WPPとアクセンチュア(Accenture)の小競り合いが険悪な様相を見せている。広告業界の情報筋によると、エージェンシーの持ち株グループであるWPPは、アクセンチュアがWPPの情報を利用してWPPの価格を下回る有利な広告予算を提案する可能性があるとして、メディア監査用のデータ共有を拒否したとのことだ。 WPPとアクセンチュア(Accenture)の小競り合いが険悪な様相を見せている。広告業界の情報筋によると、エージェンシーの持ち株グループであるWPPは、アクセンチュアがWPPの情報を利用してWPPの価格を下回る有利な広告予算を提案する可能性があるとして、メディア監査用のデータ共有を拒否したとのことだ。 さらに、米DIGIDAYが確認した電子メールには、WPPは2020年、アクセンチュアが管理するメディアピッチへの参加を見合わせるとあった。WPPのメディア購入部門であるグループ・エム(Gr