タグ

actionscriptに関するjuno_cのブックマーク (38)

  • Flashで吹雪のごとき描画を実現するチューニング3策

    Flashで吹雪のごとき描画を実現するチューニング3策:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(2)(1/4 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flash高速化は、ASの知識有無にかかわらず 連載第1回の「Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識」では、実際のチューニング方法を語る前準備として、「どの処理に、どれだけ時間・リソースが割かれているか」、つまり“処理負荷”を調べる具体的な方法を紹介しましたが、あれから1カ月ちょっと経過しました。すっかり季節も変わり始めてしまいました。時がたつのは、速いものです。 今回から、実践的なチューニング手法の解説が始まりますが、プログラムが不要なものから必須なもの

    Flashで吹雪のごとき描画を実現するチューニング3策
  • Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(1)(1/2 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flashを徹底的に軽く作るための3カ条 連載では、これから数回にわたり、Flash/ActionScript 3.0(以下、AS3)のチューニングの考え方や方法について解説します。 筆者が初めてFlash/AS3のチューニングと格的に向き合ったのは、2007年の冬の「サグールテレビ」の開発においてでした。当時、開発チームでは「徹底的に軽く作る」という鉄の目標を掲げており、チューニングのためのさまざまな調査を積み重ねていました。結果、2000年に発売された古いPCなど

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識
  • LocalConnectionをもっと便利に使えるようにする·FlashLCS MOONGIFT

    FlashLCSはActionScriptで作られたオープンソース・ソフトウェア。LocalConnectionとは同じコンピュータ上のFlash間で通信する機能だ。便利そうな気はするのだが、これが使われている所は見た覚えがない気がする。設定さえすればドメインを越えて通信もできるので、何か面白いことに使えそうな気もするのだが最大の欠点としてはサイズが40KBまでに制限されることだろう。 サンプル また、使い方もなかなかコツがあるようだ。特殊なことをする際の面倒さもあるだろうが、どうせなら手軽に使える方が良い。LocalConnectionを使うならFlashLCSを使って取り組んでみよう。FlashLCSはLocalConnectionを使いやすくするためのクラスライブラリとなっている。 FlashLCSはLocalConnectionを使う際に手軽に使えるようにするライブラリで、コード量

    LocalConnectionをもっと便利に使えるようにする·FlashLCS MOONGIFT
  • blog.shu-cream.net : rascutでas3corelibを使ったas(mxml)ファイルをコンパイルする

    ひさしぶりにActionScriptを使うことになったのですが、rascutでas3corelibを使ったコードのコンパイルが出来なかったので、ソリューションログを残しておきます。それぞれのバージョンは以下。 rascut 0.2.1 flex sdk 3.3.0 as3corelib .92.1 as3corelibの.92.1には、AIR用のユーティリティも含まれているため、普通にrascutでコンパイルしようとすると以下の用に落ちてしまいます。 rascut Example.as -c "--include-libraries=lib/as3corelib.swc" -s ... Error: Type was not found or was not a compile-time constant: File. これを解決するために、AIR用のconfig.xmlを

  • FlashDevelop RC1で携帯用Flash Liteの開発 - demouth::blog

    携帯用のFlash「Flash Lite」はFLASHでの開発が一般的だと思いますが、私はFLASHでの開発を殆ど行ったことがない為、できればFlashDevelopで開発を行いたい。調査してみた結果、FlashDevelopでも開発できる事が分かり、簡単なサンプルを作成してみました。結構簡単でした。 忘れないようにメモ。 (環境ですが、WindowsのXPでもVISTAでもFlashDevelopのBetaでもRC1でも特に違いはなさそうです。) はじめに まず、FlashDevelopにてActionScript3のコンパイルに使用するのはAdobeが公開しているFlexSDKを使用していますが、ActionScript2の場合、MTASCというフリーのFlashコンパイラ(Motion-Twin ActionScript2 Compiler)を使用しているそうです。 っていってもFl

    FlashDevelop RC1で携帯用Flash Liteの開発 - demouth::blog
  • http://sawamuland.com/flash/graph.html

  • Google Maps API for Flash - Google Code

    How do I start? Sign up for a Google Maps API Key Download the Google Maps API for Flash SDK Read the Setup Instructions Walk through the Tutorial Read the API Reference What is the Google Maps API for Flash? This API lets Flex developers embed Google Maps in Flash applications. Similar to the JavaScript version, this ActionScript API provides a number of utilities for manipulating and adding co

  • Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

    Code Archive Skip to content Google About Google Privacy Terms

  • 株式会社フォーエス | Fores Inc.

    OUR VISION WE ALWAYS THINK SERIOUSLY ABOUT WHAT'S FUN & NEW 真面目にアタラシさとオモシロさにこだわり続けます。 受託開発 業務システムからスマートフォンアプリケーションまで、受託開発を行っています。企画段階の検証から開発の一部分まで、幅広く柔軟に対応することが出来ます。規模の大小を問わず、お客様の立場に立った「ベスト」な提案をいたします。 READ MORE

    株式会社フォーエス | Fores Inc.
  • FlashとAction Script3.0のチュートリアル30 – creamu

    noupeで、FlashとAction Script3.0のチュートリアルが紹介されています。 ざっといくつかご紹介。 » Create an Impressive Magnifying Effect with ActionScript 3.0 displacementMapFilterを使って拡大鏡のエフェクトをかける » Creating Gradients in Flash Flashでグラデをかける基操作を動画で学ぶ » Infinite Gallery / Menu Flash,AS3でギャラリーやメニューを作る方法 » Using the Timer Class to animate rotation タイマークラスを使って、シンプルなシェイプを回転させるチュートリアル » Flash Mouse Trailer with Stars マウスに星がついてくるエフェクト » C

  • SWFTOOLS

    SWFTools is a collection of utilities for working with Adobe Flash files (SWF files). The tool collection includes programs for reading SWF files, combining them, and creating them from other content (like images, sound files, videos or sourcecode). SWFTools is released under the GPL. The current collection is comprised of the programs detailed below: PDF2SWF A PDF to SWF Converter. Generates one

    juno_c
    juno_c 2009/03/17
    swfからファイル抽出
  • Ring

    Ringとは、リクルートグループ会社従業員を対象にした新規事業提案制度です。 『ゼクシィ』『R25』『スタディサプリ』など数多くの事業を生み出してきた新規事業制度は、 1982年に「RING」としてスタートし、1990年「New RING」と改定、そして2018年「Ring」にリニューアルしました。 リクルートグループの従業員は誰でも自由に参加することができ、 テーマはリクルートの既存領域に限らず、ありとあらゆる領域が対象です。 リクルートにとって、Ringとは「新しい価値の創造」というグループ経営理念を体現する場であり、 従業員が自分の意思で新規事業を提案・実現できる機会です。 Ringフロー その後の事業開発手法 Ringを通過した案件は、事業化を検討する権利を得て、事業開発を行います。 さまざまな事業開発の手法がありますが、例えば既存領域での事業開発の場合は、 担当事業会社内で予算や

  • メンテナンス中

    申し訳ございません。 只今メンテナンス中です。

  • flex3のEffectをMXMLでSequence

    as3でもflex3のeffectが使える。 import mx.effects.Move; とすれば as3で var move:Move = new Move(); move.play([this]); とflexのEffectを利用できる。 しかし よく使うEffectはMXMLで <mx:Move yBy="-1" duration="50"/> と書いた方が楽だしきれいに思う。 ただし Effectの記述は純粋にViewの記述とは言いがたいので Effect用途毎に 別ファイルとして記述したい。 そこで <mx:Move xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" suspendBackgroundProcessing="true" yBy="-1" duration="50"/> という内容でHogeEffect.mxmlとして保存すれば

  • 描画にフィルター効果を付加 Sprite (Flash CS3 ActionScript 3) - Flash CS3 (AS3) 奮闘記

    前回Spriteクラスのインスタンスとして作成した長方形にフィルター効果を付加したいと思います。最初は、単純なドロップシャドウから始めたいと思います。 *********************************************************************** var sprRect:Sprite=new Sprite(); this.addChild(sprRect); sprRect.x=30; sprRect.y=30; sprRect.graphics.lineStyle(3,0x000000); sprRect.graphics.beginFill(Math.random()*0xffffff); sprRect.graphics.drawRect(0,0,290,250); sprRect.graphics.endFill()

  • 彩音 - AIR - 研究室 : 章 : 練習 : 節 : MXMLで図形を描画

    MXMLでスプライトオブジェクトを描画する場合は、UIComponentオブジェクトをまずaddChildしてから、そこにaddChildしていく。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute" width="256" height="256" initialize="init()"> <mx:Script> <![CDATA[ import mx.core.UIComponent; private function init():void { var container:UIComponent = new UIComponent(); addChild(container); //円 var

    juno_c
    juno_c 2008/12/16
    UIComponent
  • Spark project

    ログイン ログインを記憶する ログイン パスワードを忘れた場合 ご利用のお申込み

  • 第18回 ActionScript3.0でXMLデータを扱うための基礎

    Flash CS3が備えるActionScript3.0では,XML形式(eXtensible Markup Language形式)のデータを扱うための「XMLクラス」が,格段に扱いやすくなりました。XMLをそのままコード内に記述したり,E4Xで定められた記法を使って,各要素へと簡単にアクセスができるようになっています。 最近ではXML形式のデータを介したデータのやり取りや,Webサービスなども盛んなので,知っておくと大変便利なクラスです。今回は,XMLデータの読み込み・生成から,個々の要素へのアクセスの方法や抽出方法についてご紹介します。 図1では,Flashムービーと同じディレクトリにある「xmlData.xml」という名前のXMLファイルを読み込んで,その内容を表示しています。また,ムービー右上のコンボボックスを操作すると,読み込んだXMLデータから,任意の物を抽出して表示します。

    第18回 ActionScript3.0でXMLデータを扱うための基礎
  • ActionScript 3.0 メモ

    「ActionScript 3」とは、「Flash Player 9」以降で実行できるオブジェクト指向のスクリプト言語。言語仕様やパッケージ設計はJava言語により近くなり、洗練されたオブジェクト指向言語となった。JITコンパイラ搭載により、処理速度も大幅に向上している。 開発ツールはコマンドラインベースの「Flex 2 SDK」(無償)と、Eclipseベースの「Flex Builder 2」(有償)がある。

  • as3corelibのJSONと改行コード - 外付Web海馬

    as3corelibのJSONクラスを使うと、ActionScript 3.0からJSONを手軽に扱えます。 …と、得意げに言ってみましたが、実はハマりました>< タイトルにもある通り、URLLoader#load等で得た文字列をJSON.decodeする時、改行コードがLFでないとパースエラーに見舞われます。 [追記] 現在(as3corelib-.92以降)はCRでもLFでもCRLFでも大丈夫です。 id:FLIP_FLOPさんにコメントを頂き、再検証しました。 なので、以下はcorelib-.90以前のバージョンにのみ該当します。 [/追記] [Fault] exception, information=Error: Unexpected encountered Fault, parseError() at JSONTokenizer.as:546JSONLintもスンナリ通るし、お

    as3corelibのJSONと改行コード - 外付Web海馬