今週木曜にIPOを予定し、日本上陸もささやかれるLinkedIn。彼らの売り上げの構成についてのチャートをご紹介。LinkedInの売り上げに関する記事をいくつか見てみたけれど、このチャートとだいたい一致してた。求人のライセンス料が40%、登録ユーザの会費が25-30%、広告やパートナーからの売り上げが25%くらい。
今週木曜にIPOを予定し、日本上陸もささやかれるLinkedIn。彼らの売り上げの構成についてのチャートをご紹介。LinkedInの売り上げに関する記事をいくつか見てみたけれど、このチャートとだいたい一致してた。求人のライセンス料が40%、登録ユーザの会費が25-30%、広告やパートナーからの売り上げが25%くらい。
Facebookの成長に気が気でないグーグル。Facebookの“Like(いいね)”に対抗する+1も話題を呼んでる。でも、今のところ大丈夫みたいよ検索エンジンさん、というデータが発表された。ゴールドマン・サックスが行ったアンケートによると、ソーシャル系のサイトがユーザのオンライン購入に及ぼす影響はとっても小さいそう。検索エンジンとレコメンデーションエンジンの方がよっぽど影響力が大きいと。 ユーザの購入習慣に関しての影響力を保持できれば、巨額の広告収入が期待できる。購入判断に影響を及ぼせるところでこそ広告は使われるのだから。とはいえ、Facebookだって近い将来にそれに近づく可能性は十分にある。ちなみに検索エンジンが31%、レコメンデーションエンジンが27%、ソーシャルネットワークが5%、これらのどれも影響がないが最も多くて33%。 オンライン購入といっても、そのプロセスはそもそも商品を
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