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2015年5月6日のブックマーク (15件)

  • 個人年金保険まとめ|老後に備えるための最適な方法

    次のようなことでお悩みではありませんか? ・自分にピッタリの保険を選んで加入したい ・現在加入中の保険の内容で大丈夫か確認したい ・保険料を節約したい ・どんな保険に加入すればいいのか分からない もしも、保険についてお悩みのことがあれば、どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。 保険無料相談のお申込みはこちら

    個人年金保険まとめ|老後に備えるための最適な方法
    jusei
    jusei 2015/05/06
  • FAX広告トラブル増加 規制緩く苦情5年で2倍に:朝日新聞デジタル

    望まない人にもFAXで商品などのチラシを送る「FAX広告」に関するトラブルが増えている。消費者庁によると、昨年度は12月末時点で相談は約910件と過去最多ペース。過去5年で2倍近くになった。迷惑メールのような規制がないことが背景にある。 コスト下がり大量送信 「このファックスは電話帳をベースにお流ししております。ご了承くださいませ」。近畿地方の70代男性のもとに昨年、1枚のFAXが届いた。 通販でリンゴの購入を勧める内容で「安心・安全」「安く新鮮」などと書かれていたが、興味がなかった男性は、「インクや紙がもったいない」と地元の消費生活センターに相談した。 東京都内にあるFAX広告の代理店の男性経営者によると、FAX広告の料金はA4で1枚4~6円。技術革新でコストが10年前の4分の1以下になった。通信会社のシステムで1時間に約3万件送信できる。「FAXは電子メールと違い一度は必ず見てもらえる

    FAX広告トラブル増加 規制緩く苦情5年で2倍に:朝日新聞デジタル
    jusei
    jusei 2015/05/06
  • 「せガなんてダセーよな」と、自分で言ってた頃のほうがまだ格好良かった。 - Yukibou's Hideout on Hatena

    ※ブコメで指摘されてわかったのですが、タイトルの「せ」がひらがなでした。気が付きませんでした… 自戒を込めてそのままにしておきます… E3 2015にブース出展をしないセガ。 世界最大のゲームショーであるElectronic Entertainment Expo(以下E3)、その2015年のブース出展をセガが見送った。 詳しくは下記の記事に書いてあるのだが、例によってGoogle先生によるハナモゲラ翻訳を敢行してみよう。 <a href="http://www.gameinformer.com/b/news/archive/2015/05/04/sega-will-not-have-its-own-booth-at-e3-2015.aspx" data-mce-href="http://www.gameinformer.com/b/news/archive/2015/05/04/sega-

    「せガなんてダセーよな」と、自分で言ってた頃のほうがまだ格好良かった。 - Yukibou's Hideout on Hatena
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    jusei 2015/05/06
  • 日本株はかなり高い水準にある - Entrance for Studies in Finance

    2015年3月13日 この時点で配当利回り PERともに割安感はない。しかしバブル的に上昇し過ぎているともいえない。 指標的にはこれ以上の上昇には、別の根拠(理由づけ)が必要。これに対応して、株主還元を増やせとの意見がある。あるいはガバナンス改革を唱える意見もある。 日   米国       ドイツ 長期金利    0.41%  2.14%  0.21% PER       18.3   18.4    17.2    2014年度業績基準 配当利回り   1.60%  1.85%  2.39% 今後米金利 引き上げが見込まれる(利上げ期待 ドル高要因 2014年10月 米が量的緩和を終了) 欧州では金融緩和進むとみられる(2015年1月 量的緩和導入を決定 ギリシャ問題の再燃 3月量的緩和開始 ウクライナロシア問題は持続) 日も金融緩和姿勢続く(2014年10月末 金融緩和姿勢)

    日本株はかなり高い水準にある - Entrance for Studies in Finance
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    jusei 2015/05/06
  • 10代後半から40代のスマホ保有者の6割がスマホゲームをプレイ--セガゲームスが調査

    セガゲームスは、スマートフォン利用の中心年齢層ととらえている10代後半から40代を対象とした、スマートフォン利用動向をまとめた「アプリ利用実態調査」を発表した。 この調査は、スマホゲーム分野に特化した白書「スマホゲームユーザー解体新書」をまとめるなど、セガゲームスのセガネットワークス カンパニー内でスマートデバイスやスマホゲームに関する市場調査・分析を行っている「ゲームスタイル研究所」が実施したもの。調査期間は2015年3月1日から3日まで、15~39歳の男女1400人を対象に外部調査機関によるインターネット調査によって実施。 まず普段使用しているアプリジャンルについて、15~49歳におけるスマートフォン保有者のゲームアプリ利用率は、2015年3月時点で61%。この数字は1年前と比較してほぼ横ばい。また「地図/交通/ナビゲーション」「SNS」に次いで3番目に高く、ゲームアプリは引き続き高い

    10代後半から40代のスマホ保有者の6割がスマホゲームをプレイ--セガゲームスが調査
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    jusei 2015/05/06
  • iOS 8 vs. Android 5.0、管理機能の比較で見えてきた両OSの選択ポイント

    管理機能を提供する「Android for Work」《クリックで拡大》 今日、企業IT部門の多くは米GoogleのモバイルOS「Android」よりも米Appleの「iOS」を好む。Androidはオープンなプラットフォームであり、マルウェアなどの攻撃の影響を受けやすいからだ。とはいえ、iOS 8とAndroid 5.0の競争は最初から勝負がついているということではない(関連記事:iOS 8 vs. Android 5.0、セキュリティ機能の差は当に縮まったか?)。 IT部門はiOS 8を全面的に支持しているわけではない。だが少なくともiOS 8では、サポートすべきモバイル環境は単一で同質的であり、個別対応を要するケースは比較的少ない。一方では、Googleセキュリティと管理面でのAndroidに対するIT部門の懸念を解消すべく積極的な取り組みを進めており、その結果、Android

    iOS 8 vs. Android 5.0、管理機能の比較で見えてきた両OSの選択ポイント
    jusei
    jusei 2015/05/06
  • ブログで未来への希望を語ることと現実の乖離について | F's Garage

    カフェへのクレカ導入の件 ドトールやコメダ珈琲など、大手カフェのほとんどがクレジットカード払いに対応していない現状を嘆く。電子マネーもほぼ使えません。 – クレジットカードの読みもの という記事に対して、 大手飲チェーンのクレカ導入に絡んだ事ある者だけど という反論記事があがってた。増田で上がってしまうのが最近の特徴で、誰だかわからないというのが少し面白い状況なのだけど、2ちゃんねるで誰だかわからない状態になっているのはマシ。 クレカの読み物ブログはアフィリエイトブログだと書いてる人がいた。確かにここの記事の煽り具合による微妙さは、ちょいちょい前から感じてたので、まぁポジショントークだよねというのはありつつ、前向きに受け取ると、彼らの視点は未来を前提とした話をしている。 それに対して、増田の人は現状できなかった理由を並べている。 当然、そこに視点の差があって話がい違うのは当然のこと。

    ブログで未来への希望を語ることと現実の乖離について | F's Garage
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    jusei 2015/05/06
  • インタースペース、第2四半期の業績予想を下方修正…店舗アフィリエイトや恋愛ゲームが計画下回る | gamebiz

    インタースペース<2122>は、第2四半期累計(14年10月~15年3月期)の連結業績予想を下方修正し、営業利益1億1100万円(前回予想2億1900万円)、経常利益1億1700万円(同2億1600万円)、最終利益100万円(同6300万円)にそれぞれ引き下げた。売上高のみ89億4900万円から91億0600万円に引き上げた。 同社では、主力事業であるアフィリエイトサービスの「金融」「Eコマース」などが好調に推移したものの、店舗アフィリエイトサービスの携帯販売数の減少に伴い落ち込んだことや、金融カテゴリーの媒体への支払報酬が増加したことが主な要因としている。また恋愛ゲームの新規タイトルの収益が予想を下回ったという。

    インタースペース、第2四半期の業績予想を下方修正…店舗アフィリエイトや恋愛ゲームが計画下回る | gamebiz
    jusei
    jusei 2015/05/06
  • コーディングWebアクセシビリティ : could

    アクセシビリティ コーディングWebアクセシビリティ やさしく基から書かれていますが、現場ですぐ使えるノウハウも盛り込まれています。実践的な入門書ですが、ネイティブアプリが全盛の今なぜ Web アプリのアクセシビリティなのかという疑問が残ります。 実践的な入門書 Webアクセシビリティの関連書籍は元々数が少ないですが、どれもお堅いイメージが漂うものばかり。そうしたなか、表紙から入りやすそうな「コーディングWebアクセシビリティ」は、ひとつ特異な存在ですし、今までの Web アクセシビリティ書籍のイメージを払拭しています。恐らくジャケ買い、またはジャケ立ち読みした人もいるのではないでしょうか。圧迫感のない文字の扱い、豊富にある図やイラストも、表紙の雰囲気を裏切っていません。 やさしく基から書かれていますが、フォームやモーダルウィンドウといった、実装に悩む UI のアクセシビリティ向上のヒ

    コーディングWebアクセシビリティ : could
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    jusei 2015/05/06
  • オプトHD、15年12月期の業績予想を上方修正…新規大型顧客の獲得や自社商材の拡販好調で | gamebiz

    オプトホールディングス<2389>は、4月28日、2015年12月期の連結業績予想を上方修正し、売上高700億円(前回予想690億円)、営業利益13億2000万円(同12億円)、経常利益8億2000万円(同7億円)、最終利益2億6000万円(同2億円)とした。従来予想からの修正率は、売上高1.4%増、営業利益10.0%増、経常利益17.1%増、最終利益30.0%増となった。 同社では、広告・ソリューション事業で、昨年来進めてきた生産性の向上や収益構造の改革などの成果が出始めたことにより、新規大型顧客の獲得、自社商材(プライベートブランド)の拡販等が好調に進んだため、と説明している。さらに、持分法適用会社モバイルファクトリーの株式売出に伴う特別利益も計上されたとのこと。 なお、第1四半期(1~3月期)の連結も発表しており、売上高163億9700万円(前年同期比16.3%減)、営業利益3億63

    オプトHD、15年12月期の業績予想を上方修正…新規大型顧客の獲得や自社商材の拡販好調で | gamebiz
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    jusei 2015/05/06
  • セプテーニHD、第2四半期は増収・減益…ネイティブアプリやマンガコンテンツ関連の先行投資で | gamebiz

    セプテーニ・ホールディングス<4293>は、4月30日、第2四半期累計(14年10月~15年3月期)の連結決算を発表し、売上高295億円(前年同期比10.2%増)、営業利益10億円(同19.1%減)、経常利益11億円(同13.4%減)、最終利益14億円(同85.9%増)だった。 同社では、、主力のネットマーケティング事業でスマートフォン向けの運用型広告を中心に好調に推移したものの、モバイルゲーム事業とマンガコンテンツ事業において先行投資を実施したことが響いた、と説明している。 なお、先行投資だが、モバイルゲームは、ネイティブアプリの開発に、マンガについては「ミリオンドール」のテレビアニメ化、「はまたたび」の書籍化を決定するほか、作家育成と配信サービスの拡充の両面での投資を行ったという。 ■第3四半期の見通し 第3四半期(14年10月~15年6月期)は、売上高453億円(前年同期比12.3

    セプテーニHD、第2四半期は増収・減益…ネイティブアプリやマンガコンテンツ関連の先行投資で | gamebiz
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    jusei 2015/05/06
  • ブロードメディア、15年3月期は23億円の経常赤字、赤字幅拡大 | gamebiz

    ブロードメディア<4347>は、5月1日、2015年3月期の連結決算を発表し、売上高119億1800万円(前の期比3.1%減)、営業損益11億4700万円の赤字(前の期6億1800万円の赤字)、経常損益23億5800万円の赤字(同11億3400万円の赤字)、最終損益25億8000万円の赤字(同7億7700万円の赤字)だった。 減収・赤字幅拡大となったが、同社では、「放送」は増収増益となったものの、「コンテンツ」や「スタジオ」が赤字となったことに加え、「コンテンツ」でたな卸資産の評価減を行ったことなどが赤字幅拡大の主な要因と説明している。さらに、Gクラスタ・グローバル株式に係るのれんを減損処理したことも経常損益に影響した。 また最終損益については、上記経常損失に加え、貸倒引当金繰入額6億1600万円を計上した。CDN事業の一部を営業譲渡したことや連結子会社である釣りビジョンの株式を一部譲渡し

    ブロードメディア、15年3月期は23億円の経常赤字、赤字幅拡大 | gamebiz
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    jusei 2015/05/06
  • MAUあたり売上はFacebookが281円、Twitterが52円 - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    ここまで大いにネット広告をけん引してきたGoogle。検索連動型広告、コンテンツマッチ広告、リマーケティング広告(日でよく言われるのはリターゲティング広告)といった商品で力強く発展してきた。 一方で、広告に携わる身として、最近のスマホ領域におけるFacebookとTwitterの存在感はすごいなと日々感じている。その割に彼らの数字をあまり詳しく理解していないことに気づいた。 せっかくFacebook、Twitter両社とも直近のQ1売上が発表されたので、まとめてみた。特に、MAUあたり収益性という観点に着目し、今後日のメディアがこの観点でどの程度まで目線を引き上げる必要があるかを考える。 主に下記の公開資料を利用した。 Facebook Q1 2015 Earnings http://edge.media-server.com/m/p/3gj7gyv8 TWITTER Q1 2015

    MAUあたり売上はFacebookが281円、Twitterが52円 - 川崎裕一 / マネタイズおじさん
    jusei
    jusei 2015/05/06
  • バンダイの「Bトレ」は、なぜ売れ続けるのか

    鉄道といえば、今も昔も「男の子のホビー」の定番アイテム。だが、低年齢層向けの「プラレール」や大人向けの格的な鉄道模型のように定着した一部を除けば、なかなか新たなシリーズものは生まれにくいジャンルのようだ。そんな中で、バンダイが発売する鉄道車両プラモデル「Bトレインショーティー」は今年で登場から13年。鉄道会社のグッズとしても多数販売されるなど、鉄道ホビーの中で1ジャンルを築いている。 「Bトレ」は、鉄道模型のNゲージ(実物の1/150、レール幅9ミリメートル)規格に合わせた鉄道車両のプラモデル。最大の特徴は、車体の長さを実物の半分程度に縮めた(ショーティー)デザインだ。たとえば長さ20メートルの車両を1/150スケールに縮小すると約12センチメートルだが、Bトレの場合は半分の約6センチメートルとなる。もうひとつの特徴はNゲージとの互換性。そのまま組み立てれば展示用の模型となるが、別売のパ

    バンダイの「Bトレ」は、なぜ売れ続けるのか
    jusei
    jusei 2015/05/06
  • ヤフー、スマホ時代へ挑む投資戦略とは

    「徐々にスマホシフトが出来てきている」。5月1日に発表されたヤフーの2014年度決算会見で、宮坂学社長はこう胸を張った。 事前の会社予想は1996年の創業来、初となる営業減益だったが、フタを開けてみれば、売上高は前年比4.9%増(4284億円)、営業利益は同0.4%増(1972億円)と土俵際で踏みとどまり、18期連続の最高益(2014年度からは国際会計基準)を達成した。主に第4四半期の広告事業が想定より好調だったことが、一転増益をもたらした。 スマホでも「使われます」 ヤフーはスマホの時代にも、力を持ち続けることができるのか――。かつてのような”覇権”を握ってはいないヤフーに、たびたび投げかけられる疑問だ。これまではパソコンのポータルとして圧倒的な強さを誇り、広告事業を中心に年々収益を拡大してきた。しかしこの数年で急激にスマホが普及。今後の成長性が問われる状況だ。 この疑問に対して、宮坂社

    ヤフー、スマホ時代へ挑む投資戦略とは
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    jusei 2015/05/06