タグ

2023年1月20日のブックマーク (3件)

  • (三大)夢みて勢いで買ったけど速攻お蔵入りした家電

    パン焼き器 パスタマシン 手動コーヒーミル あとは?

    (三大)夢みて勢いで買ったけど速攻お蔵入りした家電
    kagobon
    kagobon 2023/01/20
    ジューサー。使った後の手入れが面倒すぎて2回で嫌になってハードオフに捨てた。
  • レースで鍛えた技術をフル活用! トヨタが「水素エンジン」を本格始動させるワケ | Merkmal(メルクマール)

    プリウスなどのハイブリッド車にいち早く着手したトヨタ。そんなトヨタがなぜいま水素に注目し、開発を進めることとなったのか。今回はその経緯と理由に迫る。 2021年4月、トヨタ自動車は「水素エンジン」の技術開発に取り組む意向を示した。また2022年6月には「水素エンジン車市販化に向けた取り組み」と、「液体水素搭載への挑戦」についても発表している。 公式ウェブサイトで公開されたリリースは、自動車レース「スーパー耐久シリーズ」に先駆けて発表されたものだ。同ページでは「モータースポーツの厳しい環境で水素エンジンを鍛えていくことで、サスティナブルで豊かなモビリティ社会を実現すべく、貢献していきます」といった記載が。水素エンジン車の市販化に向けた研究開発も、「レースで鍛えた技術」を生かしていくとのことだった。 とはいえ、水素自動車の開発に力を入れている自動車メーカーはまだ少ないこともあり、現状では 「

    レースで鍛えた技術をフル活用! トヨタが「水素エンジン」を本格始動させるワケ | Merkmal(メルクマール)
    kagobon
    kagobon 2023/01/20
    トヨタグループと下請けの雇用を維持するためとはいえ大博打だな。エネルギー業界の協力を得られるといいね。
  • ガガーン! シビックタイプRがついに受注停止! すでに2万台以上の受注で納期は4年以上か? - 自動車情報誌「ベストカー」

    2023年1月19日、ホンダはシビックタイプRの公式ホームページにて、受注の一時停止を発表した。 はたしてどんな状況になっているのか? 速報をお伝えしよう。 文/ベストカーWeb編集部 写真/ホンダ ホンダはシビックタイプRの公式ホームページにてシビックタイプRの受注一時停止する内容の掲載文を公開した。掲載された文面は以下の通り。 CIVIC TYPERをご検討のお客様へ ご注文の一時停止に関するお詫び 弊社車両をご検討頂き誠にありがとうございます。 CIVIC TYPE Rは発売以降、お客様にご好評を頂いており、大変多くのご注文を頂いております。 その一方で新型コロナウィルス感染拡大影響や慢性的な半導体不足、及び不安定な部品入荷や物流に遅延が生じ、先々の生産見通しが立てづらい状況となっております。 既にご注文された全てのお客様に対し、CIVIC TYPE Rを確実にお届けするために、現在

    ガガーン! シビックタイプRがついに受注停止! すでに2万台以上の受注で納期は4年以上か? - 自動車情報誌「ベストカー」
    kagobon
    kagobon 2023/01/20
    バックオーダー2万台、納期4年以上。500万円の車を2万台受注したら1000億円になるんだが…