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ブックマーク / www.dentsu.co.jp (2)

  • 成長戦略の加速に向け、新会社「株式会社電通デジタル」を設立 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    電通、成長戦略の加速に向け、新会社「株式会社電通デジタル」を設立 ― デジタルマーケティングにおけるリーディングカンパニーを目指す ― 株式会社電通(社:東京都港区、社長:石井 直)は、デジタル領域における成長戦略を加速させるため、7月1日付で、デジタルマーケティング専門の新会社「株式会社電通デジタル」を設立します。 デジタルテクノロジーの進化が消費者の行動を著しく変化させている昨今、企業はこれまで個別に対応していたマーケティングプロセスの各段階を有機的に結び付け、効果と効率を最大化する取り組みに注力し始めています。 これに対応して、わが国の広告支出においては、インターネットメディアがテレビに次ぐ広告メディアへと成長しており、さらに、ITコンサルやビッグデータ分析、Eコマース支援など、広告市場には含まれないデジタルマーケティング関連市場が大きく拡大しています。 こうした状況を踏まえ、新会

    成長戦略の加速に向け、新会社「株式会社電通デジタル」を設立 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
    jusei
    jusei 2016/06/18
  • 電通の海外子会社カラが、世界の広告費成長率予測の定期改定を実施 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    News Release 2016年03月31日 調査レポート 海外 電通の海外子会社カラが、世界の広告費成長率予測の定期改定を実施 ●2015年の世界の広告市場の成長率は前年比3.9%増(実績) ●2016年の世界の広告市場は前年比4.5%増(2015年9月予測では4.7%増)の5,380億ドル、2017年も4.5%増と予測 ●日の広告市場は、2016年が前年比1.8%増(同1.6%増)、2017年が1.1%増と予測 ●デジタルシフトがさらに加速し、世界の広告市場に占めるデジタル広告費の構成比率は、2016年に27.0%(同26.5%)、2017年に29.3%へ 電通の海外子会社でメディア・コミュニケーション・エージェンシーであるCarat(カラ)は、年に2回(3月と9月)、全世界59地域から収集したデータを基に、世界の広告費成長率予測を行っています。今回の改定では2015年9月に予測

    電通の海外子会社カラが、世界の広告費成長率予測の定期改定を実施 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
    jusei
    jusei 2016/04/01
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