2020-09-24 12:12 日中韓、好きな数字はバラバラだが嫌いな数字では「一致団結」していた=中国メディア 中国のポータルサイトに、日本人、中国人、韓国人がそれぞれ好む数字、忌み嫌う数字について紹介する記事が掲載された。(イメージ写真提供:123RF)
TV、PC、カーナビそしてゲームにも新たな活用方法を広げる、シャープ液晶技術の可能性(1/2 ページ) シャープは7月14日、都内ホテルで同社液晶技術に関する発表会を開催した。発表されたのは、左右に異なる映像を表示させる「デュアルビュー液晶」と、液晶視野角を広視野/狭視野に切り替えることができる「ベールビュー液晶」の2種類で、同社が従来より開発していた3D表示技術を応用した液晶表示技術となる(仕組みや概要詳細についてはこちらを参照)。 デュアルビュー液晶は、一般的なTFT液晶パネル上に「視差バリア」を設けることにより左右に光を分離し、視聴する角度により異なる映像を表示させることを可能とする技術。利用シチュエーションとして、 リビング設置の大型液晶TV1台にて、親子で異なる番組を視聴する 対戦ゲームなどの用途にて、各々異なる人称・画面で表示させる カーTV/カーナビ用途にて、運転者視点からは
Adobe Systemsは20年もの間、Microsoftの攻撃をうまくかわしてきたが、いまMicrosoftは少しずつAdobeに狙いを絞りはじめている。 Adobe(本社:カリフォルニア州サンノゼ)は、Microsoftが創業7年めを迎えた1982年に設立された。同社はそれ以来、画像編集ソフトウェアと電子文書の市場で圧倒的なリードを築いてきた。これらは、MicrosoftがPCのソフトウェアで独占に失敗した数少ない分野となっている。 Microsoftは先週、グラフィックデザインツール「Acrylic」のテスト版をリリースし、また電子文書フォーマット「Metro」のデモを行った。この動きは、進行中のMacromedia(および同社のFlashとFlex)の買収によって縄張りを侵略してくるAdobeに対し、Microsoftが我慢できなくなりつつあることを示唆している。Flexは、ウェ
PCユーザーを対象にApple ComputerのiPodを販売している米Hewlett-Packard(HP)は2日(米国時間)、「Apple iPod mini from HP」の発売を発表した。容量4GBと6GBの2モデルのラインナップで、価格はそれぞれ199.99ドルと249.99ドル。HPのオンラインショップのほか、Radio Shack、SearsやWal-Martなどを通じて販売される。 HPは現在、20GBと40GBのiPod、30GBと60GBのiPod photoを販売している。HP版のiPodシリーズは、Appleの同じ容量のモデルと仕様は同じ。HP版のユーザーは、HPのトータルケア・カスタマーサポートを利用できる。 Printable TattooでカスタマイズしたHP版iPod mini HPはiPod向けに、「HP Printable Tattoos」という
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