疲れやすい、呼吸の浅さを改善。ストレッチポールは毎日使いたいほど気持ちがいい!【今日のライフハックツール】
よくあるツールのような気もするが、シンプルに仕上がっていて好感が持てたのでご紹介。 TwitDoを使えば、ハッシュタグを使ってToDoを管理することができるようだ。 使い方は簡単で「#todo なんとか」で登録、「#done なんとか」で完了、といった感じだ。 そうすると「http://twitdo.com/(ツイッターのユーザー名)」に自動でページが作られる。ツイッター認証などが不要なのも素敵だ。 また、ちゃんと日本語もOKだし、日付別に整理もしてくれているので見やすいのもポイントが高い。 これ専用にアカウントをとって、というのもアリかも知れない、とちと思ったぐらい良い感じだと個人的に思ったよっと。
yamaokaです。 最近、ToDo管理(タスク管理)を紙の小さなノートを使ってするようにしています。 今回は、実際どのように管理しているのかを書いてみます。 朝書く 作業を始める前に、やることを考える時間を作ります。 ぼくの場合、通勤の電車がかなり空いているので(乗換駅が始発駅です)、 座席に座りながらノートを広げるようにしています。 一日単位で書く まず、その日の日付を書きます。そしてその下に、 箇条書きでその日にやることをリストアップしていきます。 一日単位で書くことで、その日のゴール(到達目標)を明確にすることができます。 優先順位をつける その日のうちに絶対終わらせなければならない項目の先頭には、 二重丸を付けておきます。書き出した項目を一日で全部終えられるとは限りません。 最低限やらなければならないことをはっきりさせておきます。 終わった項目は消す そうして書き出したToDo項
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く