居住中の物件であっても、住みながら家を売却することは可能です。ただし、居住中の物件であれば、内覧時の対応を売り主自身が行う必要があります。 準備や当日の対応などあり気後れするかもしれませんが、とらえ方次第では売り主自身が内覧者に直接住み心地などを伝えられますので、売却活動としてプラスに働く部分もあります。 購入するかどうかは買い主の判断次第です。買い主が物件に良い印象を持ってくれるように、内覧を成功させましょう。内覧時の対応など、どのような点に気をつけておくべきかを詳しく解説します。 「売却を考えているけど、難しい話をたくさん読むのは苦手」「すぐに売却したい」という方は、この記事をざっくりと大枠で押さえた上で、まずは「IELICO(イエリコ)」を使って複数の不動産会社にまとめて売却査定を依頼してみることをおススメします。 1.居住中の物件でも売り主は内覧対応が必要? 不動産の売却は、売り主
こんにちは! いまがわです。 わが家は、私、エンジニアの夫、1歳の息子の3人家族です。 私は普段、『デザイナー脂肪』というブログで、夫婦や育児に関する4コマを描いています。 * 私がまだ育休中だったある日、始まりは1通の封筒でした…… 夫はもともと、育児に協力的です。私の育休中は、必然的に子供と接している時間は私の方が長くなるため、わが家では「母親はプロジェクトマネージャー、父親は信頼できる外注さん」という役割で育児を分担していました。(現在は私の育休も終わって共働きなので、育児に関しては大体5:5の割合で対応しています。) 子供の成長に伴い、ご飯の量や対応方法は日々変化していきます。私の記憶力がイマイチというのもありますが、子供と接する時間が限られる中で、それらを全て記憶し、日々アップデートしていくのはなかなか大変です。そして、もしこれが仕事だったら? メインの担当者1人しか知らない仕様
俳優の山田孝之が、ミュージカル界期待のホープ・柿澤勇人とダブル主演で挑むミュージカル『シティ・オブ・エンジェルズ』。9月1日に東京公演の初日を迎えた2人からコメントが届いた。 脚本家・スタイン(柿澤)が生きる現実の世界と、彼が生み出した私立探偵ストーン(山田)の生きるフィクションの世界を交錯させながら、スリリングな物語が進行していく本作。上演台本と演出は、映画『銀魂』シリーズ、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズなどを手がけた福田雄一がつとめる。 山田は、「無謀な挑戦が好きとはいえ、無謀すぎる挑戦は人々を心配させてしまうと学びました。今後は身の丈に合った仕事選びをする無難な俳優として生きてゆくと、何処かの誰かに誓いました」とおどけた様子でコメント。 「みなさまに観ていただきたいポイントは、一幕序盤で僕が爆死してメタル山田として完全復活を成し遂げたときの『凛とした表情』です。みなさまが生きてきたな
プロ野球の広島と阪神で活躍し、通算2000本安打を達成した広島の新井貴浩選手(41)が、今シーズンかぎりで現役を引退することを表明しました。
作業着のワークマンが一躍脚光を浴びている。長年培ってきた商品開発力を生かし、カジュアルウエアの新業態「ワークマンプラス(WORKMAN PLUS)」をららぽーと立川立飛(東京・立川)に9月5日オープンする。アウトドアブランドやスポーツブランドのような高機能ウエアを、ユニクロよりも低価格で提供する戦略が注目の的だ。同社の強みはFC(フランチャイズ)を中心に全国に825店舗(2018年3月期のチェーン全店売上高797億円)を運営するスケールメリット。陣頭指揮を執るワークマンの土屋哲雄・常務を直撃した。 WWD:ワークマン業態の2018年4〜8月期の既存店売上高は前年同期比8.9%増と絶好調だ。やはりカジュアルと汎用性のあるデザインの作業服が売れているのか? 土屋哲雄ワークマン常務(以下、土屋):汎用性のある作業服がけん引している。当社はファッションとは遠いところにいたけど、この数年でワークウエ
昨日、塾で英語を教えてるとき、複数形の話から「foot」という単語を例に挙げたら、その意味が「分からない」という生徒がいた。学年は中三で、テストでは決して悪い点を取るような生徒ではない。そこで、次のようなことをやってみた。
高層のオフィスビルが立ち並ぶ東京・大手町に、平安時代の武将・平将門の首をまつったとされる「将門の首塚」がある。8月末、久しぶりに大島信三さん(76)が訪れ、手を合わせた。「あのころ、毎月必ず出勤前に、ここで祈っていたんです」 大島さんは近くに本社がある産経新聞社が発行する保守系の論壇誌「正論」の元編集長だ。新聞の記者などを経て編集長に就任したのは1990(平成2)年。冷戦が終わって米ソ対立という大テーマが後退。苦戦を強いられたオピニオン誌をどう活性化させるか大島さんは真剣に考えていた。毎月1日の発売日の朝に必ず首塚に足を運んだのも部数増を祈るためだ。 まず目をつけたのが、雑誌の最後にあった1ページの読者投稿欄だ。届いた投書を読んでいると「読者の書くものが面白いことに気づいた。その知恵をもっと拝借しようと思った」。 「読者の指定席」と名づけて投稿欄を6ページに増やしたのを皮切りに、93年には
ワークマンは9月5日、東京都立川市の「ららぽーと立川立飛」に一般顧客向けの高機能ウェアの新業態店「WORKMAN Plus(ワークマンプラス)ららぽーと立川立飛店」を初出店する。 <ワークマンプラスの店内> ワークマンプラスは、「高機能×低価格のサプライズをすべての人へ」をコンセプトに、アウトドア・スポーツ・レインウエアを展開する専門店。 既存店の主力商品である、プロ顧客向けのワークウェアや作業用品は扱わず、一般客向けの防寒・防暑・防風・防水性や動作性などに優れた高機能ウェアに特化した。 <店頭ディスプレイ> ららぽーと立川立飛店の売場面積は約200m2、300アイテムを展開、平均客単価は3000円、年間売上目標は1億2000万円とした。数年で高機能ウェア専門店を100店出店し、120億円の売上を目指す。 ワークマンプラスを担当する土屋哲雄常務取締役は、「我々は、アパレルと作業服は全く別の
作業服・作業用品のFC専門店チェーンのワークマン(群馬県伊勢崎市)は5日、一般客向け高機能ウェアの新業態「ワークマンプラス」をららぽーと立川立飛に開設した。「高機能×低価格の驚きを全ての人へ」をコンセプトに、アウトドア、スポーツ、レインウェアの3PB主体に構成する専門店。カジュアルやアウトドアウェアに、高機能低価格なワークウェアで培ったプロの品質と機能をプラスした商品を揃え、SCやモールで日常生活向けに提案する。初年度の売上高目標は、1億2000万円。 【関連記事】ワークマン 新業態の1号店をららぽーと立川立飛に 1号店は、立川周辺に多いニューファミリー層や学生を主対象に、入りやすく分かりやすい店作りを心掛けた。白い天井や壁、木彫の専用什器を使ったアウトドア調の明るい店内は、売り場面積約198平方メートル。既存業態は1店舗当たり2000品番を詰め込んでいるのに対し、新業態は300品番の品揃
……秘書です。 責任、実行。 平成のその先の時代へ 自由民主党総裁選挙 安倍晋三総裁の特設ページが開設されました。 皆様ぜひ特設サイトもご覧下さい。 https://t.co/NgBMNdyYMv 《秘書アップ》 https://t.co/eelMdgHhlt
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