●Nokia E61 BlackBerry型スマートフォン、ついに日本語版が登場。 ●E61付属品(1/11/2007作成) E61スタンダード日本語版、到着 ●E61電源ON(1/12/2007作成) SIMを挿して電源ONすれば全自動で設定完了がNokia端末です ●E61特殊キー(1/14/2007作成) メニューキーを使いこなせばマルチタスクも自由自在です ●E61キーボード比較(1/14/2007作成) BlackBerry型筐体を比較します ●E61専用ケース(1/14/2007作成) E61専用ケースを紹介します ●E61ケース(1/15/2007作成) 専用ではないケースを試しています ●E61純正ケース(1/16/2007作成) Nokia純正ケースを試します ●E61シンクロ(1/17/2007作成) まずはPCとのシンクロを設定します ●E61初期設定(1/20/20
今回は、Symbian OSを搭載したスマートフォン「NOKIA E61」を取り上げる。この機種は、SIMロックのない携帯端末としてノキア・ジャパンが販売しているもの。スマートフォンという分類に入るが、出自は携帯電話で、PDAとはちょっと毛並みが違う。 このE61だが、いくつか気に入っているところがある。1つは、無線LANを内蔵していて、3Gのデータ通信などと組み合わせて、自分で決めた優先順位で接続ができること。たとえば自宅にいるときには無線LAN、無線LANに接続できない外出先なら3G回線を使うといった使い分けである。 また、メールソフトは、POPやIMAP4に対応し、インターネット内のメールサーバーにアクセスが可能で、一定時間ごとに自動チェックが可能。しかも、自動チェックが動作する時間帯まで指定できるので、夜は休んで、昼間のみチェックといった使い方ができる。 購入はノキアの直販サイトで
→メモリカード内のデータをEメールに添付できるか──「E61」 →Eメール機能の使い勝手は──「E61」 →USIMカードを差さずに各種機能を使えるか──「E61」 →証明書なしのSymbianアプリをインストールできるか──「E61」 →リアルタイムでメールを受け取る方法はあるのか──「E61」 →SIMロックフリーの「E61」で、日本の法人市場に風穴を開けたい──ノキアに聞く法人戦略 →ビジネス携帯は日本市場で強みを生かせる──「E61」を投入するノキアの狙い 質問:ダイヤルアップ接続でインターネットを利用できるのか? 通信料金は? GSMのクアッドバンド、W-CDMA、IEEE 802.11g/e/i準拠の無線LAN機能を搭載した、SIMロックフリーの「E61」。ドコモやソフトバンクモバイルのUSIMカードを差して利用できるが、パケット定額プランは適用されないなどの制限もある。読者か
ノキア・ジャパンは12月25日、SIMロックフリーの「E61」を発売開始した(12月8日の記事参照)。Nokia storeやオンラインショップ、販売代理店において、順次販売を開始する。ノキア・オンラインショップの価格は5万7540円。ノキアジャパンでは、「当初出荷台数には限りがある」としており、入荷状況についてはノキア・ジャパンのホームページを確認するよう勧めている。 E61は、QWERTYキーボードを備えたコンパクトなW-CDMA/GSM端末で、日本ではNTTドコモやソフトバンクのW-CDMA対応SIMを、海外ではGSMやW-CDMAのSIMカードを差して利用できる。IEEE 802.11g/e/i準拠の無線LAN機能を搭載し、POP3、IMAP4、SMTP、IMAP IDLE対応の電子メールソフトやVoIP用クライアントソフト、フルブラウザが内蔵され、カメラは非搭載となる。 「Bla
【短期連載】『Nokia E61』で電子メールを送受信──QWERTYキーボードが快適!! ノキア・ジャパン(株)が12月中に発売を予定している、SIMロックフリーの携帯電話機『Nokia E61』。今回は特にメール機能に注目して、設定方法や使いこなしを紹介していこう。 E61は、(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモかソフトバンクモバイル(株)のSIMカードをセットすることで、通話やデータ通信が可能になる。今回の検証では、ソフトバンクモバイルのものを利用した。 標準のVPNクライアントは“IPsec”のみに対応 E61のメール機能は、『Vodafone 702NK (Nokia 6630)』などの過去のノキア端末と同様、携帯電話のメールに加えて、パソコン用の電子メールも受け取れるのが特徴になる。 個人的にE61で試してみたかったのが、空き時間を活用したメールの整理だ。毎日、スパムも含めて数百通の
私たちは、世界が共に行動するためのテクノロジーを創造します。 B2Bのテクノロジーイノベーションのリーダーとして、モバイルネットワーク、固定ネットワーク、クラウドネットワークの分野にわたってノキアの製品やサービスを活用することで、知覚、思考、行動するネットワークを切り拓いていきます。さらに、数々の受賞歴のあるノキアベル研究所による長期的な研究や知的財産によって新たな価値を創り出します。 世界各国の通信事業者、企業、パートナーは、安全で信頼性が高く、持続可能なネットワークを提供しているノキアに信頼を寄せ、ノキアとともに未来のデジタルサービスとアプリケーションを開発しています。 東京本社 〒106-6141 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー41F TEL : 03-6758-8888(代表) 交通アクセス 地下鉄 東京メトロ 日比谷線「六本木」駅1C出口より徒歩3分(コンコー
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