タグ

ブックマーク / ramemiso.hateblo.jp (2)

  • iOS 7 @ OpenGL ES 3.0ハローワールド - ラーメンは味噌汁

    2013-09-23 iOS 7 @ OpenGL ES 3.0ハローワールド OpenGL ES 3.0 iOS 7 Xcode 5.0 iOS 7からOpenGL ES 3.0に対応したので動作テストしてみました。 サンプルプロジェクト https://github.com/ramemiso/ios_opengl_es3_samples/tree/master/hello_world OpenGL GameテンプレートをOpenGL ES 3.0用に変更する 初期化等は面倒な上に誰が書いても同じなのでOpenGL Gameテンプレートを使用します。これをベースにES 3.0用に変更していきます。 ViewController.mの変更点 ES 3.0のヘッダーをインポート GLKitなどはES 2.0のヘッダーしかインポートしてくれていないので追加でES 3.0のものもインポートします

    iOS 7 @ OpenGL ES 3.0ハローワールド - ラーメンは味噌汁
  • OpenGL ES 3.0のGLSL ES 3.0変更点まとめ - ラーメンは味噌汁

    2013-09-17 OpenGL ES 3.0のGLSL ES 3.0変更点まとめ OpenGL ES 3.0 今回はGLSL側の変更点をまとめます。OpenGL ES 2.0の時はGLSL ES 1.0でしたが OpenGL ES 3.0ではGLSL ES 3.0にバージョンアップしてます。OpenGL ES2.0からOpenGL ES3.0は完全上位互換でしたがGLSL側は削除された機能もあり大きく変更されています。 参考 OpenGL ES Shading Language 3.00.4 OpenGL ES Shading Language (GLSL ES) Reference Pages OpenGL ES 3.0 API Reference Card Preprocessor バージョン "#version 300 es"と先頭に指定することでGLSL ES 3.0とし

    jyunjijyunji
    jyunjijyunji 2016/04/08
    “GL_RED_INTEGER”
  • 1