国内最大手ポータルサイト「Yahoo!JAPAN」が検索エンジンおよび検索連動型の広告配信システムをGoogleが提供するものに切り替えることが明らかになりました。 Yahoo!JAPANは2001年4月から2004年5月にかけて、検索エンジンとしてGoogleを採用していましたが、再び両社が手を組むことになります。 詳細は以下から。 Yahoo!JAPAN(以下ヤフー)から送付されたプレスリリースによると、同社が提供するサービスのうちインターネットに存在する情報を検索する「検索エンジン」と、検索キーワードに連動した最適な広告を検索を利用しているユーザーに配信する「検索連動型広告配信システム」をGoogleのエンジンおよびシステムに切り替えることを決定したそうです。 Googleとの提携範囲はウェブ、画像、動画、モバイルの4領域における、検索エンジンおよび検索連動型広告配信システムのサービ
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