オーストラリア・シドニー(Sydney)で行われた巨大モノポリー(Monopoly)の試合(2005年5月12日撮影)。(c)AFP/Torsten BLACKWOOD 【8月21日 AFP】世界中で愛好されているボードゲーム「モノポリー(Monopoly)」。27日に世界同時発売される「全世界版」では、街の通りに代わり世界22都市が採用され、また環境に優しい公共設備や、新しい交通手段が取り入れられた。 採用された22都市は、500万人以上の愛好家によって、候補の70都市からオンライン投票で選ばれた。カナダと中国が最も多い3都市ずつが選ばれた。 販売元の米玩具大手ハズブロー(Hasbro)が発売に先立ち20日に発表したところによると、中でもカナダ・モントリオール(Montreal)が最多得票だった。モントリオールはラトビアの首都リガ(Riga)と並んで、ゲーム上で最も高価な不動産を所有する
[GC 2008#05]業界26年の大ベテラン,デイビッド・ペリー氏が語る「ゲームの未来」 ライター:奥谷海人 現在,Acclaim Gamesでチーフ・クリエイティブ・オフィサーという役職に就きながらも,コンサルタント業やアマチュア開発者の開拓に貢献するデイビッド・ペリー氏 デイビッド・ペリー(David Perry)氏といえば,古くは「The Terminator」(1992)や「Earthworm Jim」(1994),そして日本でも発売されたPCゲーム「メサイア」(2000)や「サクリファイス 〜神々の咆哮〜」(2000)など,過去26年に渡って100作以上のゲーム開発に携わってきた業界の大ベテランである。もっとも,初めて開発したドライビングゲームがSinclair ZX81向けの専門雑誌に採用され,その掲載料を得たのは彼が15歳のとき(1982年)であり,大ベテランといってもまだ
ここにあるblogエントリは、それぞれの投稿者が個人的な見解を記すものです。 文責は投稿者にあります。IGDA日本は、blogエントリの内容について一切の責任を負いません。 また、blog エントリに記された見解と、IGDA日本の公式な見解が一致することも保証しません。 1.ゲーム開発者がAIというときに本当は何を考えているか? ゲーム開発者がAIというときに本当は何を考えているか? それは、キャラクターのAIを一番に考えているのか? 答えは、多くの場合ノーだろう。 ゲーム開発者がAIというときに、考えているのはユーザーのアクション(広い意味で)を考えている。 AI自体を考えるということよりは、ユーザーのアクションをデザインしている、といった方がよい。 例えば、FPSを考えてみる。 FPSは銃をもって敵を倒すのである。 ゲームデザイナーは、 ユーザーに何に注目させ、 何
ここにあるblogエントリは、それぞれの投稿者が個人的な見解を記すものです。 文責は投稿者にあります。IGDA日本は、blogエントリの内容について一切の責任を負いません。 また、blog エントリに記された見解と、IGDA日本の公式な見解が一致することも保証しません。 7月に、DiGRA Japan の公開講座(当時は、月例報告会という名前)で、 『SPORE』を読む〜ウィル・ライトの思想とゲームデザイン」 という講演を行いました。その時、講演者の一人である新代表は、 「ウィル・ライトは、The Sims (シム・ピープル)の経験から、 ストーリーは、ユーザーが勝手に作り出すもので、生成するべきではない、 と考えている」 という内容を説明されました。確かに、彼のPPT http://thesims.ea.com/us/will/ を読むと、それが強調して書かれています。
元検弁護士のつぶやき いろんな話題をぼちぼちと。。。 サインイン ホーム ブログ詳細 タグクラウド 検索 LMnet MJLnet モトケンブログ 場外乱闘 小倉ヲチ 管理人室 エントリ 警察庁長官のコメント(大野病院事件) このページは http://www.yabelab.net/blog/medical/2008/08/21-212817.php に移動しました。 モトケン (2008年8月21日 21:28) (Top) カテゴリ: 030医療関係 タグ: 大野病院事件 法律相談へ 刑事法律相談 このエントリのコメント コメントはまだありません。 Powered by Movable Type リンク ホーム このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
スピーカーになろう エンジニアが集まるカンファレンスや勉強会が盛んに開催されています。その形態はさまざまですが、最も多いパターンは「発表者のプレゼンテーションを聴講者が聞く」というスタイルでしょう。 発表者、あるいはスピーカーというと、すごいことのように聞こえます。しかし筆者の経験からいうと、スピーカーになることは、皆さんが思っているほどハードルの高いことではありません。 その一方で、スピーカーになることにはたくさんのメリットがあります。自分にはハードルが高いからと考えて、得られるはずのメリットを放棄するのは、非常にもったいないと思います。 本記事では、スピーカーになってテクニカルトークをするとはどういうことなのか、具体的にはどうすればいいのかについて考えてみます。
「希望を捨てないで」別れの時、孫に伝えた思い 横田夫妻のモンゴル訪問から10年 めぐみさんの娘キム・ウンギョンさん一家と面会
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