タグ

2010年2月17日のブックマーク (6件)

  • アゴラ : イマドキの起業のしかた - 渡部薫

    僕は自称、ベンチャー起業家。これまでに10社くらいは起業し、直接、間接合わせて40億円ほど資金調達して、自分の手金を投資したことがあっても、借金してまで起業したことはないし、保証人になったこともない。見方にもよるだろうがまだ成功はしていないが(苦笑)、リスクの割には大きな失敗もしていない。 そんな僕がここ1、2年で明らかに起業のスタイルが変わったと感じることがあり、起業を志している人の役に立てばと思いそのノウハウとイマドキの起業法を伝授したい。 まず心構えから。おいおい精神論からかよ、と思うかもしれないが、、、 ■心構え 1. 起業は怖くない リスクは避けるものではなくヘッジするもの。自分の許容できるリスクの範囲をきちんと見定めること。最大のリスクは恐れるという心の弱さのことなのだ。恐れるということを恐れよ! 2. 安定基盤を捨てなくても起業はできる。 サラリーマン諸君に言いたい。辞めると

    アゴラ : イマドキの起業のしかた - 渡部薫
  • 第美四次图第黄次四第次图第:找不到页第美四次图第黄次四第次图第面 | RDA.辉盛

    Qingdao & Zibo Address : 山东淄」博高新区柳泉路创业火炬广场(居然之家)F座807 Phone : 0533.311.8581 Email : 3118581@163.com QQ : 460253295 (9am-18pm) Website : www.rdateam.com Wechat : RDA辉盛设计 Milan, Italy Paolo Cesaretti Architetto. Address: Milano, Via Settembrini 45 I-20124 Phone:+39.02.8718.9435 Email: contact@paolocesaretti.it Website: www.paolocesaretti.it Melbourne, Australia Michael Mackenzie Consultant. Address:

  • Yahoo!検索プラグインとメタデータの埋め込み

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは。検索開発部の佐藤 学です。 Yahoo!検索では昨年12月に、Yahoo!検索プラグインという機能を一部リリースしました。 機能面や全体の仕組みについては、以前の記事 で紹介していますので、こちらをご覧ください。 今回は検索結果をリッチ表示化するために必要な構造化データの提供を行う方法の一つである、HTMLへのメタデータ埋め込みについて紹介したいと思います。 検索結果のリッチ表示化と構造化データ Yahoo!検索では、すでに飲店やレシピといったジャンルでリッチな検索結果表示を提供していますが、 まだYahoo!検索側でサイトを選択し、個別に構造化データを抽出しているケースが多いのが現状です。 この方法ではHTMLの変

    Yahoo!検索プラグインとメタデータの埋め込み
  • さすがP&G!人を動かし、買い続けさせる販売促進! - Kanamori Marketing Office

    金森 努: 3訂版 図解よくわかるこれからのマーケティング(DOBOOKS) 初めての人から実務者まで、「マーケティングを体系的に理解し、使えるようになること」を目的として刊行した書は、2016年に「最新版」として第2版が発売されました。 それから6年が経過し、デジタル技術の進化やコロナ禍という大きな出来事もあり、世の中は既に「ニューノーマル」に突入しています。 その時代の変化に合わせて文内容の改訂、新項目の追加や事例の差し替えなどを大幅に行ないました。 金森 努: 9のフレームワークで理解するマーケティング超入門 (DO BOOKS) 「マーケティングって、なんとなく知っている」「マーケティングのフレームワークは、わかっているつもりだけど業務で使いこなせていない」・・・という方は意外と多いのが実情です。 「知っている」「わかっている」と、「使える」の間には、結構大きな溝があるのです。

    さすがP&G!人を動かし、買い続けさせる販売促進! - Kanamori Marketing Office
  • ギフトアドバイザー|プレゼント・ギフト・贈り物選びに迷ったら♪

    こんにちは! 映画海外ドラマ大好きな主婦Mです。 皆さん、最近映画観てますか?私は主婦になってから、映画館に行く機会がほとんど減ってしまいました。 そもそも映画を1観るのに1800円って高すぎますよね・・! そんな私は流行りの動画配信サービスを利用しています。 月額数百円で家計にも響かないし、家でゆっくり観れるし最高♪ でも最近何か足りないと思うようになってきました。 そう、映画のお供であるポップコーンです。 >>自宅で映画を観る時に!格ハワイアンポップコーンの詳細&体験談はこちら   市 ... ?友達を自宅に招待して開催するホームパーティーって憧れますよね! 家庭を持つと、独身時代とは違って家族単位での付き合いが増えるもの。 子どもがいたりすると、気軽にレストランで友人たちとお事・・ ってわけにもいかないものです。 そうなるとやっぱりお互いの自宅に招く、ホームパーティーが一番。

    ギフトアドバイザー|プレゼント・ギフト・贈り物選びに迷ったら♪
  • ユーザーにクリックされやすいボタンデザインの5つのポイント

    ユーザーの行動への呼びかけを促す「ダウンロード」や「サインアップ」などのボタンをデザインする際に気をつけたい5つのポイントをLee Munroeから紹介します。 Web Design Trends: Call To Action Buttons 先日とりあげた「ハイパーテキストリンクのスタイル大全」の5. ボタンスタイルで紹介されているものです。 以下は、各ポイントを意訳したものです。 はじめに サインアップやダウンロードなど、ユーザーの行動への呼びかけを促すボタンのデザインはウェブデザインにおいて重要なものです。 ボタンはそのページのゴールの一つであり、その目的のためにそれぞれのページをデザインするといっても過言ではありません。 行動を呼びかけるボタン(Call to Action Button)はユーザーの注意を引く必要があります。以下に、そのボタンのデザインの5つの特長をあげます。