どうも、骨しゃぶり(@honeshabri)です。 やりたいことは多いけれど時間が無い、そんなことを思ったことはありませんか? 時間を増やすには、仕事に費やしている時間を圧縮するのが一番、つまり生産性を高めることが重要です。そうすればアウトプットを減らさずに時間を増やすことが出来ます。 この記事は、そんな生産性を高める方法を手っ取り早く知りたい、という人のためにあります。 生産性を高めるには それではタイトルにある通り、Googleで分かった、仕事で生産性を高めるポイントを5つ紹介したいと思います。これを抑えておけば、きっと仕事が速く進むようになり、自分のための時間が増えるはずです。 1. とりあえず始める まずはとにかく始めることです。グダグダ考えていても仕事は一向に進みません。簡単なことからでいいので手を動かすことが重要なのです。 慣性の法則というものは、人間の行動にも当てはまると言い
![Googleで分かった仕事で生産性を高めるポイント5つ - 本しゃぶり](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c4f3ef2e5f1798a562731247ac4037330d7ac12e/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fh%2Fhoneshabri%2F20160515%2F20160515164647.png)