サウンドの目標は“ホラーの音”を作ること 2017年2月27日~3月3日(現地時間)、アメリカ・サンフランシスコ モスコーニセンターにて、ゲームクリエイターの技術交流を目的とした世界最大規模のセッション、GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)2017が開催された。 ここでは、会期4日目に行われた“The Sound of Horror 'Resident Evil 7: Biohazard'”の模様をお届けしよう。いうまでもなくこちらは、『バイオハザード7 レジデントイービル』のサウンドに迫ったものだ。講演を担当したのは、カプコン サウンドプログラマー 小島健二氏、リードコンポーザー 森本章之氏、サウンドデザイナー宇佐美 賢氏の3名。講演は、昨年CEDEC 2016で行われた講演“BIOHAZARD7 resident evil におけるゲームオーディオワークフローとシステム―コ