ブックマーク / tabibitohitori.hatenablog.com (5)

• 【台湾】動画をアップしました - 旅人ひとり

台湾旅行した動画をYouTubeにアップしました。 動画3しました。 放置してるようで放置していないブログ。 年末年始の台湾旅行の動画をアップしました。 台湾の方が優しいので再生数、 いいね数も過去最高を記録したのが地味にうれしいです。 それではまたいつか。

【台湾】動画をアップしました - 旅人ひとり
    k10no3 2024/02/25
  • 【大阪・和歌山】動画をアップしました - 旅人ひとり

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。 大阪・和歌山を旅行した動画をYouTubeにアップしました。 動画3しました。 大阪からバスツアーに参加する形で和歌山も旅しました。 どれも短いので視聴いただけると嬉しいです。 それではまたいつか。

【大阪・和歌山】動画をアップしました - 旅人ひとり
    k10no3 2023/06/28
  • 2023年の旅の予定 - 旅人ひとり

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。 写真と記事は一切関係ありませんが、 2023年の旅行計画が立ったので投稿します。 6月に関西、9月に広島 見出しの通りですが、6月に大阪と和歌山。 9月に広島を旅行する予定です。 大阪は三度目ですが、和歌山は初めての旅行となります。 大阪発のバスツアーを利用するので街歩きなどはできませんが、 新規開拓できるので大変楽しみです。 広島は2018年以来の二度目の旅行。 前回は広島市内と厳島神社の2か所でしたが、 今回は尾道と大野島を観光する予定です。 その他のお知らせ 当ブログを書き始めたのが2019年。 途中でドメイン名を変えたり、ブログのテンプレート変更をした関係で、 投稿内容がぐしゃぐしゃになっているところがあります。 当ブログを修正するのは骨が折れてしまうので、 改めて清書したものをnoteへ記載しています。 ひとり旅1回目から書き直して投稿してい

2023年の旅の予定 - 旅人ひとり
    k10no3 2023/05/15
  • 【タイ】いつでも寝れるのがドミトリーの魅力 - 旅人ひとり

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。 安いことに定評のあるドミトリー。 でも、もう1つ他の宿にはない魅力があります。 朝べたけど・・・ 2022年10月6日(木) タイ旅行3日目。 この日もまだ訪問していない観光スポットに行きます。 まずは朝べることにします。 いい感じのお粥のお店を見つけました。 お粥は東アジアの料理のイメージがありますが、タイでもべられています。 ジョーク(タイのお粥) 45バーツ(173円) お米を砕いてから作るお粥。 日のお粥ほど柔くなく、中華粥ほどのシャバシャバ感でない。 いい感じのポジションを取っています。 小さな肉団子とホルモンが入っていておいしかったです。 ただ、ナンプラーが置いてなかったのは残念でした。 さて、これから観光に行くぞ!と思っていたのですが、 想像以上に疲労が蓄積していたので動く体力がありませんでした。 共有フロアで買ってきたビ

【タイ】いつでも寝れるのがドミトリーの魅力 - 旅人ひとり
    k10no3 2022/10/31
  • 【仙台】困った時はラーメン屋に頼る - 旅人ひとり

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。 ディナーはご当地グルメをいただきたいものですが、 想像以上の混雑で利用できないこともあります。 石巻から仙台へ直帰 田代島からフェリーで石巻に戻りました。 寄り道もせずに駅へ直行しました。 不思議なものがあるなと思ったら市制100周年のオブジェでした。 石巻には石ノ森萬画館という観光スポットがあるのですが、 こちらに立ち寄ってしまうと仙台につくのが20時近くになってしまいます。 石ノ森章太郎作品について熱く語る番組を見たことはありますが、 ちゃんと読んだことがないので立ち寄りませんでした。 うとうとしていたら仙台駅到着。 駅近くのホテルへ向かいました。 こんな素敵な部屋を1泊3000円で予約できました。 コロナ禍だからドミトリーなみの値段で泊まれたのであって、 今後はないだろうと思います。 どこも行列過ぎてあきらめる 仙台グルメといえば牛タン。 牛タン