レポート アドウィーク・アジア 【電通総研×メディア環境研究所】日本の若者のモバイルコミュニケーション最前線(アドバタイジングウィーク・アジア2016より) 2016年6月1日 開催 2016年5月30日~6月2日に東京・六本木で、アジア初となるアドバタイジングウィーク・アジアが開催されました。業界の最先端を走るキーパーソンが登壇し、ブランド、メディア、マーケティング、テクノロジーや文化について熱い議論が交わされました。本セッションでは電通総研とメディア環境研究所が、各々の最新メディア行動研究の結果をもとに、独自の切り口で若者のモバイルコミュニケーションの最新トレンドについて紹介しました。(以下敬称略) ■若者のスマートフォンの利用実態とは? 奥:本セッションでは、電通総研、メディア環境研究所がさまざまなアプローチで行ってきた、若者のモバイルコミュニケーションの実態に関する調査分析結果をご