レコード会社やオーディオメーカーのコミュニケーション戦略やSNS戦略をアドバイスをしているマーケティングプランナーで、最も尊敬する友人の高野修平さんが新著を出します。 タイトルは「始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング -戦略PRとソーシャルメディアでムーヴメントを生み出す新しい方法-」。発売日は4月18日(金)です。Amazonはこちらです。 ソーシャルメディアマーケティング専門のトライバルメディアハウスに在籍し、All Digital Musicでも何度も引用させてもらっている高野さんが今回書き上げた本のテーマは「新世代の音楽マーケティングとは?」です。この本では、ソーシャルメディアやウェブが発達した今の時代に、どのようにして消費者や音楽好きが音楽と接しつながりを維持しているのか、その変化を多くの成功事例を紹介しながら分析していきます(ダフト・パンク、ビヨンセ、ワン・ダイレクショ
![これからの時代の「音楽マーケティング」を知っていますか? | All Digital Music](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c7459a99806a0ce66699982b12be815fcb9c3022/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjaykogami.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F04%2Ftakanobook.jpg)