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databaseとarchitectureに関するk-holyのブックマーク (2)

  • ソーシャルゲームのためのデータベース設計 まとめ - お笑いプログラマの技術メモ

    ソーシャルゲームを作る時に参考になるデータベースやKVSの選定、設計などの記事やスライドのまとめ 2013-02-03追記 スライド ソーシャルゲームのためのデータベース設計 http://www.slideshare.net/matsunobu/ss-6584540 とあるアプリの開発運用(トラブルシュート) http://www.slideshare.net/takafumionaka/ss-5852561 PHPで大規模ブラウザゲームを開発してわかったこと http://www.slideshare.net/ketaiorg/php-4638298 Lampで作るソーシャルアプリの負荷対策〜アプリとインフラの調和のテクニック〜 (Klabさん) http://www.slideshare.net/klab/4-d6963726f736f667420506f776572506f696e

    ソーシャルゲームのためのデータベース設計 まとめ - お笑いプログラマの技術メモ
  • DB設計とか - wwolf.web.fc2.com

    文書情報 更新履歴 2009.12.16 -- 新規作製 2010.06.27 -- ストアドに関するメモ書きを追加 2010.08.16 -- スタイル修正 2010.10.14 -- 最終更新 稿の目的 DB設計に関する雑多な事柄を記録する。特に断りが無い場合MySQLが対象である。 テーブルの考え方 リソースとイベント 主キーと外部キー 必須なフィールド オプショナルなフィールド フィールドの桁数とかデータ型について フィールドの役割とか キー項目 それ以外 大雑把な指針など。 (1) 特に桁数に縛りが無い項目で255文字以下に納まるデータは一律varchar(255) (2) (1)以上の桁数が入るデータは(text)型 (3) (2)の条件にあてはまるが、検索対象となる項目はインデックスの考慮が必要なので別途考える (4) 主キーはAutoIncrimentのINT(UNSIG

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