アフィリエイトを始めるために知っておきたいことなどの基礎から、運営に関する知識やテクニックなどの応用まで様々なノウハウを学ぶことができます
アフィリエイトを始めるために知っておきたいことなどの基礎から、運営に関する知識やテクニックなどの応用まで様々なノウハウを学ぶことができます
HOMEWordPress【WordPress】.htaccessファイルにブラウザキャッシュを設定してWebサイトの表示速度を改善する 【WordPress】.htaccessファイルにブラウザキャッシュを設定してWebサイトの表示速度を改善する WordPress ブラウザキャッシュとは? ブラウザはWebサイトが表示されるたびに、CSS、JavaScript、imgなどのファイルをサーバーに読み込みにいきます。サーバーを経由するたびに時間がかかってしまうので、それなりにWebサイトを表示するのに時間がかかってしまいます。 キャッシュを設定しておくことで、1度読み込んだファイルをブラウザ側で保持することができます。 サーバーを経由する必要がないので、すばやくWebサイトが表示されます。 この表示速度が改善されることで、SEOの検索順位にも一定の影響がありますし、ユーザーの離脱を回避する
今回は、WordPressでtitleタグの中にタイトルを出力する方法です。 古いやり方(非推奨) 以前は、タイトルを出力するために、wp_titleという関数を使っていました。 <title><?php wp_title( '|', true, 'right' ); ?><?php bloginfo( 'name' ); ?></title> しかし、こちらの関数はWordPress4.4以降では非推奨となっています。 新しいやり方 4.4以降でタイトルを出力するには、functions.phpに以下のコードを追加します。 add_theme_support( 'title-tag' ); これで、wp_head()で自動的にタイトルが出力されるようになります。 タイトルのカスタマイズ 出力するタイトルをカスタマイズすることもできます。 通常は、「タイトル – サイト名」と出力されます。
Google検索をした場合、通常表示される内容は ・コンテンツタイトル ・パンくずリスト ・スニペット(コンテンツ内容の要約) だけですが、サイトによっては以下のように口コミ評価を星マークで表示したり、価格を表示させることができます。 このようにタイトルやスニペット以外の表示をリッチリザルト(またはリッチスニペット)と呼んでいます。 このリッチリザルトがないページに比べリッチリザルトがあるページの方が目立ちますし、クリック率(CTR)もよくなります。 だから、自分のサイトの検索結果にもこのリッチリザルトを表示させたいのですが、どうやったらいいのでしょうか? 結論から言うと、リッチリザルトを表示させる、させないはGoogleの判断によります。 いろいろ対策しても、Googleが「これは表示させよう」と判断してくれないと表示してくれません。 とはいえ、何もしないよりも、何らかの対策をした方が表
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved.
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOキーワードの選定と言うと、ほとんどの方が、漠然と月間の検索数のみを調べているのではないだろうか? しかし、効率的にSEO対策を実施するためには、それだけでは足りない。 SEOで最速で最大の成果を出すためには、以下の5つのステップが必要だ。 効果的なSEOキーワードのリストアップ検索数リサーチライバルサイトの詳細のリサーチ対策するキーワードの順番検索エンジンにも読者にも高評価されるコンテンツアイデア逆に言うと、それさえ、しっかりとこなして、ある程度経験を積めば、狙い通りに検索エンジンを攻略できるようになる。本日は、そのために、『鉄板のSEOキーワード選定法~検索の上位表示に絶対必要な5ステップ~』をステップ・バイ・ステップでご紹介する
日本人が海外旅行で気を付けたい5つの事を説明してください。 海外旅行の際に日本人が気をつけるべき5つの事は以下の通りです。 1.ビザや入国制限の確認 1つ目の「ビザや入国制限の確認」では、現地へ入国するために必要なビザや入国制限を確認することが重要です。特に最近は新型コロナウイルスの影響で入国制限が厳しくなっている場合がありますので、旅行前に確認することが必要です。 思いの他、申請に時間がかかってしまったり、以前は短期の滞在はビザが不要だったが、いつも間に入国するだけでもビザが必要になってたりする場合があるので注意が必要です。 例えば、中国でのビザ申請には、自国の中国大使館または領事館に申請する必要があります。申請には、パスポート、申請書、写真、旅行計画、および必要に応じて健康診断書が必要です。ビザの種類によっては、追加の書類や手続きが必要な場合があります。 コロナ前までは日本人ならば15
ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)
SEO対策の最重要の要素|無料~で良質なバックリンク(被リンク)を獲得できる情報登録サイトや広告サービスなど50選 SEO対策でサイトを検索上位化するための最重要要素は、やはり外部からのリンクになります。 この記事では、今までの調査で貯めてある百数十のサイトやサービスのデータから、 厳選したリンク獲得可能サイト・サービス50個を列挙しています。 参考当サイト記事 「検索順位の決まり方の要素の一覧|これを押さえればどんなキーワードも上位化できる。」 基本的に「良いコンテンツを作成し、SNSなどで拡散、評価としてのバックリンクを得る」 これが外部からのリンク獲得の王道なのは当然のことですが、 URLや情報を登録することで外部リンクを獲得できるサイトや、 サービスなども存在します。 掲載したサイトでは簡単に登録で外部リンクを得ることができますが、 昨今の検索エンジンペナルティ事情を考えると、 い
[対象: 上級] 1つのページにのパンくずリストがあるときの構造化データのマークアップ方法についてこの記事では説明します。 パンくずリストはSEOにも重要な要素 パンくずリストは、ユーザビリティとSEOの2つの観点から重要な要素です。 ユーザビリティ: 今どこにいるか、どこをたどってやってきたかをユーザーに伝える. SEO: 検索エンジンにサイトの論理的な構造を伝える。検索結果でURLの代わりにパンくずリストを表示できる。 2つめのSEOに関して言うと、検索エンジンにパンくずリストであることを的確に伝えるためにパンくずリスト用の構造化データでマークアップすることが推奨されます。 サイトによっては、複数のパンくずリストを表示させたいことがあります。 複数のカテゴリにそのページが所属している場合やタイプの異なるカテゴリで分類している場合です。 たとえば、米国のモダンホラー小説家、スティーブン
HTML5はmicrodataを使って要素にメタデータを付加することができます。 今回はそのmicrodataを使ってWordPressのサイトでパンくずリストをGoogleに表示させる方法を、いろいろなサイトを参考にしながら紹介したいと思います。 microdataの基本 本題に入る前に簡単にmicrodataについて簡単に触れておきたいと思います。 microdataを使うことで、通常の要素に属性をつける形でメタデータを付加することができます。 まず、メタデータを定義している要素を囲んでいる要素にitemscope属性を指定します。この囲んでいるdiv要素の開始タグから終了タグまでをアイテム(item)と呼びます。 もし名前空間がある場合は、itemtype属性でURLを指定します。名前空間(NameSpace)は、ここでは属性の意味を定義するためのものです。サンプルでは適当なURLを
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEBマーケティングの業界に入って、強く感じることは、どの企業もSEOに関して明確な方針を持つことができていないということだ。 その一番の原因は、SEOに関する知識不足にある。 知識不足のままにSEOに取り組んでしまうと、効果のないことに莫大な時間を費やしてしまったり、SEO業者に丸投げをしてしまうことになる。 それで、結果が出ないだけであればまだ良いが、中には、手の打ちようがないぐらいにメチャクチャな状態になっている方もいる。そこで、本日は、SEO順位に影響を与える全65項目のチェックリストをご紹介する。 これをもとに、あなたが行っているSEO施策を見直してみて欲しい。 SEOキーワードに関するチェックリスト■最重要 1.Titleタグ
年明けからインフォグラフィックの配信頻度が若干下がり気味のSEO Japanです。お陰様で最近クライアント様向けのお仕事が増えており、オリジナルグラフィックを作成する時間が不足気味です m(_ _)m。そんな最中、SEO Bookがユニークなインフォグラフィックを配信してくれたのでここに紹介したいと思います。その名も「SEOの最強レシピ」、さてその内容はいかに? — SEO Japan 今回のインフォグラフィックはSEOをレシピに見立て、SEOの様々な対策項目を良い・悪い・適切な手法を書き出しています。SEO Japanを普段から読み込んでいる方には初心者向けすぎる?かもしれませんが、改めてSEOの全体像を把握するには良い内容になっていると思います。Please Enjoy! この記事は、SEO Bookに掲載された「Goldilocks SEO」を翻訳した内容です。 SEOをレシピに見立
SEOに長年取り組んできた人からまだまだ始めたばかりという人まで「SEO担当者」(他の仕事と兼務している人も込み)にも色々あると思います。さて今回は自らもSEOを知り尽くしている成功した起業家の筆者が自らの経験を元に有能なSEO担当者の資質を7つ上げてくれました。さてあなたはいくつ当てはまる? — SEO Japan あなたはSEO担当者として成功したい?したくない人なんていない、そうだろう? SEOの分野に10年以上携わってきた私は、SEO担当者と多く出会う機会に恵まれてきた。あらゆる業界と同じように、実際に成功しているのはその中のわずかな人達だけだ。 そして…なぜこれらのSEO担当者は、他の人がそうでもない中、自分の仕事を得意とするのか?という疑問にぶち当たった。そしてそれについてしばらく考えた後、私は、以下の7つの傾向に帰着することに気が付いた。 1. 優秀なSEO担当者は実践してい
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 仕事や会社が変わったり、社内の担当が変わったり、とある日突然新しいサイトのSEOの任されることになった、という話はネット業界では良くあるでしょう。もちろん任される限りには多少のSEOの知識は持っている場合が多いでしょうが、実際にこれまで他の誰かがやっていたSEOを引き継いで行うことは意外とチャレンジングだったりもします。今回はサーチエンジンランドが、SEOの仕事を引き継ぎ際に気をつけるべきポイントをチェックリストでまとめてくれました。流石に上手くまとめられたリストとなっており、これで次にSEOの仕事を引き継ぐ時の不安は無し?! — SEO Japan もしあなたが、ウェブサイトの新任“SEO担当
エントリーページ個別にmeta description、keywordsを設定することができるプラグイン「Add-Meta-Tags 1.6」の日本語版の紹介です。 翻訳にあたり、直訳ではなく意訳になっているので、ご利用の際には本家サイトも参照ください。 Add-Meta-Tags WordPress Plugin Add-Meta-Tagsの導入方法や使用法は以前紹介した1.2と同様なので、下記を参照ください。 個別にメタタグを記述できるWordPressのプラグイン:Add-Meta-Tags 設置方法 プラグイン本体をプラグインフォルダ(/wp-content/pluguins)にアップロードします。 Add-Meta-Tags WordPress Plugin 「add-meta-tags-JP.zip」内の「add-meta-tags-ja.mo」をプラグインフォルダ(/wp-c
メタディスクリプション・メタキーワードを管理する国産のWordPressプラグイン『Meta Manager』がリリースされたという事で早速試してみました。 今までmeta要素の管理には『Add Meta Tags』を使用してきました。カスタムフィールドを使用して、記事個別にkeywordsやdescriptionを指定できるプラグインです。Add Meta Tagsもシンプルで使いやすいプラグインですが、これからはMeta Managerをおすすめしたいです。 ダウンロード ○ Simple Colors|WordPressのメタキーワード、メタディスクリプションを出力するプラグイン「Meta Manager」 ○ http://www.warna.info/archives/1732/ 上記URLからプラグインをダウンロード。 インストール ダウンロードした、プラグインを wp-con
どうも、ゴジッポです。 先月になって、SEOブログの中でワンクッションリンクという言葉がかなり出てて、興味津津で見てみたら、”なんだ、これか”と驚きました。 国内のSEO会社やアフィリエイターはどんな方法を使っているのかほとんど知識がないのですが、海外の色々なフォラムでその方法はかなり前から知られています。 そして、かなり洗練されています。 海外では、その方法をLink pyramidと言います。リンクのピラミッドです。 以下のイラストを使って、分かりやすく説明します: リンクピラミッド(ワンクッションリンク)は次のような構造になっています: 一番上には、リンクづくりをしているサイト SEO対策をしているサイト(メインサイト)は、ピラミッドの一番上に来ます。上の画像に入っていないのですが。次から注目。 次には、質の高いリンク SEO対策をしているサイトに直接リンクをするのは、この層だけです
Googleアルゴリズムの200の要素を発見しましょう!(Let’s Try to Find All 200 Parameters in Google Algorithm) は2009年に書かれた記事ですが、パンダアップデートが適用された今現在(2011年4月)でも重要項目が多く書かれているもので。 多くはGoogleの特許(合衆国特許出願0050071741)に基づいていますが、筆者のアンが自身の解析結果や予測を盛り込んでいる事で、より実践に近い内容になっています。 SEO初心者の方は、これからのウェブ制作の軸に、SEOエキスパートの方はもう一度自身のサイトを見直す目次として確認してみてはいかがでしょうか。 ドメインに関する13要因 ドメイン年齢 ドメイン取得からの長さ ドメイン登録情報(Who is情報)の表示/非表示 ドメイン種類(サイトレベルドメイン(.com や co.uk) ト
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く