Toho Co., Ltd. Theatrical Divisionさんが写真を追加しました
アレが優勝するとかいう正月ボケの夢を見ている人たちに「しないです」という現実を見せつける4000字ほどのご説明。 Tweet Share on Tumblr カテゴリ:大相撲 2017年01月19日07:00 アレは優勝しません! 私、長年に渡り大相撲を、特にアレを見てきたものです。アレアレ言うとまったく意味がわからない方もいると思いますが、ついに優勝するんじゃないかと言われているアレです。僕が思うに、アレの今場所優勝はナイと思います。世間ではにわかに「今場所は絶好機」「もう大丈夫だろう」「横綱がふたりも休んでいるし白鵬も負けてる」などと言っておりますが、その程度のことで優勝するくらいならとっくにしているのであります。 ハッキリ言って、アレは「相手が強い」ことで優勝を阻まれているのではありません。白鵬にだって、日馬富士にだって目の覚めるような完勝を演じることもたびたびあったわけです。鶴竜に
※最終更新日2017年6月14日 これをするだけで格段に文章力がアップする 今日ブログをいろいろ見て思ったこと。 改行のはなし - はてな編集部ブログ「編む庭」 文法的には間違ってないのに違和感がある日本語とは - 脳内会議 はてな編集部さんのブログでビビッと来たのはここ。 つまり、インターネットにおいて人にどう読まれるかを意識するのであれば、形式改行を積極的に利用するにせよ、排除するにせよ、その表示に対してより自覚的にならざるを得ず、レイアウトまでも含めた文章の「空間を編集する」ことが、現代のWeb編集者には求められているのです。 改行のはなし - はてな編集部ブログ「編む庭」 改行というのは文章を見やすくするための「空間を編集すること」だというんですね。なるほど奥が深い。確かにみっちり埋まっているような文章は言葉を拾いにくいし、適度に隙間のある文章のほうが分かりやすいしなんといっても白
ただただ言葉を失った。 1月2日に放送されたTOKYO MX「ニュース女子」という番組を見ての感想だ。ご存知の通り、この番組では沖縄・高江のヘリパッド建設に反対している人々に対して、悪意剥き出しの言説を垂れ流し続けた。 反対運動をしている人々を「連中」呼ばわりし、「襲撃してくる!」「危ない!」などと、まるで猛獣・珍獣のような扱い。更には反対運動をしている人々は土日休みで平日には「出勤」している、「シルバー部隊」として「逮捕されても生活に影響がない」65歳以上の人々が動員されている、日当を貰っている等々、開いた口が塞がらないようなメチャクチャな言い分が堂々と放映されたのである。 いちいち反論するのもバカらしいが、もちろん、反対運動をしている人に日当など出ているわけはないし、それぞれがそれぞれの思いで、手弁当で参加しているわけである。この「ニュース女子」の報道がいかにいい加減であるかはBuzz
東京・世田谷区や川崎、横浜のベッドタウンと都心を結ぶ東急・田園都市線上り線が19日朝、乗客同士のケンカが発端となり30分以上も遅れた。迂回する大井町線も混雑し、出勤の足が大きく乱れた。もともと、混雑で知られる同線。すし詰めの車内に長時間閉じ込められた乗客から、SNSなどに不満の書き込みが相次いだ。 東急電鉄によると、トラブルは午前7時35分、溝の口駅(川崎市高津区)で乗客が乗り降りする際、客同士で「ぶつかった」「ぶつからない」と口論になった。駅員が声をかけて安全確認をし、問題の電車は約3分遅れで同駅を発車したが、その後、別の列車が渋谷駅で安全確認に手間取ったほか、三軒茶屋駅(世田谷区)でホームに人があふれたため、列車が速度を落として入線したことなどから遅れが増大したという。
孤独、友情、愛憎、復讐、破滅、運命… 魅惑のワード盛りだくさん、音楽はドラマティック、描かれる人間ドラマには語れる余白もあり、主要キャストはタイプの異なる2役を演じ、さらに男性ツートップはダブルキャストというではないですか!それはリピートしちゃいますよね。 そんな、クセになるミュージカル『フランケンシュタイン』が日生劇場で開幕いたしました。 おけぴ製作発表レポはこちらから(どんな2役を演じるかなどのお話も!) このミュージカルが誕生したのは2014年、韓国・ソウル。制作段階から、大劇場向け韓国創作ミュージカルとしては初となる、海外へのライセンス輸出を視野に入れて作られた大作。パワフルな歌唱と豊かな感情表現が魅力の韓国俳優たちが、これでもかの力で届ける音楽、愛憎のドラマに圧倒された『フランケンシュタイン』の日本版が上演される!発表されてから、ずっとワクワクしていました。 原案は、イギリス人作
ユーチューブでも人気の曲「森のくまさん パーマ大佐」。有名な歌詞に訳した作詞家が「無断で改変された」と、法的措置を取るとしている(YouTubeから) 童謡「森のくまさん」の日本語の歌詞を無断で改変され、著作者としての人格権を侵害されたとして、作詞者の馬場祥弘さん(72)=大阪府=が18日、替え歌をつくった太田プロダクション(東京)所属の芸人・パーマ大佐さんと、CDを発売したレコード会社のユニバーサルミュージック(同)に対し販売中止を求める通知書を送った。対応がみられない場合、差し止め請求や刑事告訴など法的措置を取るとしている。 ■YouTube動画ブレイク第2のピコ太郎… 馬場さんの代理人を務める三木秀夫弁護士によると、同社は「森のくまさん パーマ大佐」と題した楽曲を昨年12月に発売。本来の歌詞に「ひとりぼっちの私を 強く抱きしめた熊」などとオリジナルの詞やメロディーを加え、クマと恋に落
なぜ日本が世界共通語「Emoji」を生み出したのか、そしてその影響とは/古川健介『TOKYO INTERNET』 Daily PLANETSでは毎月第2水曜日に、古川健介さんの連載『TOKYO INTERNET』を配信しています。 今回のテーマは、日本社会で生まれ世界中に普及した「Emoji」です。この独特の表現形式がどのようにして生まれたのかを、日本語のデザイン特性や表現の歴史から紐解きます。 (イラスト・たかくらかずき) 絵文字の簡単な歴史を振り返る今回のテーマは「絵文字」です。絵文字の普及には日本が大きな影響を与えており、日本が絵文字を生み出した、といっても過言ではありません。 絵文字の起源には諸説あり、いま使われているような絵文字の原型は、もともとはアメリカの雑誌で使われた顔文字から、という説(※1)や、「:-)」という横から見た時に笑顔に見えるという、英語圏の顔文字が起源だ、とい
일본 대형 엔터테인먼트 회사 도호와 호리프로가 공동 제작한 뮤지컬 '프랑켄슈타인'의 한 장면. 이 작품은 한국의 충무아트센터와 왕용범 프로덕션이 제작한 동명 뮤지컬의 라이선스를 구입한 뒤 일본 스태프와 배우를 기용해 만든 것이다. 도호 제공 지난 14일 일본 도쿄 닛세이 극장. 일본 대형 엔터테인먼트 회사인 도호와 호리프로가 공동 제작한 뮤지컬 '프랑켄슈타인'이 무대에 올랐다. 이타가키 교이치가 연출을 맡았으며 인기배우 가키자와 하야토, 가토 가즈키, 오토즈키 케이, 하마다 메구미 등이 출연했다. 지난 8일 개막한 이 작품은 빈 좌석을 찾아보기 어려울 정도로 성황을 이뤘다. 공연 뒤 기립박수가 터져나올 만큼 열띤 반응을 이끌었다. 이 작품은 바로 2014년 서울에서 초연된 동명의 한국 창작뮤지컬을 일본 버전
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く