動画とSEOについてあまり語られないのは、動画の○分○秒のところにピンポイントでリンクを張って、「これを見てよ!」という風にblogに書いたり出来ないと思われているからではないでしょうか。 しかし、Youtubeの○分○秒のところにピンポイントでリンクを張ることは、めちゃくちゃ簡単です。 たとえば、こういうビデオがあります。 Mars in Google Earth http://www.youtube.com/watch?v=GjcCF6cIlPw このビデオの「1分30秒」のところにピンポイントでリンクを張るためには、URLの最後に、 #t=1m30s と付けるだけ! http://www.youtube.com/watch?v=GjcCF6cIlPw#t=1m30s でOKです。これを知っていれば、「これを見てよ!」という記事を書くときに便利ですよね。 参考文献:
角川グループがYouTubeにアップロードされた自社グループ コンテンツから得た告収入が、昨年末に月間1000万円の大台を超えていることが明らかになった。 角川グループホールディングスは2008年1月にグーグルと提携を行い、動画共有サービスのYouTube上で協業することを明らかにした。その後、自社がアップロードするコンテンツだけでなく、ユーザーが自社のコンテンツを利用してアップロードした動画も積極的にビジネスに活用することを決めた。 角川グループはユーザーがアップロードした自社コンテンツの動画を自社の基準により、掲載許諾(公認バッジ付与)の是非、広告掲載、収益の配分などを決定する。角川グループが許諾をするコンテンツには、PV以外の短い本編やMADと呼ばれる二次創作が含まれていることなどが発表当時大きな話題を呼んだ。また、広告を付加することでビジネスでの収益化も目指した。 今回月間10
1 名前: わさび(東京都) 投稿日:2008/11/17(月) 14:38:35.59 ID:UtoiFIDq● ?PLT YouTube動画をHD画質で再生させるテクが登場した。 キーワードは「&fmt=22」。HDに対応したYouTube動画を、1280×720pxという超高解像度で開くのだ。 この解像度なら、ブラウザ上での鑑賞時にフルスクリーンに十分耐えられる。 「&fmt=22」は、海外サイト「VR-ZONE」のフォーラムで取り上げられた。 HDに対応する動画(つまりHD画質でアップロードされた動画)であれば、 URLの末尾に「&fmt=22」を付加することでHD再生モードとなる。 通常モードとは段違いな画質で動画を鑑賞することができるのだ。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/11/youtube1280720hdf
米Google傘下のYouTubeは10月7日、提携しているコンテンツパートナーのビデオに、関連商品を購入できるリンクを加えることを明らかにした。 同社は、ビデオの下にオンラインショップへの「click-to-buy(クリックして購入)」リンクを置き、ユーザーが音楽や書籍、映画を購入できるようにする。手始めに、EMI Musicなどの企業のビデオにiTunesとAmazon.comへのリンクを、Electronic ArtsのビデオにAmazon.comからゲーム「Spore」を購入できるリンクを挿入する。 YouTubeのコンテンツ識別・管理システムを利用している企業は、Content IDを使ってユーザーが投稿したビデオにショッピングサイトへのリンクを加えることができる。このリンクは現在YouTubeのミュージックビデオが対象で、米国ユーザーのみ利用できるが、対象コンテンツやパートナー
Toobplayer クールなFLV・Youtubeプレイヤー「Toobplayer」。 Flash8 用のコンポーネントとして配布されています。 ドラッグ&ドロップでステージにおいて簡単に使えます。 通常のFLVプレイヤーとしてだけではなく、YoutubeのURL指定でyoutubeの動画再生も出来てしまいます。 マウスホイールや自動再生、リピートに対応させたりもできます。 QuickStart を見れば、その特徴・使い方が分かります Flash Player 8で動作。フルスクリーンモードを利用の場合はFlash Player 9 が必要みたい これは覚えておいた方がよさそう。
ファイルをアップロードする必要はなく、YouTubeのURLを入力すれば、そこから音声を取り出してMP3に変換してくれるみたいです。 ファイルのアップロードにも対応しています。 けっこうスピーディーに変換が行われている印象でした。 変換が終了したら、ファイルをダウンロードします。
簡単!YouTubeビデオをMP4でダウンロードできるブックマークレット 管理人 @ 4月 14日 12:31pm YouTube 高画質になったYouTube動画 ですが、その高画質動画をMP4で簡単にダウンロードできるブックマークレットがGoogle Operating Systemで紹介されていました。 MP4だとiPodで閲覧できるので、とても便利です。 次のリンクを右クリックからブックマーク(お気に入り)に保存するか、ブックマークツールバー(リンクバー)にドラッグ&ドロップして持っていきます。 Get YouTube video これで準備完了です。 使い方は次の通りです。 まず、YouTube へアクセスして、動画を閲覧します。 ダウンロードしたい動画があれば、ブックマークレットをクリックします。 すると、埋め込みコードの下に、ひっそりとダウンロードリンク『Download a
まず、YouTubeの画質が向上したというのは本当だ。しかし現段階では、すべての動画が高画質化されたわけではない。高画質再生が可能な動画には「この動画を高画質で見る」というリンクが用意されており、それをクリックすると高画質版の再生が始まるといった感じだ(関連記事:YouTube、「高画質再生」の選択が可能に)。 さらにもう1つ。こちらは非公式な手段として知られているが、ページのURL末尾に「&fmt=18」と付け加えることで、100%有効とは言えないものの再生画質を向上させることができる。こちらの方法も試して効果を確認してみてほしい。
YouTube でタグによる RSS フィードを取得するには 2006-05-28-1 YouTube では最近人気の動画の RSS フィードを配信していますが,タグによる RSS フィードも取得できることが分かりました. - YouTube (YouTube RSS Feeds) http://www.youtube.com/rssls Tags: For example, if you wanted to create an RSS feed for the tag ‘monkey’ you would enter: feed://www.youtube.com/rss/tag/monkey.rss YouTube の説明によると feed://www.youtube.com/rss/tag/タグ.rss で取得できます.日本語のタグにも対応していました. feed プロトコルなのです
YouTubeの動画をダウンロードしたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『ConvertTube』。YouTubeの動画を変換してダウンロードできる最強ツールだ。 『ConvertTube』では、オンライン動画を様々な形式に変換してダウンロードできる。YouTube以外の動画サービスでも問題なさそうだ。 Windowsなら「.mpg」、Macなら「.mov」でQuickTimeで再生できる。「.mp4」にも直接変換してくれるため、そのままiPodに入れることが可能だ。 かなり使えるツールではないだろうか。 YouTubeの動画を変換してダウンロードできる最強ツール、チェックして使っていきたいですね。 カメラのレンズ拭きに「セーム皮」を購入。ちょっとプロっぽくなってきたかな。
via del.icio.us/popular ソーシャルネットワークを手描きアニメーションと平易な英語で解説したcommoncraftが、こんどはソーシャルブックマークの解説ビデオを作ったようだ。 del.icio.usへの登録方法、ページをタグづけして記録する方法、ブックマークが与えてくれる「ソーシャル」な効果、の3点について、今回も手描きのアニメーションとわかりやすい英語で説明している。 全文の書き起こしがあるので、ビデオを見ながら読んだり、ビデオを見て英文を聴き取り、それが正しいか確認したりすることで、ITな英語の勉強にもなりそうだ。 また、この動画はdotSub.comという、一つの動画に複数言語での字幕をみんなでつけられるサービスにも上げられている。まだ日本語の字幕はついてないけど、日本語の字幕を作るのもいいかもしれない。 下に英語の字幕が入ったバージョンはこちら。 このcom
制作記……Youtubeが出来るなら自分にも!・動画ファイルをFlash化して自分のサイトに貼り付ける 2007年01月21日 23:59 当サイトでも何度と紹介している動画投稿サイト【Youtube】のスゴいところは、投稿された動画をFlash化してタグとして提供し、ブログパーツとして使える点にある。制限さえ守ればどんな動画ファイルでも軽いFlash化してしまうことで、サイトやブログのパーツとして使えるのだ。ブログユーザーには動画ファイルの難しいアップロード設定に頭を悩ませることが無くなり、Youtube側にはアクセスとコンテンツが増えるという双方にメリットがあるWin-Winスタイル。しかしYoutubeに動画をアップロードしてそれを元にサイトに展開していると、ふと気がつくことがある。「自分のサイトに使うための動画を何で他のサイトにアップロードしなきゃならないんだ?」そこで頭に浮かぶの
YouTubeのようなソーシャルメディアでは視聴回数の多いものや高いレーティングのあるものがさらに見られるというポジティブスパイラルが働くが、YouTubeでエナジードリンクIRN-BRUの30秒コマーシャル1億1300万回見られ、7万もの5つ星の評価がついたという。これはYouTubeに向けてトラフィックを増やすソフトを使ったり、専門の企業にそのビデオのトラフィックを増やすように依頼するようなことによるものであると、リサーチャーたちは語っている。 ソース:InfoWorld: Scammers gaming YouTube ratings for profit May 18, 2007 in Podcast/Vodcast | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/service
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く