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2011年6月8日のブックマーク (5件)

  • asahi.com(朝日新聞社):短髪・丸顔…硬派イメキャラ「やっさくん」 千葉・東金 - 社会

    やっさくん  千葉県の東金商工会議所が募集していた東金地域のイメージキャラクターに、短髪で丸顔の「やっさくん」が決まった。同会議所青年部が創立50周年事業の一環として、公募した作品の中から選考された。可愛いイメージのゆるキャラが多い中で、口元を引き締めた硬派のイメージになっており、「一癖ある独特のキャラクターとして支持された」(同青年部)という。  「やっさくん」の作者は、東金市内の高校生の男子(17)。毎年夏に市中心街で開催される「やっさまつり」に参加する「都市伝説的な男の子」というイメージで描かれた。Tシャツやストラップにして販売するという。  イメージキャラクターは3月1日から5月15日まで募集し、市内外から256作品の応募があった。全作品を印刷したチラシを作るなどして、市民に気に入った作品に投票してもらい、上位15作品を最終選考会で審査した。

    k_gobo
    k_gobo 2011/06/08
    インパクト一択で選ばれたな。
  • チリの火山噴火の写真がマジでやばいと話題に : 痛いニュース(ノ∀`)

    チリの火山噴火の写真がマジでやばいと話題に 1 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/06/07(火) 18:13:14.24 ID:HIauYXi40 ?2BP 【チリ】 噴火した火山の写真がマジでやばい 4日、チリ南部のプジェウエ(Puyehue)火山(標高2240メートル)が半世紀ぶりに噴火した。 海外メディアによれば、噴煙は上空10kmまで舞い上がっており、3500人以上の人が避難したという。また、火山灰はアルゼンチンまで到達するなど、多くの人たちを現在もなお恐怖の渦に巻き込んでいる。 そんな中、この噴火の写真が衝撃すぎると話題だ。これは、海外ニュースメディア 「the Atlantic」がまとめているものだが、稲を伴った噴煙や、噴煙が街中を 包みこむシーンなどその様子は我々の想像を超えている。火山灰も数十センチほど 道に降り注いでおり、その光景はまるで砂漠のよう。 この

    チリの火山噴火の写真がマジでやばいと話題に : 痛いニュース(ノ∀`)
    k_gobo
    k_gobo 2011/06/08
    みんなRPGやり過ぎだろ。
  • Twitterで見かけるハミ出した顔文字の正体 - RyoAnna

    少し前からTwitterで見かけるようになった、上下に飛び出す変な顔文字。 気持ち悪いのであまり関わらないようにしていたのだが、この顔文字の謎が明らかになったのでお伝えしたい。 いつものようにiPhoneのApp Storeをぶらぶらしていた時のこと。 Unicoder Lite (App Store)というアプリが気になりダウンロードした。 起動するとなにやら見慣れた文字が。 顔文字でよく使われるギリシャ文字やキリル文字だ。 しばらく眺めているとこんな符号が。 合成用区分符号 これが上と下の行にはみ出す顔文字の正体だった。 ためしに作ってみよう。 ベースとなる顔文字を置く。 左目に合成用区分符号を入れる。 続いて右目に。 見事にはみ出す。 Unicode(ユニコード)とは、世界中のコンピュータの文字を符号化したもの。その "U+0300-036F" に配置されているダイアクリティカルマー

    Twitterで見かけるハミ出した顔文字の正体 - RyoAnna
    k_gobo
    k_gobo 2011/06/08
    最初に顔文字に使うことを思いついた人がすごい。
  • giftee - Send a Small Thank You.

    URLが送れるクローズドのメッセージアプリなら何でもOKです。 TwitterやFacebookのようなオープンなSNSの場合、ダイレクトメッセージ等をご利用ください。

    giftee - Send a Small Thank You.
    k_gobo
    k_gobo 2011/06/08
    店舗が増えればもっといい(ていうか、今使える場所がひとつもないw)/左ナビの地名とか、いちいち英語なのがウザい。日本語と併記でいいじゃん。
  • Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略 - GIGAZINE

    iPodやiPhoneなどを次々と送り出し続けるあの「Apple」には、上得意客がたくさんいます。Appleブランドが好きで好きでたまらず、中には熱狂的なApple信者になってしまう人も多いようです。 そんなAppleブランドですが、これは決して偶然やAppleにはコントロールできない何かの力が作用したわけではなく、非常に良く考え抜かれて計画された戦略の成果なのです。 というわけで、Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略を見ていきましょう。 その1:Appleのためだけの店を作った アップルはこれまで、商品知識の不十分な量販店の店員に煩わされてきており、自社製品の魅力を十分に顧客に伝えることができませんでした。これを解決するためにいわゆる「アップルストア」を作ったわけです。さらにこの自社直営店を作ることによって顧客の忠誠心を喚起することにも役立てています。アップルストア

    Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略 - GIGAZINE
    k_gobo
    k_gobo 2011/06/08
    "あまりにも包装が良くできているので、捨てずにすべて置いておく人もいるらしい。"おれさまのことかw