Yahoo! JAPANトップページの機能を正しくご利用いただくには、下記の環境が必要です。パソコンでご利用のお客様 Windows:Edge 最新版 / Chrome 最新版 / Firefox 最新版 macOS:Safari 15.0以上タブレットでご利用のお客様 iOS 15.0以降、または、Android5.0以降のOSに標準搭載されたブラウザー ※日本国内版として発売されている端末でご利用ください。
![Yahoo! JAPAN](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/40d6de1f7b41b875020ee3ab8b244672a18f9b06/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2Fimages%2Ftop%2Fogp%2Ffb_y_1500px.png)
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムでは「キテレツ大百科」×「ドラえもん」~江戸時代の発明品と未来のひみつ道具~の企画展を開催中! 2018年7月2日(月)まで開催されていた<前期>に続き、7月7日(土)から<後期>の展示がスタートします。なんとミュージアム初の「キテレツ大百科」中心の企画展なんです! 記事配信:じゃらんニュース 「キテレツ大百科」×「ドラえもん」~江戸時代の発明品と未来のひみつ道具~ 期間/2018年7月7日(土)~2019年1月15日(火)※予定 開催場所/川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム 展示室Ⅱ ※7月3日~6日までは展示替えの為、休館となります。 作品に登場するふしぎな“道具”の原画展 藤子・F・不二雄先生の作品に登場するたくさんの魅力的な“道具”たち。“道具”が出てくる作品で代表的なのが、江戸時代の天才、キテレツ斎さまが「奇天烈大百科」に書き残した手作りの“
投稿者 : トラベル ライター、投稿日 2018 年 7月12日 4歳になった娘と一緒に、1泊2日の小田原旅行に行ってきた はじめまして、badと申します。筆者にはこの春4歳になったばかりの娘がおり、成長の記録をブログにつづっています。 先日、週末を利用して、娘と2人で神奈川・小田原へ1泊2日の旅行に行ってきました。文字通り私と娘の二人旅です。平日なかなか遊んでやれない娘とこころゆくまで遊んであげたくて計画した旅行ですが、奥さんは奥さんで一人ゆっくり羽を伸ばし(後で聞いたら映画館2軒ハシゴして夜は日本酒バーで酒を楽しんだとのことです)、お互いにとって楽しく有意義な週末になったといえましょう。 今回は娘と行った1泊2日の小田原旅行が、いかに楽しかったのかをお伝えしたいと思います。 子連れ旅行の「旅先」はどう決める? 我が家の場合 そもそも、なぜ「小田原」なのか。理由は3つあります。 1. 自
講談社は6月1日付の新人事を発表した。中でも女性誌を取り扱う第二事業局が大きく動いた。同局内では、紙媒体を扱うファッション・ビューティ編集部とデジタルを扱うデジタル戦略部を新設。女性誌関連の編集部の機能を2部署に集約する。これに伴い、鴉田久美子「ウィズ(with)」編集長がファッション・ビューティ編集部長を兼任。同社が発行する「ヴォーチェ(VOCE)」の石井亜樹・編集長はデジタル戦略部長へ昇格、新編集長に高橋絵里子・副編集長が就任した。 紙媒体とウェブ媒体を並行して制作するメディアが大半を占める中、一つの編集部で運営するか、それぞれに編集部を設けるかは各メディアで異なるが、今回の人事で、講談社が発行する女性誌の編集部は紙媒体とウェブが分離する組織となった。新体制のもとデジタル施策にさらに注力していくのが目的だ。第二事業局は出版社の持つデータを活用したデータビジネスを指向しているという。その
2018年ワールドカップロシア大会日本代表総括:「7月のロストフで背中に感じた芝生の感触や見上げた空を忘れない」 Tweet Share on Tumblr カテゴリ:サッカー 2018年07月06日12:00 総括と採点します! ワールドカップはまだつづきますが、日本代表の戦いはベスト16で終わりました。ベルギーが優勝するのを見届けてから「事実上の決勝戦だった」と言い張ることも考えたのですが、そこまで待っても言うことに大した違いはありませんので、今大会の日本代表について、さまざまな物議への自分なりの結論も含めて、総括していきたく思います。 監督交代は是だったのか非だったのか 結論としては「交代自体は是、手法は難アリ」というところでしょうか。実際にこうしてベスト16進出をはたし、ベルギー戦での美しいゲームを見れば、この代表チームが監督交代によって特段のマイナスを受けていないことは明らかです
会場となったTRUNKには300名のブランド関係者が集まった スタートアップはいかにして社会に信頼される企業に変容するのかーーこの興味深いテーマをメルカリが語るというのであれば聞かない理由はないだろう。 7月10日にPR TIMESが主催したイベント「PR TIMESカレッジ」のステージに登壇した矢嶋聡氏は、LINEでマーケティングコミュニケーション室の室長を務めたのち、昨年10月からメルカリに参加した人物。上場前夜に同社のPR・コミュニケーション戦略を一任され、上場承認日に「創業者からの手紙」と題したメッセージを公開するなど”イケイケベンチャー”から脱皮した「新たなメルカリ」を社会に披露した立役者の一人だ。 本稿では矢嶋が壇上で語ったメルカリの「Go Boldなコミュニケーション」戦略についてまとめた。バギーな側面も多いスタートアップ創業諸氏にとって、メルカリの足跡は多いに参考になるだろ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く