タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

クレジットカードに関するk2lowのブックマーク (2)

  • ポイントバブル、早くも崩壊へ:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 飛行機に乗らないのにマイルをためることで旅行や買い物を楽しむ人、いわゆる陸(おか)マイラーに厳しい冬が訪れている。陸マイラーのお得な生活を支えてきたのが、クレジットカードや電子マネーを利用するたびに付与されるポイントだ。そのポイントに一気に見直し機運が高まっている。 チャージポイントも中止 1000円の買い物でたまった1ポイントを全日空輸(ANA)の10マイルに換えることができたのに、それがわずか3マイルに──。2008年4月にポイント制度を大きく見直すのはクレジットカード大手の三井住友カードだ。 年間6300円のマイル移行手数料は無料になるが、マイルに対するポイントの価値が下がり、なかなか積み上がらなくなる。お得感は、大きく後退してしまう

    ポイントバブル、早くも崩壊へ:日経ビジネスオンライン
  • クレジットカードのトラブル - えむもじら

    クレジットカードのトラブルがあったのでそのメモ。 10日ほど前に、長男が留守番中に DC カードから電話があったそうです。私を名指しして、クレジットカードセキュリティうんぬんで話があるので、電話をして欲しいと。電話番号は都内の普通の番号で、ググってみても出てきません。なんか怪しいなと思っていましたが、1ヶ月ほど前に DC カードからメールが来ていたことを思い出しました。 ディーシーカードを名乗り、UFJ ニコス社との合併に伴い、人確認を行なうとか利用限度額を引上げる等の理由で、お客様の住所、クレジットカード番号を確認するといった電話が発生しております。 これだっ、ということで、そのまま放置していました。念のため、Web で取引履歴を確認しましたが、特に不審な点はありませんでした。そうするとまた電話があって、今度はが受けました。やはり人と直接話をしたいとのこと。 しつこいなと思いつつ

  • 1