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ブックマーク / logmi.jp (3)

  • わずか数年で400億円も売り上げを伸ばしたカインズ ホームセンターのDXで、まず「顧客戦略」に着手した理由

    多くの企業がデジタル戦略を進める中で、「IT=外部委託」から、「デジタル組織の内製化」へと舵を切り始めています。しかし、内製化の実現には投資計画や組織づくり・文化づくり、経営層と現場の意識改革、採用・育成など、あらゆる領域の変革が必要です。株式会社メンバーズ主催のセミナー「カインズを支えるデジタル内製化組織の作り方」では、200名以上のデジタル部隊を内製化したカインズの先進的な取り組みを紹介します。開発からマーケティングまで行うデジタル組織の立ち上げから今後の戦略まで、立役者である同社CDOの池照直樹氏が語りました。記事では、いきなりデジタルを推進する前に、最初に実施した「顧客戦略」について解説します。 ・2記事目はこちら ・3記事目目はこちら 企業のデジタルシフトが進む中で注目される「内製化」 西澤直樹氏(以下、西澤):みなさん、こんにちは。株式会社メンバーズの西澤と申します。

    わずか数年で400億円も売り上げを伸ばしたカインズ ホームセンターのDXで、まず「顧客戦略」に着手した理由
    kabin12
    kabin12 2022/06/09
    なるほど
  • 「選択肢から“普通”を除外せよ」FreakOut・COOが語る、僕が真冬でも半袖Tシャツ1枚のワケ – リクルート HR Summit

    成果評価と能力評価のバランス 高橋飛翔氏(以下、高橋):逆にお二人に聞きたいのが、成果評価と能力評価のバランスとかってどうやって取ってるのかとかを聞きたいんですけれど、佐藤さんのとこはどうですか? 佐藤裕介氏(以下、佐藤):成果評価と能力というのは? 高橋:例えば営業だったら売れるだけの能力を持っているけど、難しい案件にばかり行かされているからあんまり成果が上がらないとか、あまりパフォーマンスの出ない案件だけ持たされているからお客さんの解約率が高くなっちゃうとか。 そういうのって出たりするじゃないですか。そういう時に成果としてはあんまり出ないけど能力的には超高いみたいな、むしろ火消しに行っているからこそ結果が出てないみたいなケースとかっていうのを、どれくらい考慮していくかっていうところをお聞きしたい。 佐藤:僕らは能力評価にわりと重きを置いているほうかなと。事業のセンターピンがそのタイミン

    「選択肢から“普通”を除外せよ」FreakOut・COOが語る、僕が真冬でも半袖Tシャツ1枚のワケ – リクルート HR Summit
  • 「チャンスは貯金できない」 "2年しかもたない"と言われたVERBALが、15年間イス取りゲームに勝ち続けてこれたワケ - ログミー[o_O]

    「チャンスは貯金できない」 "2年しかもたない"と言われたVERBALが、15年間イス取りゲームに勝ち続けてこれたワケ チャンスは貯金できない #1/2 2014年にデビュー15週年を迎えてもなお、意欲的な活動を続けるm-flo・VERBAL。数少ないチャンスから成功を掴んできた覚悟や、表現者としての情熱を持ち続ける秘訣を語りました。(TEDxTokyo 2014 より) 人生は椅子取りゲーム VERBAL:こんにちは。TEDはよくオンラインで観ています。観ていた場所に自分が立っているというのは、ビックリしますけれどもエキサイティングなことです。ちょっと緊張してます。普段のステージよりもドキドキしておりますけれども、何といってもこの場にうかがうことができて嬉しいです。では、さっそくプレゼンテーションをさせていただきます。 (『ピーナッツ』の古いアニメがスクリーンに映し出される) 人生は椅子

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