タグ

2017年12月28日のブックマーク (2件)

  • 広告主の皆さん、2018年はネット上での「宣伝行為」を一度あきらめてみませんか。

    【前回の記事】「広告予算や内部資源が足りないときこそ、ファンの重要さが分かる」はこちら 2017年は、ネット広告業界の分岐点となる年ではなかったか 2017年も、終わろうとしています。今年は世界的にも、ネット広告業界にとっても、大きな分岐点となる年として記憶されると思います。 ●1月にはP&Gのマーク・プリチャード氏が、ネット広告を中心としたメディア業界の不正を問題提起するプレゼンテーションを行い、多いに話題になりました。 参考:P&Gが広告の透明性を強く業界に訴え、20年で最高のスピーチと絶賛される ●3月には、YouTubeにおけるヘイト動画への広告掲載問題が、広告主のボイコット運動に発展。 参考:YouTubeが悪質なビデオにも広告を流すことに怒って今度はAT&TとVerizonがGoogleへの広告出稿をボイコット ●夏前には、グーグルやアップルが相次いでブラウザに広告ブロック機能

    広告主の皆さん、2018年はネット上での「宣伝行為」を一度あきらめてみませんか。
    kabin12
    kabin12 2017/12/28
    2018、ITPがどうなるか。非常に気になるところです。
  • 現代の女子は、「美少女」が出演するテレビCMの影響で商品を買ったりしない

    【前回】「ワンチャンじゃ意味がない。私たちはいつも「命彼氏」のような商品を求めている。」はこちら 現代の女の子たちの“普通の人に憧れる”心理 「新しいCMすごくキレイだな〜!キレイ過ぎて商品の良し悪しわからないけど…(笑)」 先日なんとなくSNSを見ていると、とあるテレビCMを見た友人SNSで呟いている投稿を見つけました。それは、有名メーカーの新作化粧品のテレビCMで、今をときめく美少女を新しく起用したもの。 りょかち 1992年生まれ。京都府出身。IT企業の社員として働く傍ら、通称「自撮ラー」を名乗り、SNSに自撮りをアップし続ける自撮り女子。若者文化やセルフィーアプリに関心を持ち、インターネット文化についての取材も多数受ける。著書に『インカメ越しのネット世界』(幻冬舎刊)。ツイッター: @ryokachii その後、気になって同じテレビCMについての感想を調べてみると、こういった感

    現代の女子は、「美少女」が出演するテレビCMの影響で商品を買ったりしない
    kabin12
    kabin12 2017/12/28