2020-09-24 15:12 20年で焼け野原から先進国へ! 日本が戦後劇的な復興を遂げられたのはなぜか=中国メディア 戦後20年で劇的な復興を遂げた日本について、「なぜ短期間でこれほどの劇的な復興を遂げることができたのか」と、中国メディアが分析し、3つの理由を挙げている。(イメ・・・・
春先におなかが大きい人を見かける機会が増えるのは、薄着になるせいではありませんでした! かなり興奮の結果です。 説といっても、私の妄想の域なのだが、以前からどうしても気になっていたこと。 春先ぐらいから、おなかの大きな人を見る機会が多くなる気がして仕方がない。 それを友人などに話すと、 「薄着になってくるから、目立つだけじゃない?」 と、とりあってもらえない。だが、自分の幼少期を思い出しても、夏生まれの子がクラスには多かった気がする。友達に夏生まれの「夏子ちゃん」もいる。で、近年、自分の友達が続々と子どもを産んでいるのだが、やはり8月あたりに集中しているのだ。 やっぱり春先におなかが目立ち始め(8カ月くらい?)、夏に10カ月に到達して出産、という計算になりはしないか? 夏に子どもを産んだ友人に聞いてみると、 「別に狙ったわけじゃない」 と、素っ気無い返事しかもらえなかった。某育児雑誌に聞い
好調『iPod』:ライバルは登場するか 2005年7月25日 コメント: トラックバック (0) Jonny Evans 2005年07月25日 ロンドン発――『iPod』(アイポッド)は今後、音楽を再生できる携帯電話やオンラインの会員制サービスから挑戦を受けるかもしれないが、人々の音楽の楽しみ方にうまく溶け込んでいるiPodが優位を保つ可能性が高いと、専門家たちは述べている。 ロンドンで19日(現地時間)、『アイ・ケイム、アイ・ソー、アイポッド――次に来るものは?』と題されたパネル・ディスカッションが行なわれた。ここでは、デジタル音楽の専門家たちに対し、市場で最大のシェアを誇る米アップルコンピュータ社のiPodの後継として有望なものは何かという質問が投げかけられた。 基調演説を行なったジャーナリストのチャールズ・アーサー氏は、「iPodの後に来るもの――それはまるで、本の後に何が来るかを
2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基本〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる という本で初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基本 】いま目の前にあるリサー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く