タグ

ブックマーク / blog.livedoor.jp/markzu (4)

  • フェラーリ、保護コックピットでテスト走行 写真14枚: キミ・ライコネン : F1通信

    Kimi Raikkonen, Ferrari SF16-H running the halo cockpit cover フェラーリは3月3日バルセロナF1テストで、コックピット・カバー(保護コックピット、キャノピー)を装着したマシンでキミ・ライコネンがテスト走行をした。ハロー・デバイスとも呼ばれている。 キミ・ライコネン、シルクイート・デ・カタルーニャ +関連記事 2015年08月29日 チャーリー・ホワイティング「F1はいずれ保護コックピットになるだろう」 2015年08月29日 メルセデスが考案したF1の保護コックピット: 動画 2015年12月26日 FIA、メルセデスのキャノピーの評価を推進: F1の保護コックピット +関連記事 2015年02月18日 フェラーリ、急進的なF1コンセプトカーを発表 2015年12月03日 マクラーレンMP4-X 動画と画像12枚: F1コンセプ

    フェラーリ、保護コックピットでテスト走行 写真14枚: キミ・ライコネン : F1通信
    kagobon
    kagobon 2016/03/05
    そんなに安全安全いうならフォーミュラーカーやめて箱にしてしまえ!ロールバー付け放題だぞ。
  • 韓国、F1復帰を市街地ナイトレースで目指す: 2016年にソウルで : F1通信

    韓国は、F1ワールドチャンピオンショップに再び挑戦しようとしているが、今回プロモーターは、2016年、韓国の首都の中心で市街地ナイトレースを開催することで、シンガポールの成功を見習おうとしている。 韓国の代表団は、シンガポールGP週末の間、バーニー・エクレストンと話し合いを続けており、エクレストンは韓国側の提案に好意的であるようだ。契約が締結されれば、市街地のナイトレースは2つめとなり、象徴的なマリーナ・ベイのライバルになるだろう。 シンガポールを訪れていた韓国の代表団は、2010年から2013年まで霊岩で開催された韓国GPの主催者、韓国オートバレー・オペレーション(KAVO)とは無関係である。 KAVOのF1レースは、2億ドル(217億円*)近い累積赤字に苦しみ、今年のカレンダーから脱落した。 エクレストンが会談した韓国チームは、KAVOの霊岩へのF1誘致に重要な役割を果たしたチョン・ユ

    韓国、F1復帰を市街地ナイトレースで目指す: 2016年にソウルで : F1通信
    kagobon
    kagobon 2014/09/24
    特定のドライバーを懲らしめるため、観客席の冷房用の名目でストレートエンドに向かい風送風機を設置したら、逆にコーナリングスピードが上がるとこまで想像した。
  • エイドリアン・ニューウィがセナの映画を観ることができない理由 : F1通信

    Why Adrian Newey just cannot bear to watch the new Senna movie エイドリアン・ニューウィは、F1で最も成功したデザイン・エンジニアとしていつも「天才」と評されているので、彼の辛い過去はしばしば忘れ去られる。崇拝される一匹狼は、コンピュータではなくいつも2Bの鉛筆で素晴らしいマシンを生み出し、119戦で優勝し、7つのコンストラクターズ・タイトル、6つのドライバーズ・チャンピオンシップを獲得した。しかしニューウィ人は魅力的な人物であり、輝かしいキャリアを中断したもつれた感情に直面している。 ニューウィは、学校を退学したことやF1の最初の仕事解雇されたことを笑い飛ばすことができても、17年前の5月は当に苦しんだ。ニューウィが設計したマシンでアイルトン・セナが事故死し、彼は過失致死罪に問われたのだ。ニューウィの最近の成功にもこの暗

    エイドリアン・ニューウィがセナの映画を観ることができない理由 : F1通信
    kagobon
    kagobon 2011/05/18
    天才F1デザイナーを3人挙げるとすれば、チャップマン、バーナードともう一人はニューウィーだと思う。
  • F1レースで素晴らしい写真を撮る基本的な方法 : F1通信

    我々はなぜモータースポーツを愛するのか? わたしにとっては、色と雰囲気、動きとディテール、そして撮影を成功させ、世界的に発表されて多くの人に見てもらうというプレッシャーが総合したものだからだ。 わたしは競馬写真でスポーツ・カメラマンとしての腕を磨いた。信じられないかもしれないが、競馬はモータースポーツの撮影と非常によく似ている。展開が早く、熱狂的なのだ。 写真を撮影するチャンスがほとんどないため、何に対しても準備をしなければならない。モータースポーツと似ているだろう? 写真は、教育やバックグランドがなくても誰でも成功できる珍しい試みのひとつである。 だが、時速300kmで疾走するF1は、植木鉢の花を撮影するのとは違った難しさがある。そこで、ここでは基的なモータースポーツ写真の原則のいくつかを紹介しよう。 ・・・・・・・ ジェイミー・プライス: フリーランスのスポーツ報道カメラマン(米国ノ

    F1レースで素晴らしい写真を撮る基本的な方法 : F1通信
    kagobon
    kagobon 2011/04/25
    最近のデジ眼はファインダー暗いんで、F1みたいな高速移動被写体をMFで撮るなんて神業に近い。
  • 1