年商30億円間近の「yutori」が語る、Z世代が求める「リアルさ」を武器に服を売る方法と、TikTokのコメントから服が売れる理由。
かなり前から話題になっていたのだが、忘れないうちに。 GPU Gemsとはゲーム業界で著名なプログラマや大学の研究者が、nVidiaのグラフィッグボードに搭載されているGPUを活用した様々なテクニックを惜しげもなく解説している本の事。シリーズとして販売されている。 扱っているジャンルもかなり広く、CGのシェーディングはもちろん、アニメーション、レンダリング、物理演算 etc…。とにかくGPUのポテンシャルが生かせる事はたいてい網羅している。 これらの本は翻訳されて日本でも販売されているのだが、値段は1万円以上とかなり高価。そう簡単に購入できない本のひとつ。 が、しかし。これが、nVidiaのデベロッパーサイトですべて無償で公開されている(ただし英語)太っ腹だわ。 GPU Gems 1 GPU Gems 2 GPU Gems 3 最新刊であるGPU Gems 3の原書ですら2007年発売なの
API BasicsCapabilitiesTicketingHelp CenterLive ChatVoiceSales CRMCustom DataConversationsWeb, iOS, Android and Unity SDKsZendesk Web Widget and SDKsClassic Web Widget and SDKsExtensionsAppsMarketplaceWebhooksIntegration ServicesChannel FrameworkAmazon EventBridge Zendesk Sunshine is our open and flexible platform, built natively on AWS. You can create unique customer experiences using our APIs and
AppStoreでアプリの説明を見たときに、条件として、左側にiPod touch(第4世代)と書いているものを見かけます。どうしたらいいのか分からなかったので、調べてみました。 アプリをビルドする際に、info.plistに特定の値を定義することで、OSバージョン以外に、ハードウェアによる制限を加えることが可能です。 使用するのは、IRequiredDeviceCapabilitiesです。 以下のように定義します。下の図では、OpenGL ES 2.0をサポートしたハードに限定。 UIRequiredDeviceCapabilitiesに定義可能な値は、以下の通り。 iOS Application Programming Guideからの抜粋です。 詳細は、iOS Application Programming Guide - BuildTimeConfigurationを参照のこと。
※2014年9月版の記事はこちらを参照ください。 ※初回申請はまずこちらを参照ください。 ※開発準備、申請まわりの情報をお探しの方はiOSアプリの開発準備と申請の手順まとめを参照ください。 iOS9のリリースに伴い少々UIが変更になりました。一年前に大きく変わった申請フロー自体は基本的にそのまま引き継がれていますが、多少混乱しそうですので2015年9月版として手順を載せておきます。 ここでは既存アプリのアップデート申請(iOS9対応版)を例にiTunesConnectでの申請フローを書き留めておきます。また、これは2015/9/29現在の方法であり、予告なしに変わる可能性がありますので、変わっている部分は最新情報を提供している他の方の記事を御覧になるか、変更点を読み替えるなどして対応してください。 なお、情報の掲載にあたっては細心の注意を払っておりますが、不正確な記載を含む場合があります。
iOSアプリを開発するときに必要な画像の仕様をまとめました。 アイコン スプラッシュ 各種UIBar について記載しています。 その他の画像についてはこちらに記載しました。 なお、角丸半径については大まかな値ですので、 あくまで目安 としてお使いください。 AppStore スケール サイズ(px) 角丸半径(px) 画像名(例)
以前も書きました「AudioSessionの細かいことまとめ」のlate 2014版を書きます。 個人的なあらすじ以前アプリを作る際に、AudioSession(C言語)とAVAudioSession(Obj-C)のどちらを使おうかと検討したことがありました。そのときはAVAudioSession(Obj-C)の方に機能が足りない部分が多少あって、これは主流にならないのではと思い、AudioSession(C言語)の方で実装しました。しかし予想は外れ、AudioSession(C言語)の方がiOS7より非推奨となったので、今回改めてAVAudioSession(Obj-C)の方でまとめてみます。せっかくなのでSwiftの方も併記して書いてみようと思います。基本的にAVAudioSessionのクラスリファレンスを読んでまとめるだけなので詳しく知りたいことがある場合はそちらを見て下さい。 ち
目標 バッファは用途に応じて扱い方が幾分異なりますが,ここでは個別の扱い方には触れず共通する項目を取り上げます. バッファオブジェクト バッファオブジェクトはバッファの諸々を管理するOpenGLオブジェクトです. 他の例に漏れず, glGenBuffers で生成, glBindBuffer で target にバインド,glDeleteBuffers で破棄します. // 生成 GLuint buffer; glGenBuffers(1, &buffer); // バインド GLenum target; glBindBuffer(target, buffer); // バインドを解除 glBindBuffer(target, 0); // 破棄 glDeleteBuffers(1, &buffer); 以下では特に明示しない限り, target にバインドされたバッファが対象になります.
Google のウェブログ公開ツールを使って、テキスト、写真、動画を共有できます。
@hawk_a 親子じゃないときは、Appdelegateに変数書いてそれを参照すればいいよ。 — ラクイシさん (@rakuishi07) 8月 4, 2012 ごにょごにょXCodeをいじっているんですが、親子関係じゃないView間での値の受け渡しをどうやるかが全くもってわからない状況に陥っていました。 Google先生に聞いてみても、それっぽいことは書いてあるのですが、スッキリした答えがなかなか見つからない。 悩みに悩んだ末、「分かる人に聞く」という方法で解決したのでシェア。XCodeは4.4を使います。 iOSプログラミングでは、値の受け渡し方法が作り方によって結構異なります。 親子関係のView間で値を受け渡す方法については、以下の記事が非常にわかりやすいです。お世話になりました。 ビュー間、クラス間での値の受け渡し|成長の果実 そして、StoryBoardからの値受け渡しも、非
執筆者:たね キャラクタープロダクションPikodonCompanyの代表&アプリ制作者です。スマートフォンアプリやオンラインコンテンツの企画開発や、アニメ制作、電子書籍出版や、LINEスタンプ、グッズ展開など、手を広げて行ってます。 http://pikodon.com/ Blogトップへ Twitterはこちら。ブログの更新情報などをお届けしています。 (03/05)アプリ作ってる人やめました (03/03)土台が出来たところで次は? (02/19)ネット広告を出す事に意味はあるのか? (02/18)作家というのは究極の嘘つき (02/16)社会貢献できるコンセプトを持つ (02/12)原作、映画化、そしてリメイク (02/11)第2回 ライブ&イベント産業展 (02/10)自分にしかできないデザイン (02/09)Web紙芝居を公開しました (02/08)人
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く