タグ

Web広告に関するjun009のブックマーク (2)

  • 電子新聞端末は日本に上陸するか - @IT

    2008/07/07 「電子書籍端末市場の立ち上げは、日でも欧米でも過去に2度ほど大きな盛り上がりを経て失敗した。それと同じことをもう1度やる必要はない」。そう語るのは電子出版関連ソリューションの提供で知られるイーストの下川和男代表取締役社長だ。 「これまでの電子書籍端末の盛り上がりと今回とで違っているのは、B2CではなくB2B2Cというモデルで、新聞社がサブスクリプション込みで端末を販売する形が出てきている点だ」(下川氏)。 欧米では電子新聞や電子書籍の市場が立ち上がりつつあるかに見える。こうした動きは、いずれ日にも波及する可能性がある。 フランスで約40万部を売る経済誌「Les Echos」(レゼコ)は2007年9月、世界に先駆けて電子新聞端末を1年間の購読料込みで販売開始した 失敗した2度の市場立ち上げ 少し歴史を振り返ってみよう。 日で1度目の電子書籍ブームは、もう10年近く

  • 雑誌の中吊り広告をデスクトップやブログ上で閲覧できる「今日のナカツリ」

    アップフロンティアは6月9日、雑誌の中吊り広告を、PCデスクトップ上やブログ上で閲覧できる無料サービス「今日のナカツリ」を開始した。 今日のナカツリは、週刊誌の最新発売号やビジネス誌、ライフスタイル誌、女性誌など雑誌の中吊り広告を、サイトで配布するAdobe AIR製の閲覧用ウィジェット「今日のナカツリ VIEWER」を利用して、PCデスクトップ上で見るためのサービスだ。情報は毎日自動で更新され、いつでも最新の中吊り広告を閲覧することが可能。気になった中吊り広告は、拡大して詳しく見ることができる。 また、ウィジェットのほかに「今日のナカツリ ブログパーツ」も配布している。ブログパーツはJavaScriptのタグを貼り付けることで利用可能だ。ブログパーツでも販売中の雑誌の中吊り広告を順番に自動で表示し、ウィジェット同様に拡大表示が可能となる。 サービス開始当初は、7社26誌の中吊り広告を

    雑誌の中吊り広告をデスクトップやブログ上で閲覧できる「今日のナカツリ」
  • 1