タグ

2015年6月29日のブックマーク (1件)

  • 「実行動データ」って本当に使えるの? ―顧客探索をハックする― | ウェブ電通報

    「マーケティングのIT化」の時代、ブランドの持続的成長を顧客の育成視点で捉え、高い技術力(データ、テクノロジー)を駆使して実現する「ブランド・グロースハック」。その根幹をなす「見つける」「育てる」「整える」の3つのプロセスについて、3回にわたってご紹介していきます。 今回は最初にして最も大切な、今アプローチすべき顧客を「見つける」プロセスです。「顧客創造」はマーケティングの永遠のテーマですが、マーケティングのIT化により、顧客の行動をデータで簡単に捉えることができ、手法も従来のウェブ調査やグループインタビュー、行動観察以外にも、新たなものが増えてきました。 Ⅰ 顧客創造を、360度視点で考える 「ブランド・グロースハック」では、まず顧客創造で取り組むべきチャンスや課題を、360度視点で見つけていきます。 この一連の優良顧客化までの流れの中で、「今、どこにチャンスや課題があるのか?」「優先的

    「実行動データ」って本当に使えるの? ―顧客探索をハックする― | ウェブ電通報
    k_static
    k_static 2015/06/29
    良い記事だった。