加藤公一(はむかず) @hamukazu Kimikazu Kato, ソフトバンク株式会社。博士(情報理工学)。修士は数学(代数幾何学)。にゃーんと鳴く狂犬と呼ばれている。DMは全員に開放中。 著書「機械学習のエッセンス」:bit.ly/mlessence 、監修「機械学習図鑑」bit.ly/mlzukan linkedin.com/in/kimikazukato
リンク http://www.hibinonikki.club/ 居酒屋や焼き鳥屋でドリンクを頼まずにご飯だけを食べていく客が増えているらしい - 無職透明な日々はナニイロに染まるか 先日、居酒屋のカウンターで飲んでいたところ、後ろのテーブルからこんな声が聞こえてきました。 おばちゃん「6人分全員お冷でお願いします」 店員「……全員お冷ですか?」 おばちゃん「ええ、お水でけっこうです」 え? けっこうとかそういう問題なのかとギョッとしていたところ、グループ内の若手の女性がドリンクメニューを見始めました。 「さすがにソフトドリンクを注文するのかな」と思いきや、それを見た同じグループのおばさんが「あんたは気を使わなくていいの!私たちは料理を食べに来たんだから!」と声を上げ、結局、コースのご
例えば自販機。 だいたい1列に10本前後のドリンクが並んでいるが、 一番下の列はほぼ全部缶コーヒーじゃないか?下手したら真ん中の段の半分くらいまでもが。 冬の時期はもっと最低だ。ホットとコールドで同じコーヒーが4本くらい売ってたりする。 あまつさえ一番上のペットボトルのとこにも500mlのカフェオレ売ってたりして。 それがまだある1社の自販機ならいい。きっとコーヒーに力を入れてるメーカーなんだろうと納得もする。 でも、C社もS社もA社もK社もそうじゃないか? 例えばコンビニ。 ドリンク売り場の冷蔵庫の向かって一番左あたりを見たら上から下までコーヒーの棚、ないか? 挙句最近はその場で淹れてます的な専用の機械置いてまで売っちゃったりして。 そう。最近の世の中、やたらコーヒー推しなのだ。 どうしたんだ日本。アレか。 毎日5本くらいコーヒー飲まないと眠くて死ぬくらい日本の労働者は窮地か? たまにフ
まずいジュース愛好家の日々は忙しい。彼らの活動はコンビニのドリンク棚のチェックから始まる。 「そうですね、1週間で大体大手コンビニ3社、それとスーパーの陳列を見るようにしています。スリーエフやサークルKなど大手以外のコンビニは非メジャーのドリンクが見つかることが多いので重宝していますね」 と、語るのはまずいジュース愛好歴20年のraf00さん。まずいジュースを極めるためには美味しいドリンクを知ること、各社の積極的な取り組みを調査することも重要だという。 そんな彼が、1つのドリンクに、出会った。 というわけで、ナチュラルローソンに行ったんですよ。いつもながらお茶の多い健康的な棚ですね。 あれ…なんかすごく高級感があるお茶がある… お~いお茶 玉露・・・。これはなんかちょっと凄い。っていうか… 1000円!税込み1080円!なにこれ高い!すっごい高い!こんなもん買えない…! うわー高そうだわー
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
その起源については諸説あるが、軍人たちが相手を早く酔わせるために作ったというのが定説である。 1980年代に登場したこの爆弾酒は韓国の宴会文化に欠かせないものとなり、それを知っている日本の商社マンなどでお酒に弱い人は韓国人の宴会のお誘いを恐れたりもする。 1980年代から今日まで爆弾酒は焼酎、清酒、マッコリ、ワインなど、様々なお酒と混ぜることで、いろいろなバージョンを作り出した。そこへ最近新たに栄養ドリンク類を混ぜる爆弾酒も登場した。2010年からエナジードリンクが清涼飲料水として販売され始めたからである。 レッドブルなどのエナジードリンク剤が普及し始めたのと時を同じくして、韓国の中高生たちの中ではやり始めた飲み物がある。一名「ブンブンドリンク」または「ブンブンジュース」。 ブンブンドリンクは、ブンブンという空を飛ぶ時のオノマトペと外来語のドリンクを合成した造語である。 ネットでは、「ブン
サントリー食品インターナショナルは6月4日(火)、炭酸入りの無糖コーヒー「ボス ブラックスパークリング」を全国で発売します。価格は140円(税別)です。 ▽ 「ボス ブラックスパークリング」新発売 2013.4.30 ニュースリリース サントリー 「ボス ブラックスパークリング」は、1992年から発売しているコーヒーブランド「ボス」シリーズの新商品です。ブラックコーヒーの香りやコク、苦味に加え、高炭酸の刺激が楽しめるとのことです。330ミリリットルのペットボトルで販売されます。 パッケージデザインは「ボス 無糖ブラック」185g缶をモチーフに、黒とシルバーを取り入れて“炭酸の爽快感”をアピールしています。 サントリー食品インターナショナルは2012年7月にも、コーヒー入りの炭酸飲料「エスプレッソーダ」を発売しています。 文: タニグチナオミ 関連エントリー BOSS TOWN(ボスタウン)
2012年12月1日に公開される007 スカイフォールのオープニングイベントがスウェーデン・ストックホルムで行われましたが、上映前にスクリーンにXperia acro Sが映し出されたと思ったら、会場に着信音が鳴り響き、配られたソーダのカップからソニーの防水スマートフォンXperia acro Sが次から次へと出てくる、というムービーが「The Xperia Soda Stunt」です。 The Xperia Soda Stunt - YouTube ソニーのロゴが入ったカップがずらりと並んでいます。 映画の上映前に無料でソーダが配られるようです。 あっという間に会場は満席に。上映時間になると…… スクリーンに「送信が中断されました」とメッセージ。 コンピュータが誰かを探しているようです。 街の航空写真が写しだされ…… 「ようこそ、オープニングイベントへ!」という文字と共にイベント会場が。
これがスタバ?と驚くのも無理はありません。先日、表参道の裏原エリアにオープンした期間限定ショップ「Starbucks Espresso Journey(スターバックス エスプレッソ ジャーニー)」は、外観からしてグレーのみという、かつて見たことがない姿。 マクドナルドやケンタッキーと同じく、世界中どこへ行ってもランドマークのように同じ店舗デザインを展開しているスタバにとって、世界初となる完全オリジナルコンセプトで展開されているのです。隣にあるスタバの表参道B-SIDE店も、他店に比べると独特な雰囲気のあるインテリアデザインで知られてますが、今回はそれをさらに上回るオリジナリティっぷりで、うっかりするとスタバかどうかわからないほどだったりします。 中に入るとさらに驚くのは、壁面すべてが白い本棚で覆われていること。まるで図書館のような雰囲気で、スタバどころかカフェかどうかもわからないほど大胆な
ドリンク!! 我々も ペットボトルのドリンクを いろいろ 飲んだりするかと思いますが、 そんなドリンクは 最近 100円ショップにも 売られているのですが、 そんな100円のドリンクたちを よく見てみると、 なんだか かなりスゴいことになっていたのでした。 そこで今回は、 そんな 100円のスゴすぎるドリンクを その飲み心地もレポートしながら 大紹介していきたいと思います! 1975年千葉県生まれ。マスメディアにイラストやマンガを描いたりする一方、会社で編集者をしたりしているよ。「少年ヨシダ」や「メガネ君」なども描いたよ。ホムーページもあるよ。テレビ・漫画・音楽・ゲーム・映画など流行りのモノすべてに萌えているよ。 > 個人サイト ヨシダプロホムーページ
世界中で絶大な人気を誇っているドリンクといえば、『レッドブル』と『ビタミンウォーター』だ。日本でも一般的に馴染んできたドリンクだが、東南アジアや欧米では国民に浸透したドリンクとして認知されている。 そんな『レッドブル』と『ビタミンウォーター』だが、なんと砂糖が完全に入っていないバージョンや、砂糖が微量しか入っていないバージョンがあるのをご存じだろうか? 特に北米では通常の『レッドブル』や『ビタミンウォーター』と同じくらい人気で、しかも「美味しい」と評判なのである。 砂糖が入っていない『レッドブル シュガーフリー』は完全に砂糖ゼロのヘルシー志向なドリンク。美味しさはそのままに、後味がすっきりしていて甘ったるくない。まさにエナジーだけを摂り入れたい人にとってばっちりの飲み物なのである。正直、これを一度飲んだらヤミツキになってしまうほど美味しい。 アメリカのキオスクや売店、スーパー、コンビニエン
世界中で愛され、日本でも大人気のコーヒーショップ『スターバックス コーヒー』。 最近では、コンビニでも販売されているチルドカップの『スターバックス ディスカバリーズ』が好評を博しているが、そのシリーズに13日から新発売のスターバックス日本第1号店で最初にオーダーされた、「ダブル ラテ」が追加、販売開始された。 ダブルラテはスタバの店舗と同じ豆を使用しており、エスプレッソの力強さとミルクのコクが味わえるが実はこの商品、美味しさだけではない「超お得な利用方法」が隠されているのである。 その利用方法は、カップ上部に貼られているシールをめくると判明する。なんと、このシールを実際に店舗へ持っていきドリンクを1杯注文すると、注文したドリンクと同じ物のショートサイズが1杯無料でプレゼントされるのだ! 詳細な方法について以下に記すので、ぜひ見て試して欲しい。 ■スタバのドリンクを1個買って2個もらう方法
あなたはメニューからドリンクを選ぶ際、選択肢が多い方が嬉しいタイプ? それとも迷ってしまうから選択肢は少なくていいタイプ? コカ・コーラ社の新型ドリンクマシンが、前者のタイプの人々に人気を博している。なんと1台で120種類以上のドリンクを提供できるというのだ。 米国では多くのファーストフード店が、カウンターでドリンクのカップを購入した客が自ら好きなドリンクをマシンで入れるというシステムを取り入れている。フロリダ州のバーガーキングなどで導入されているこの新型ドリンクマシン「フリースタイル」、タッチパネルでベースとなるドリンクやフレーバーが選べるのだが、その数なんと125種類! 組み合わせに応じて水、炭酸、フレーバーシロップや甘味料などが、マシンに内蔵されたそれぞれのカートリッジからカップに注がれる。オレンジ風味のコーラやピーチ風味のスプライトなど、他では飲めない多種多様なフレーバーが楽しめる
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/06/26(日) 12:52:38.92 ID:M3RdIWF50 まず食べ物じゃない。氷なの。まんま氷。 氷っていっても、かき氷とかそういう可愛いらしいものじゃない。 氷。ドリンク用の氷なの。 カップいっぱいにドリンク用の氷が詰まってる。 これにシロップと寒天とかを乗せただけのもの。 それがふるふるクラッシュアイス。乗せただけ。お手軽料理だね、うん。 とにかくこのままでは食べられない。ひたすら氷を溶かそうと必死だった。 でもやたらと詰まっている氷のせいでキンキンに冷えている。なかなか溶けない。 もう諦めた。 席を立ち持って帰ることにした。 店員こっち見てた。店内で召しあがろうとしてたのに、ほとんど食べてない状態で持って帰ることになった俺を超見てた。 心配そうな表情でめっちゃ見てた。 やっぱりこんなデザートおかしいと思ってる
常温販売すごいなー。でも、超節電ではある RT @maname: ぎゃああああ 自販機が節電で常温販売になってる…オワタ…orz http://bit.ly/iqhbyq
「炭酸ドリンク オール100円」キャンペーンでは、炭酸飲料全サイズが100円となる 日本マクドナルドは24日、「炭酸ドリンク オール100円」キャンペーンを「マクドナルド」店舗にて開始する(一部店舗を除く)。期間は8月中旬まで。 同キャンペーンは、炭酸飲料全サイズをSサイズ価格の100円で販売するというもの。対象商品は、「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「カナダドライ ジンジャーエール」「ファンタグレープ」「Qooすっきり白ブドウ」。Lサイズ価格が230円〜240円のため、最大140円引きとなる。なお、「Qooすっきり白ブドウ」は炭酸飲料ではないが、今回のキャンペーン対象となる。キャンペーン価格はドリンク単品購入時のみで、セットやコンビのドリンクは対象外になるという。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く