 次はミドルキーワードです。ビッグキーワードを商品分類で、さらに自サイトでの分類、メーカーやブランドでの分類、ユーザーでの分類などに分けていきます。 このビッグからミドルへの流れを基として、次に紹介するキーワードの収集方法を漏れなく試してください。 キーワード収集でチェックすべき

    効率的にキーワードを収集する流れ | 検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
  • 初めてのキーワード広告。1日の予算はいくらから? | ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略

    ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略 ~成果を出すための達人の思考とノウハウ 日に上陸してからオンライン広告のあり方を大きく変え、検索エンジンからの集客手段として当たり前となった検索連動型広告。多くのマーケティング担当者がその重要性を理解している反面、そのメリットを十分に活かせていないのが現状だ。いま、広告主には変化が求められている。検索連動型広告を運用する上でマーケティング担当者が成すべきこととは何か、改めて探っていこう。 泉 浩人(株式会社ルグラン) よく聞かれる質問だ。「とりあえずは、1日あたり5,000円、1ヵ月15万円から始めてみてはどうでしょう?」といった答えになることが多いのだが、この金額にはちゃんとした根拠がある。 この5,000円とは、この広告主が1件のコンバージョンを獲得するために5,000円程度の費用がかけられるとした場合に、最低1日1件のコンバージョ

    初めてのキーワード広告。1日の予算はいくらから? | ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略
  • 費用対効果をあらわす数字を意識して 検索連動型広告の効果をさらにアップ!

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    費用対効果をあらわす数字を意識して 検索連動型広告の効果をさらにアップ!
  • Yahoo!ウェブオーナーセンター

    ホームページやブログの開設、ブログパーツ、サイトに広告を掲載し報酬を獲得できるサービスのほか、アクセスアップまで。ウェブオーナーに役立つサービスを利用することができますホームページやブログを 持っていない方も、手順に沿って簡単にホームページやブログが開設できます。さあ、今日から情報発信をしませんか?

  • 「アドセンス狩り」ならぬ「ウェブオーナーセンター狩り」に遭いました(汗

    「アドセンス狩り」、別名「アボセンス」というのは、悪意を持った訪問者があなたのサイトのGoogle AdSenseを大量にクリックして、アカウント停止に追い込む悪質な嫌がらせです。 実際に被害に遭った人は僕の周りにはいませんし、幸いなことに、僕自身も経験したことはありません。 ところが、昨年末に「アドセンス狩り」ならぬ「ウェブオーナーセンター狩り」らしき事件に巻き込まれてしまいました。 このブログの右サイドバーの下のほうに、ひっそりとYahoo!の広告配信サービス、「Yahoo!ウェブオーナーセンター」を貼り付けています。 この広告に不正なクリックが見られたということで、配信を停止させられたのです。 Yahoo!ウェブオーナーセンターから12/29に送信されてきた警告メールです。 Yahoo!ウェブオーナーセンター アドパートナーをご利用いただきありがとうございます。 Yahoo!ウェブオ

    「アドセンス狩り」ならぬ「ウェブオーナーセンター狩り」に遭いました(汗
  • SEOが無意味になる。infoseekが示唆する未来 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 新年あけましておめでとうございます。今年もお付き合いいただければ幸いです。 「ブログがSEOになる」と、昨夏より社長命令でブログを書かされている旧友に会いました。同じ話をとある不動産会社でも耳にしました。「書き方」を工夫することでSEOになることもありますが、やみくもに書いてもSEO効果は乏しく、そしてほぼ100%「書き方」をレクチャーせずに「ホームページ制作業者」はブログシステムを高値で販売しています。街角で

    SEOが無意味になる。infoseekが示唆する未来 | 企業ホームページ運営の心得
  • いまさら聞けない、アフィリエイトの成功方程式

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    いまさら聞けない、アフィリエイトの成功方程式
  • マイナーなキーワードに多数入札し、ロングテールをつかむ――ズノウのキーワード広告事例 | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

    スポンサードサーチを利用してビジネスチャンスを広げている企業の中には、物販ではなくサービス業を営んでいる企業もある。そうした企業の1つが、東京都世田谷区のズノウだ。 同社は1999年にパソコン修理専門の会社として設立された。パソコン修理はもちろん、インターネットトラブル、ウイルスの駆除や対策からハードディスク内データの復旧や救出、データバックアップまであらゆるパソコントラブルをワンストップでサポートしている。 現在でこそ、こうしたパソコントラブルを解決する企業は数多く誕生しているが、1999年にはパソコン修理サービスを専門に提供する会社はそれほど多いわけではなかった。パソコントラブルの解決実績が年間3000件を数える同社は、業界でも草分け的な存在だと言えるだろう。 創業から数年間は、東京、神奈川を中心とする地域への出張サポートと、持ち込みのパソコン修理のサービスを提供してきた同社だが、20

    マイナーなキーワードに多数入札し、ロングテールをつかむ――ズノウのキーワード広告事例 | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
  • 数字で学ぶキーワード広告の費用対効果――CPAに基づいて適切な広告予算を割り出す | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

    数字で学ぶキーワード広告の費用対効果――CPAに基づいて適切な広告予算を割り出す | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
  • ユーザ心理を捉えてリスティング広告を改善する (ユーザビリティ実践メモ)

    多くのサイトがリスティング広告を出稿していますが、過去に色々なキーワードで出稿してみたが、「獲得効率が悪い」「コンバージョンしない」などの理由で、現在は獲得単価の安い企業名やサービス名のいわゆる「指名買いキーワード」のみ出稿し、その他の関連キーワード(複合語)は出稿していないというお話を伺うことがあります。 しかし、関連キーワードの出稿は当に停止すべきなのでしょうか? ここでは、ある大手インターネットサービス企業での改善事例をご紹介します。 この業界には多数の競合サービスが存在しており、多くのユーザがサービスの利用を検討する際に価格.comなどでサービスの比較を行います。 実際に、検索されているキーワードでも、「●●(サービス名) 比較」「●●(サービス名) ランキング」など、サービスを比べようとしていると考えられるキーワードが多数見られます。 この企業のサービスは、単純に価格だけで比べ

  • 広告テストを繰り返してクリック率を上げる(後編) | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

    広告テストを繰り返してクリック率を上げる(後編) | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]