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2007年8月17日のブックマーク (4件)

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  • サイトをリデザインしてみたーデザインプロセス - Liner Note

    少し気でブログのデザインを考えまして、デザインし直してみました、パッチワークでアレコレ変えるよりかは自分でスキンを作る‥少し気でブログのデザインを考えまして、デザインし直してみました、パッチワークでアレコレ変えるよりかは自分でスキンを作るの方が結果的には近い道だろうと思って、やっていたら5日掛かりの仕事になってしまいました(構想を含めれば数ヶ月くらい) ご覧の通り、シンプルな1ペインデザインです。これについてはあとでまた別に記事を立ててお話しします。 で、この記事ではリデザインの課程をざっくりと画像で振り返ってみようと思います。 イメージスケッチ 始めに、なにはともあれどういうサイトにしたいか画像編集ソフトで適当に描きます。サイトを実際に作った人なら分かるかと思いますが、ここが一番楽しいんですよね 最初に考えたのはこういう2ペインデザイン、この頃はまだサイト名すら決まってません(^_

  • モータージャーナリスト 清水和夫氏(後編)間違いだらけのエコドライブ お財布と環境に優しい運転のウソ・ホント - ECO JAPAN〈エコジャパン〉 - nikkei BPnet 環境ポータル

    モータージャーナリスト 清水 和夫 氏(後編)間違いだらけのエコドライブ お財布と環境に優しい運転のウソ・ホント ●「アイドリングをストップすればよいというわけではない」「ゆっくり発進やアクセル控えめは必ずしもエコじゃない」――モータージャーナリストの清水和夫氏は、一般によく知られているエコドライブテクニックには、正しく伝わっていないものが多いと指摘する。 ●清水氏がエコドライブにおいてもっとも重視しているのは、クルマ社会全体として二酸化炭素(CO2)の排出量を抑えることだ。「個々のクルマが安全性を確保した上で、適切なアクセルワークを行うことが社会全体のCO2排出削減に有効」と、清水氏は強調する。 ●一方、渋滞が起こりやすい道路設計であったり、クルマの技術的な課題であったり、一人ひとりのドライバーの努力では解決できない問題もある。インタビュー後編では、より具体的なエコドライブの心

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