多言語習得のメカニズムと効果とは? 世界初の脳科学的調査。東京大学・MIT(米国)・言語交流研究所が共同研究シンポジウムを開催。 多言語習得のメカニズムと効果とは? 世界初の脳科学的調査 東京大学・MIT(米国)・言語交流研究所が共同研究 シンポジウムを開催 言語交流研究所と東京大学、MITによる世界初の共同研究 東京大学 大学院総合文化研究科と米国 マサチューセッツ工科大学(以下MIT)は、言語交流研究所ヒッポファミリークラブと共同で、多言語の習得や多言語に触れた経験が脳に及ぼす効果を特定するために共同研究を開始致しました。 多言語を習得した脳と単言語の脳、その違いとは? 私たちの脳は、複数の言語をどのように処理するのでしょうか。また、多言語に触れた経験によって、脳は新たな言語に対してどのように反応するのでしょう。さらに、多言語を学ぶことで脳の活動にどのような違いが現れるのでしょうか。そ
![多言語習得のメカニズムと効果 脳科学的調査](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e2bf1fd70b8f363f12ce3f318582059ed96fe564/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkyodonewsprwire.jp%2Fprwfile%2Frelease%2FM104264%2F201702088622%2F_prw_PI1im_4ju0hE0i.png)