タグ

2016年8月2日のブックマーク (7件)

  • 【マツコの知らない世界】手土産がオシャレすぎ!マツコ驚愕の意外なギフトって・・・ - ゆきのココだけの話

    親戚や友人宅への訪問、実家への帰省時など、 欠かせないのが手土産ですよね。 相手のことを想いながら選ぶのは楽しいけど、 つい、いつも同じようなものばかり選んでしまう、 というのは私だけじゃないはず。 8月2日今夜放送のマツコの知らない世界は、 「マツコの知らない人と差がつく手土産の世界」。 マツコが驚愕するほどオシャレで素敵な 夏にお勧めの手土産がたくさん紹介されます。 ギフト選びのプロが絶賛する、 オシャレな手土産、気になりませんか? ギフトコンシェルジュ? 今夜の「人と差がつく手土産の世界」の案内人は、 ギフトコンシェルジュの真野知子さん。 ギフトコンシェルジュ? 私は初めて聞きました(^▽^;) 手土産やお中元、引き出物、内祝いなど、 大切な人への贈り物を選ぶ機会は、 結構、多いですよね。 贈る相手のことを考えてはいるものの、 結局は自己満足になりがちなのが悩み所。 そんな時にギフト

    【マツコの知らない世界】手土産がオシャレすぎ!マツコ驚愕の意外なギフトって・・・ - ゆきのココだけの話
  • コピペで実装OK、最新トレンドを押さえたすごい HTML/CSS スニペット40個まとめ

    ますます進化するウェブデザインの世界を体感でき、コピー&ペーストで利用することもできる HTML/CSS スニペットをまとめてご紹介します。ただいま流行中のWebトレンドの実装を可能にする最新レイアウトから、どんなプロジェクトにも活用したくなるエフェクトやテクニックなどを中心にまとめています。 「Run Pen」をクリックすることで読み込みが開始されます。右下に表示された「Return」で再読み込みし、左上のHTML/CSS/JSタブを切り替えることで、それぞれのスタイリングを確認できます。実際にカスタマイズしたいときは、右上の「Edit on Codepen」をクリックしましょう。 詳細は以下から。 コピペでOK、最新トレンドを押さえたすごい HTML/CSS スニペット40個まとめ 01. Fixed Images That Fades as You Scroll 画面を2分割し、スク

    コピペで実装OK、最新トレンドを押さえたすごい HTML/CSS スニペット40個まとめ
  • オリジナルデザインでマスキングテープが作れるサービス、pixivに登場 最安で1個250円から - はてなニュース

    イラストコミュニケーションサービス・pixivと連携したグッズ制作サイト「pixivFACTORY(ピクシブファクトリー)」で、オリジナルのマスキングテープが作れるようになりました。マスキングテープにしたい画像をアップロードするだけで入稿が可能。ロット割引が設定されているので、多く作るほど価格が安くなります。 ▽ オリジナルマスキングテープの作り方・自作の同人印刷/製作 - pixivFACTORY ▽ マスキングテープがつくれるようになりました。 - pixivFACTORY 2015年2月にスタートしたpixivFACTORYは、ポスターやトートバッグ、屏風(びょうぶ)などがオリジナルデザインで作れるサービスです。新たなラインアップに加わったマスキングテープは、1個から制作することが可能。側面のラベルも無料で好きなデザインをあしらえます。画像を1枚アップロードするだけなので、入稿も簡単

    オリジナルデザインでマスキングテープが作れるサービス、pixivに登場 最安で1個250円から - はてなニュース
  • 生産性に優れたチームが絶対にやらない3つのこと | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.:私がシリコンバレーでプロダクトマネージャーを務めていたとき、私の上司はしょっちゅう私に対して怒っていました。なぜなら上部の人間は私のチームが生産性に欠けていると思っていたからです。そして、私にもっとチームを急かせるように急かしてきました。そこで私はチームにもっと仕事を生産的にするために、仕事に手抜きをしてオフィスに長くいるように命じ、なおかつ仕事を急ぐようにと言いました。すべてが緊急の仕事のようになりました。 長時間働かせて質の悪い仕事を量産するこの戦略は、もちろん惨憺たるものでした。それは顧客にとって嬉しいことではなく、チームにとってもモチベーションに繋がる働き方ではなかったのです。 その代わりにチームは燃え尽きてしまい、顧客からは苦情を受け取ることになりました。 私は徐々にプレッシャーをかけることは物事の速度を早めないのだと気がつき始めます。それは、もはや物事の進みを遅くしま

    生産性に優れたチームが絶対にやらない3つのこと | ライフハッカー・ジャパン
  • WELQ

    WELQの運営にあたりましては沢山の方々に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。 WELQにつきましてはサービスを終了しております。 WELQについてのご指摘、ご意見、その他お問い合わせにつきましては、以下専用フォームへお寄せくださいますようお願いいたします。 WELQお問い合わせ窓口 https://dena.com/jp/curation-support/

    WELQ
  • 【熟睡する方法15選】睡眠のメカニズムを賢く応用!

    加賀照虎(上級睡眠健康指導士)上級睡眠健康指導士(第235号)。2,000万PV超の「快眠タイムズ」にて睡眠学に基づいた快眠・寝具情報を発信中。NHK「あさイチ」にてストレートネックを治す方法を紹介。 取材依頼はお問い合わせから。 インスタグラムでも情報発信中⇒フォローはこちらから。 1. 熟睡とは何か?睡眠にはメカニズムがあります。熟睡のカギは「脳と身体のコンディションを睡眠のメカニズムに上手く合わせ、深い眠りを十分にとること」です。 下の睡眠グラフをご覧ください。深さの変化を表したものです。 一夜の睡眠段階の経過(参考:『医療・看護・介護のための睡眠検定ハンドブック』宮崎総一郎・佐藤尚武 編著) 既にご存知かもしれませんが、各用語の説明をします。 人の眠りの特徴として、眠りの最初の3時間に深い睡眠(赤い部分)が現れます。この深い眠りを存分にとることで「熟睡した!」と感じられるのです。

    【熟睡する方法15選】睡眠のメカニズムを賢く応用!
  • 誰がサイトを利用しているのか – サイト分析に必須のユーザー属性を把握しよう - 株式会社真摯

    「どういう人がサイトを利用しているのか」の把握はとても重要です。想定しているユーザーが期待している行動を取っているかどうか、ユーザーグループのAとBでどのような行動の差があるのかを把握できれば、そこから改善につなげられます。 では、その「ユーザー像」「ユーザー属性」にはどのようなものがあるでしょうか。 その切り口を多く持っているほど、ユーザーにより多様な色を付けられます。例えば「新規リピーター別」「デバイス別」の切り口があれば、単なるそれらの分類のみならず、「新規リピーター別×デバイス別」の掛け合わせでも把握できるようになります。つまり、複数の視点が多いほど、より多様な組み合わせで把握や分析が行えます。 ここでは、そのような「ユーザー像」「ユーザー属性」にどのようなものがあるかを、Googleアナリティクスを例に挙げていくことにします。 この内容はユニバーサルアナリティクスのバージョンを元

    誰がサイトを利用しているのか – サイト分析に必須のユーザー属性を把握しよう - 株式会社真摯