タグ

ブックマーク / www.crie.co.jp (1)

  • マニュアルなどの長文作成-1 ―アウトラインの作成―

    仕事に活用できるOfficeの使い方をご紹介。 すぐに役立つWordやExcelPowerPointの基操作やコツ、テクニックをお届けします。 私は、お仕事柄、Word でテキストやマニュアルなどを作る機会が多くあります。 このときにどんな機能を使って、どういった順番で作業をしているのかを 10 回くらいに分けて、 書いてみようと思います。 あくまでも、私はこんな感じで進めているという例であり、この中で書いていく順番や機能がすべてではないのですが、こういう場面でこういう機能を使っているんだというご参考になればと思っています。 例として、Office の使い方マニュアルを作るという想定で進めますので、ご自身の作成しなければならないドキュメントをイメージしながら参考にしてくださいね。 第 1 回はドキュメントのベースとなるアウトラインを書き出すところをご紹介します。 複数の章などで構成され

    マニュアルなどの長文作成-1 ―アウトラインの作成―
  • 1