芸能界をはじめ、各界で新型コロナウイルス感染の報告が再び相次いでいる――。 きのう19日には、落語家の春風亭昇太(62)、お笑いタレントの古坂大魔王、『non-no』専属モデルの横田真悠(22)、人気声優・伊東健人、歌手で俳優の森崎ウィン(31)、女優の西野七瀬(27)、喜多乃愛(21)、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也(35)、コロコロチキチキペッパーズの西野創人(30)、なでしこジャパン(日本女子代表)の一員として女子アジアカップに参加している岩渕真奈(28)らが感染した。
芸能界をはじめ、各界で新型コロナウイルス感染の報告が再び相次いでいる――。 きのう19日には、落語家の春風亭昇太(62)、お笑いタレントの古坂大魔王、『non-no』専属モデルの横田真悠(22)、人気声優・伊東健人、歌手で俳優の森崎ウィン(31)、女優の西野七瀬(27)、喜多乃愛(21)、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也(35)、コロコロチキチキペッパーズの西野創人(30)、なでしこジャパン(日本女子代表)の一員として女子アジアカップに参加している岩渕真奈(28)らが感染した。
現在放送中のアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』滝沢あすか/キュアフラミンゴ役、『呪術廻戦』釘崎野薔薇役などで知られる声優・瀬戸麻沙美が、所属していたシグマ・セブンを退社し、水樹奈々が所属するStarCrewへ11月1日付で移籍した。 StarCrewの公式サイトでは「11月1日より瀬戸麻沙美が弊社の所属となりました。引き続き応援の程、よろしくお願い申し上げます」と報告。また、瀬戸の公式ツイッター(@SETO_A_OFFICIAL)も開設され、「これからここでは、マネージャーさんと一緒に情報発信をしていきます 時々覗いてみてくださいね~! 少しずつ瀬戸自身でも呟いていきたいな…と思ってます よろしくおねがいします(瀬戸)」と伝えている。
ホーム(ORICON NEWS) 芸能 TOP “避妊リング”公表した益若つばさの真意、ギャルからママへ…影響力変わらずとも「代弁者にはなりたくない」 先日、YouTubeで「避妊リング(ミレーナ)」を装着したことを公表し、大きな話題となった益若つばさ。「炎上する可能性がある」と考えながらも公表に至った理由、反響を受けて感じた日本の性教育の問題とは? かつてはギャル代表として、大きな発信力を持っていた益若。35歳になった今、いまだ多大な影響力を持ちながらも、「代弁者にはなりたくない」と語る真意も聞いた。 「避妊リングはかなりなパワーワード」、反響に感じた男女の意識の差 YouTubeチャンネルで避妊リングについて語った ――避妊リング(ミレーナ)を入れたことをYouTubeやInstagramで公表され、大きな反響がありました。 益若つばさ ミレーナのことは、友だちから「本当に生理がラクに
コミケ開催期間、店長クラスの精鋭が集結する「カフェ・ベローチェ有明店」 世界最大規模の同人誌即売会『コミックマーケット94』が10日から3日間東京ビッグサイトで開催される。毎回、約50万人もの二次元ファンがお目当ての同人誌や、コスプレイヤーを求めて集まる。コミケ開催時は周辺施設にも人があふれ、会場最寄りの『カフェ・ベローチェ有明店』は一時の“オアシス”となる。以前より同店舗は「コミケ期間、店長クラスの精鋭を集め接客にあたっている」という噂がチラホラ。その真相をカフェ・ベローチェを運営する株式会社シャノアールに聞いた。 “噂の真相”に担当者は「はい、本当です」“通常の3倍”の数の店長級社員が接客 コミケ開催期間、店長クラスの精鋭が集結する「カフェ・ベローチェ有明店」 コミケ期間のカフェ・ベローチェ有明店については、以前からSNSで「コミケの期間中、ベローチェの店員の胸のプレートが『店長』ばか
16日に公開される『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(配給:東宝・アニプレックス)の各劇場のチケット販売が13日、スタートした。人気アニメ『鬼滅の刃』の劇場版ということもあって各劇場とも一日の上映回数が多く、その中でもTOHOシネマズ新宿(東京)は、公開初日16日(金)に42回、17日(土)に41回の上映スケジュールが組まれており、その驚異的な多さがネット上で「前代未聞の上映回数」などと話題になっている。 16日のTOHOシネマズ新宿では、全12スクリーンのうち11スクリーンで上映する。午前7時からスタートして、午前7時台に9つのスクリーンで上映。その後、一部を除き各スクリーンで数時間おきに上映され、深夜2時50分からの最終上映までに、劇場内で42回上映するスケジュールになっている。 翌17日も午前7時20分からスタートし、午前7時台に7つのスクリーンで上映。こちらも同様に深夜2時50分から
『ホームレス主婦』(C)井出智香恵/ぶんか社 嫁姑問題やご近所トラブル、ドロ沼不倫など、女性の欲望をむき出しに描いてきたレディースコミックが、今再び高く支持を集めている。中でも読み応えのあるストーリー展開と流麗な絵柄、そしてときに盛り込まれる過激な性描写で、トップを走り続けるのが“レディコミの女帝”こと井出智香恵先生。自身の壮絶なDV体験を経て、漫画を通して女性読者に寄り添い続ける井出先生に、レディコミ作家としての矜持と使命感を語ってもらった。 こっそり読むレディコミは「ウェブとの相性抜群」 『ホームレス主婦』(C)井出智香恵/ぶんか社 ──レディコミ界の黎明期から活躍され、作品数も数えきれないほど描かれていますね。 井出さん80年代にレディコミの大ブームが来て、そのときは1ヵ月400ページも描いていました。普通の作家の1年分で、アシスタントも10人いましたから。現役女性漫画家としては世界
■声優の最高位記録TOP3 声優の水樹奈々が今月3日に発売した通算7枚目のアルバム『ULTIMATE DIAMOND』が、発売1週目で7.4万枚を売上げ、デビューから9年目にして首位初登場。声優による首位獲得は、1968年1月のオリコンランキング発表開始以来、シングル、アルバムとも前例がなく「夢のような出来事で言葉になりません」と、41年目にして初の快挙に歓喜のコメントを寄せた。 【写真】その他の写真を見る 2007年11月発売の前作『GREAT ACTIVITY』で自己最高の2位を獲得し、林原めぐみ『bertemu』(1996年11月発売)と坂本真綾『シングルコレクション+ニコパチ』(2003年7月発売)がこれまで持っていた声優のアルバム最高位記録の3位を塗り替えた水樹だったが、今作でその記録をさらに更新した。「あまりにも夢のような出来事で言葉になりません。私を応援し支えてくれたすべての
■調査結果はこちら ここ数年広告売上高でインターネットに抜かれている「ラジオ」だが、実は10代男性が積極的に聴いている実態が、11月下旬に行なったオリコンの調査で分かった。今回の調査では10~20代の男女各200名、計800名に対して、「ラジオを聴く頻度」「どんな時にラジオを聴くかと、その理由」「ラジオ(ラジオ番組)に期待することと、その理由」「ラジオにまつわるエピソード」の4つのテーマに対して、インターネットによるアンケートを実施した。その結果、「週1回以上ラジオを聴く」という人は全体の68.1%となり、男女比では4.8ポイント女性の割合が高かった。また、その「週1回以上ラジオを聴く」を比較した場合、10代男性が49.5%で最も高く、続いて10代女性45.0%、20代男性が44.0%となり、最も少なかったのが20代女性で、40.5%という結果になった。 では週1回以上聴く人たちが、どんな
――久しぶりのシングルですね。 【松浦】 1年7ヶ月ぶりですね。でも、そんなに時間が経っている感覚はないんですけど。GAMでシングル3枚、アルバム1枚リリースしたので。 ――そうですね(笑)。「笑顔」を最初に聴いたときの印象は? 【松浦】 まず“笑顔”っていうタイトルが嬉しかったですね。自分のプロフィールに“好きな言葉/笑顔”って書いてるくらいだから。あとは、言葉に重みのある曲を歌いたいってずっと思っていたから、それが実現したことも良かったなって。 ――メッセージ性のある曲が歌いたかった? 【松浦】 デビューしてしばらくは、言葉を大事にするというよりも、キャッチーなイメージが強かったと思うんですよ。「桃色片想い」とか「Yeah!めっちゃホリデイ」とか(笑)。それはそれですごく楽しかったし、松浦亜弥をたくさんの人に認識してもらうことになったから、良かったと思うんです。ただ、私がふだん聴いてい
誓い(CHIKAI)(ひとつの誓い(We’ll Never Change)) TOMORROW X TOGETHER 発売日: 2024年07月03日 ユニバーサル ミュージック
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く