タグ

ブックマーク / www.abi-station.com (2)

  • 決着?facebookから50万円くらい不正請求がきた結果 | Abi-Station

    カード会社から連絡がありました。 カード会社「正規のルートで問い合わせしました。」 VISA VS Facebookの構図ですね。 カード会社「結果、これは不正請求であると認めます。」 私「Facebookから回答があったのですか?」 カード会社「詳しい明細を出して欲しいと要請したのですが返事がないのです。結果、当社ではこれを不正請求であると認める事となりました。意義申立書を送付しますので、サインしてご返信ください。」 やはり、しかばねなのでしょうか・・・。 2週間後、意義申立書が届きましたので、すぐサインして返送しました。 数日後、Facebookを使おうとしたら・・・何か表示されました。 クリックで拡大 意義申立書がカード会社経由で届いたようです。 今までの無反応からは考えられないくらい、この処理は早いんですねww Facebookポイントに関する申し立てについて Facebookポイ

    決着?facebookから50万円くらい不正請求がきた結果 | Abi-Station
    kaionji
    kaionji 2013/04/08
    アメリカ企業は他国だと思って舐めてるな
  • facebookから50万円くらい不正請求がきた場合の対応まとめ | Abi-Station

    先日、クレジットカードの明細をWebから見たら、身に覚えがない請求がありました。 facebookから2日間に渡って1回1万円くらいの決済が50回ほどされてました。 つまり50万円くらいですね。 facebookの問い合わせページが分かりにくい上に、誰もがはまりそうな罠が潜んでいるので、情報を共有したいと思います。 まずカード会社に電話してください。 「○月○日のfacebookからの請求は身に覚えがないので請求しないでください」と連絡します。 そしてカード番号を変えた方が良いでしょう。 次にfacebookに連絡します。 非常に分かりにくいのですが、2012/2/16現在ではここに問い合わせフォームがあります。 ヘルプセンター > 広告とスポンサー記事 > 請求と支払い > 請求と予算に関する一般的な質問 ↓ 支払い頻度と支払い時期 > 上記以外の件に関して質問があります。 > それでも

    facebookから50万円くらい不正請求がきた場合の対応まとめ | Abi-Station
    kaionji
    kaionji 2013/02/20
  • 1