Ywcafe.net This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: Best Penny Stocks fashion trends find a tutor music videos Credit Card Application Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy|Do Not Sell or Share My Personal Information
朝刊から気になるニュース、気になる自動車関連記事をピックアップ、その内幕を分析するマスコミクルージング(原則として朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版を対象にチェック)。 2006年7月19日付 ●パロマ事故 27件死者20人に 品質劣化も認める、製造責任認め謝罪(読売・1面) ●日産・ルノー、GM提携協議 各社に効果検討チーム、結果は可否の判断材料に(読売・8面) ●「カローラ」など12車種リコール、トヨタ、計27万台(読売・34面) ●GMへ出資検討、日産にリスクも、財務体質悪化に懸念(毎日・9面) ●他メーカーと提携排除せずGM会長言及(毎日・9面) ●走り始めた巨象 インド自動車事情(下):競争激化 安さ“脱皮”変わる売れ筋(東京・8面) ●ゼロ金利解除の週明け市場、円一時117円台 東証400円下落(東京・9面) ●「日産・ルノー以外とも」、「トヨタとは交
前回は、私が養護施設に入ったというところまで書きました。ワーキング・プアとからめていえば、そもそも母子家庭という状況自体が、いくら働いても豊かにならないという可能性を秘めていたのだともいえましょう。現在のような母子家庭に対する行政の保護措置が、当時(33年前)はほとんどありませんでしたし。 いまはどうなのでしょう。母子家庭だからといって、ワーキング・プアになるとはけっしてかぎらないということを、多くのシングル・マザーが証明してくれているような気がします。私の知人でいえば、内藤みかさんもそうだし、くらたまさんだってそうですよね。 とはいえ、そういうパワフルなシングル・マザーばかりがいるわけでなく、自分の能力を発揮できない場所で働いていたり、思うように稼げなかったり、子育てと仕事の両立に疲れているシングル・マザーもたくさんいるのだと思います。そういう方は、やはりワーキング・プアそのものか、その
古くは『ひみつのアッコちゃん』、最近では『セーラームーン』、など、女の子が魔法を使ったり、変身したりして活躍するアニメは今も昔も変わらず人気。そこでORICON STYLEでは、10代、20代の男女にをリサーチ。この世代で一番人気のアニメはやっぱりコレ! 「やっぱり世代だから。幼稚園のときに憧れました。普段は赤点ばっかりで、ドジなうさぎちゃんが、変身すれば世界を救うヒロインになって、仲間と共に成長していくのがすごく共感できました」(青森県/10代/女性)、「全盛期のときにテレビで観てたから。女の子が変身して活躍するアニメといえばこれしかない!」(大分県/10代/男性)など、変身アニメの王道、『美少女戦士 セーラームーン』が堂々の1位。 「小さい頃、大好きで毎日のように観てたし、幼稚園でも友達とセーラームーンごっこやってたので、印象深く想い出も沢山あるアニメです」(静岡県/10代/女性)、「
外開きの玄関ドアの弱点 外国映画などで、チェーンをかけた玄関ドアを少し引いた隙間から、訪問者を確かめる住人の様子を見ることがあるだろう。疑わしげに、たいていは顔の片側だけ、一方の目だけが強調されるような場面だ。それに対して日本の場合は、腕を伸ばしてドアを外に開けている場面が多いはずだ。 日本では、玄関のたたき部分に降りず、上半身を思い切り伸ばしてドアを開けるという不自然な体勢もよく見かける。毎日何度も開け閉めしているドアの開き勝手が、防犯にも防災にも、実は大きな意味があるという点をあらためて考えたい。 もし、不審な訪問者だった場合、内側から体ごとドアを押して閉めるのと、ドアを引いて閉めようとするのとでは、腕の力だけでドアを閉めようとする方が弱いだろう。ドアの「内開き」「外開き」の違いなのだが、欧米の玄関ドアはほとんどが内開きで、日本の玄関ドアは圧倒的に外開きが多い。 第一の理
【2005年3月期の広告宣伝費ランキング。日経広告研究所・公表資料より抜粋】(上位ランキングは2006年3月期も、ほとんどそのままだ) 熊本県警は7月11日、リコールを遅らせたことで、5人に全治50日の重傷などを負わせる事故を発生させた業務上過失傷害の容疑で、トヨタ自動車の部長クラス3人を書類送検した。トヨタ本社には昨年8月に家宅捜索も入っていたが、当時、この大ニュースについて、三菱(数年前)の場合には写真つきで報じたマスコミ各社は、トヨタの場合には、一行も報じなかった。 7月20日に国交省に提出された報告書ではクレーム(不具合件数)隠しも明らかとなり、いよいよ三菱に似てきたトヨタ。しかしマスコミは、同社が放つ年1,000億円超の広告宣伝費に懐柔され、死者が出るまで追究しないつもりだ。 ◇1社だけケタが違う広告宣伝費 最近、数十万部の発行部数を誇る、大手週刊誌の編集者と、企画の話をした。
sesame17曰く、"Skypeキラーとして名高いインターネット電話のGizmo Projectが、日本を含む60カ国の固定電話と米国を含む17カ国の携帯電話への通話料を無料にすると発表した(プレスリリース)。 ただし、無料で通話するには双方がGizmoのアクティブなユーザーであって、かけられる側のProfileに登録されている自宅電話か携帯電話の番号である必要がある。早速インストール、アカウントを二つ取得して片方のProfileにPCなんか持ってもいない親戚の番号を設定したところ、まんまと無料で長電話できてしまった。 どういう、ビジネスモデルで無料にできるのかわからないのだが、大変画期的な事には間違いない。 個人的には、いずれ電話なんてタダ(誤差)になるに決まっていると思っているのだが、ずいぶん前倒しになりそうな予感がする出来事だ。"
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く