●シドニーで大発生の「ガ」、シェフがバターいためを推奨 | エキサイトニュース 無いから、絶対に無いから! イナゴは食べたことあるけど、 でも、「蛾のバター炒め」なんて、 絶対に無いから〜! 食べ物あれこれ - livedoor Blog 共通テーマ
ネットだと散々ネタ扱いされているけれども、新條まゆという作家は侮れない。読者のニーズや流行を一歩も二歩も早く察知する探究心と、サービス精神は赤松健クラスじゃないかと思う。そして思春期女子を問答無用で黙らせる力技は並じゃない。強引男によるエロという様式だけ真似た「まゆたんチルドレン」とは格が違う。彼女の作品を俺たちが理解できないのは当然だ。新條まゆは特定の読者層を極めて正確に狙い撃ちしているのだ。一般女子が「ToLOVEる」を読んでも全く面白くないようなもんだ。 「バカでも描けるまんが教室」という新條まゆの技術書というか自叙伝があるが、これを読むと彼女がいかに自分の長所と短所を正確に把握し、「それまでの少コミにないジャンル」を開拓したかが分かる。最初からエロだったわけではないのだ。新條まゆははじめから「それまでの少コミにないジャンル」を描かなくてはいけない、と言っている。新條まゆ作品は雑誌に
via del.icio.us/popular バイク店にかかっていた正直な看板の写真だそうで。 「良いサービスを、安く、早く。3つのうちどの2つでもお選びいただけます」 良いサービスを安く、という場合は時間がかかります 良いサービスを早く、という場合はお代がかかります とにかく安く早く、という場合はサービスの質を落とさせていただきます ソフトウェアの開発も同じことで、3つを同時にいくらでも満たすのは無理。できますと言うエンジニアがいたら詐欺師かダンピングのどっちかだろう。 機能とコストと納期は、x-y-zの三軸に張り付いたゴムの膜みたいなもので、一つをグーッと引っ張ろうとすると、他の二つがつられて短くなっていくものだ。 相手が顧客でも営業でも、それまで無かった新しい制約条件を追加されたときに、「それを実現すると、代わりにこれが犠牲になります」と言えなければ、プロジェクトを制御しているとは
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今日、ちょっと近所にある複数の本屋に立ち寄ってみて、『まんがタイムきらら』を買いつつ単行本も見てみたのですが、棚の半分以上は集英社、小学館、講談社の3大出版社の単行本で、残りを角川やその他メーカーが上の3つとは異なり棚毎に出版社が分けられていたりせずに、ひとつの棚にいろいろと入っています。まあ昔からそうなので、今更言うまでもないですが。 でもって、雑誌を買ったついでにきらら系の単行本を探してみたけど、あったのは『ひだまりスケッチ』『ドージンワーク』と先月〜今月出たもの程度(ちなみに『まんがタイムきらら』も、置いてない本屋のほうが多いので、特定の本屋に行かなくてはいけなかったりする)。ついでに他も見てみましたが、アニメ化されるもの(『スケッチブック』など)を除いては、一部の看板作品か、最新刊しかありませんよね。あと、以下のページで取り上げられていたヴァルキリーコミックスもありませんでした(た
←前編:「ダウンロード違法化」のなぜ ユーザーへの影響は 」へ ―― 中間整理案は「ダウンロードを違法化すべき、という意見が“大勢であった”」と書かれる方向でまとまりつつあるようです。ただ、この法改正で最も影響を受けると思われるネットユーザーには「ダウンロード違法化に反対」という人が多い。ユーザーは権利者よりも絶対数が多いはずですし、「違法化すべきという意見が大勢であった」という記述は、小委員会の委員構成の偏りを反映していると思います。委員の顔ぶれを見ると、権利者団体の代表も多かったようですし。 確かにこの動きに興味を持っているようなネットユーザーは「ダウンロード違法化に反対」という人が多いと思います。少なくともわずか5%(委員20人のうち1人)しか反対しないなんてことはない。言うまでもなく、コンテンツ産業というのはクリエイターと権利者だけでなく、消費者・ユーザーがいないと成り立ちません。
やんちゃが大好きなテリー伊藤もさすがに「情けなかった。いくらなんでもボクシングじゃない。残念です」と嘆いた。 WBCフライ級タイトルマッチ、チャンピオン内藤大助(33)と亀田大毅(18)の一戦は、漫画みたいな展開になった。まともな打ち合いができずに、反則を繰り返す亀田に、「ボクシングをしろ!」とヤジ。判定は内藤の圧勝だった。 試合前から異様な雰囲気。亀田大毅の名前がアナウンスされると、ブーイングが起こった。観客6000人は圧倒的にチャンピオン支持だったようだ。大毅の大口にうんざりしていたのか。外国人の「かませ犬」相手の10戦全勝のインチキが腹に据えかねていたのか。 結果は、その観客が望んでいた通りになった。手が出ない亀田はクリンチからもみあいにいく。投げ飛ばす反則。まるでプロレスだ。内藤があきれたように笑う。最終12ラウンドには、とうとう内藤をかかえあげてしまう…… 前日亀田が「負けたら切
好きじゃないんです。 エロゲ・ギャルゲで、主人公の選択肢で結ばれる相手が変わるというのが好きじゃない。 例えばそのゲームでもの凄く好意的に思えるキャラが居て、マルチエンディングだからこのキャラは主人公と結ばれて幸せになるけど、ストーリーが一つだったらこのエンディングはない、ということがあったとしても私はマルチエンディングが好きじゃない。 なぜかといえば、それは、私がどうしようもなく童貞で夢見がちな人間だからなんだけど。 主人公が浮気性で変節漢の軟弱者に思えてしまうからなのだ。 違う状況におかれたとはいえ、同じ性格の同じ人間達に囲まれて、片や無愛想な少女を愛した主人公がその口で恥ずかしがり屋な女性を愛してるという。 いや、ま、現実なんてそんなもんですけど。私にはどうしようもなくやるせない気持ちになるんですよ。 「え、何?この主人公はその人を愛してるんじゃ無くって、状況的にそうなったからつきあ
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