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ブックマーク / president.jp (1)

  • 「表示が0.1秒遅れると、売上が1%減少する」絶対王者アマゾンがやっている"すごすぎるデータ分析" だから豊富な商品が、格安で集まる

    アマゾンが豊富な品ぞろえと低価格を両立できる理由 アマゾンのビジョンは「地球上で最もお客様を大切にする企業であること」です。さらに「顧客をその人にとっての宇宙の中心に置いて考える」ことこそが、パーソナライズであると言っています。だからこそ、アマゾンは顧客の声を聞き、パーソナライズされた価値を発明しているのです。 アマゾンは企業としての4つのプリンシプルとビジョン、さらに価値基準・行動指針となる16のリーダーシップ・プリンシプルを徹底して実行しています。 図表1は創業初期のジェフ・ベゾス氏の構想に追記したものです。「品揃えの豊富さ」と「価格の安さ」。この2つの顧客体験こそが、初期のアマゾンにおけるビジネスモデルのベースになっています。同時に、以下に挙げる2つの基的なビジネス構造が存在します。 1つ目は、アマゾンのサービスにおける、顧客体験を提供するプラットフォームのサイクルです。まず、素晴

    「表示が0.1秒遅れると、売上が1%減少する」絶対王者アマゾンがやっている"すごすぎるデータ分析" だから豊富な商品が、格安で集まる
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