ある商品を集中的に扱う特化型のコマースサイトといえば、靴からスタートしたザッポスが有名だ。ザッポスのCEO、トニー・シェイが執筆した書籍は、その経営哲学を多くの人に知らせる役割を果たした。ザッポスのほかにも特化型のコマースサイトは多く存在しており、日本にもメガネに特化したコマースサイト、「Oh My Glasses」がある。 同サービスを運営する会社はミスタータディ。数多くのブランド、商品を扱っており、メガネ量販店のメガネドラッグやマルイなどと連携し、リアル店舗でのフィッティングやアフターサービスを提供できるようにするなど、顧客の利便性向上のために様々なことに取り組んでいるチームだ。 ECサイトとしていくつもの挑戦をおこなっているOh My Glassesは、今月資金調達を実施した。調達の総額は2億1,500万円、ニッセイ・キャピタル、SMBCベンチャー・キャピタルからの第三者割当増資によ