Blaboは2月26日、オンラインアイデアボード「Blabo!」のリニューアルを実施した。 Blabo!は、企業や個人が抱えるプロジェクトや課題を「アイデアボード」としてサイト上に投稿することで、FacebookやTwitter上の友人、Blabo!のユーザーからその解決のためのアイデアを集めたり、投稿されたアイデアを評価することができるサービス。 企業の商品企画やアイデア募集なども手掛けており、2010年4月のベータ版サービス開始からロッテやアサヒビール、ガリバーインターナショナル、三井不動産レジデンシャルなど10社以上の商品やサービスが生まれているという。 現在のユーザー数は約1万人。アイデアを投稿するユーザーには、地方の主婦やサラリーマンが多い。通常のアイデアボードには通常100件程度のアイデアが集まるほか、企業の案件では、1カ月で1000~2000件のアイデアが集まっているという。