2016 - 08 - 26 僕がマクドナルドで担当している3つの仕事と、疑問に思うこと マック スポンサーリンク youkenwoiouka 2016-08-26 19:00 僕がマクドナルドで担当している3つの仕事と、疑問に思うこと シェアする Twitter Google+ Pocket コメントを書く 虫歯を放置したら蓄膿症を発症したんだけ… »
これまで国内ETF(TOPIX連動型)と海外ETFに半々くらいで投資してきたのだが、今後は海外ETF(米国のETF)一本で投資していこうと思っている。 なぜ海外ETFがよいのか?今現在の考えをまとめておく。 1. あらゆる投資対象に分散投資が可能 バンガード・トータル・ワールドストックETF(VT)のように世界全体の株式にバランスよく投資できるものから、国、セクター、高配当など特定の分野に特化したものまで、あらゆる投資対象に分散投資できる。今は興味がないが、債券やコモディティに投資するETFもある。 私が今保有している銘柄は以下のとおりだが、もっと銘柄研究をしていきたいところ。 ・バンガード トータル ワールドストックETF(VT) ・バンガード 米国高配当株式ETF(VYM) ・バンガード FTSEエマージングマーケッツETF(VWO) ・iシェアーズ 米国優先株式ETF(PFF) 2.
こんばんは。 金曜日、日経平均は16,360.71円の195.24円安で引けています。8月の配当、株主優待権利日でしたが、ビックカメラ(3048)、USEN(4842)と保有している優待銘柄も下げちゃってますね。週明けも売られるんでしょうけどね。 さて、タイトルのロボ・アドバイザー。今朝の日経新聞の朝刊にこんな記事を見つけました。 www.nikkei.com この記事によるとコンピュータのプログラムが個人投資家に資産運用を助言する「ロボット・アドバイザー」が日本で普及期に入ろうとしているとのことです。個人的にも8月にTHEOを開始したばかりでしたので、新聞の見出しにパッと目が留まってしまいました。 様々な金融機関のロボット・アドバイザーサービス (https://www.nikkei.com/article/DGXLASGD25H71_V20C16A8EA2000/より引用しています)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く