【100円DIY】夏の「リュックと背中の汗」問題を緩和! セリアのメッシュクッションで蒸れ対策する方法 公開日 2016年05月11日 8:00| 最終更新日 2022年12月02日 18:15 by 渡辺 一史 関連キーワード 100円ショップ セリア 夏場にリュックサックを背負っていると、背中が汗でじっとりと湿ってしまうのは気持ち悪いもの。両手が自由に使えて便利なリュックサックですが、背中の汗がイヤで暑い時期は敬遠してしまうという人も多いのではないでしょうか。 今回は、100円ショップのセリアで販売されている商品を使って、リュックサック使用時の背中を快適にするグッズを自作する方法を紹介します。ちょっとした工作で、リュックサックと背中が密着するのを防ぐことができるので通勤・通学にリュックサックを愛用しているという人、自転車に乗る時にリュックを使うという人は参考に作ってみてはいかがでしょ
関西電力が数十年にわたり、大阪市に無償で貸していた土地を利用した公園が少なくとも2カ所、閉鎖していたことが分かった。保有する不動産を整理して経営体質の改善を図りたい関電が土地の返還を求めたのに対し、大阪市が買い取りや有償での借り受けができないと判断したからだ。今まで利用してきた公園が急に使えなくなった地域住民からは困惑の声が上がっている。 市によると、もともと市内には公園として使われていた関電の所有地が10カ所(計約8700平方メートル)あった。いずれの土地も40年以上にわたり、関電と1年ごとに契約を更新する形で無償貸与を受けていたという。近くに送電鉄塔がある場所が多く、地域住民は「迷惑料として貸してくれたのではないか」と指摘する。 ところが、このうち少なくとも4カ所の土地について、関電が平成27年に売却目的で返還を市に要求。市はいずれの土地の買い取りなどには応じなかった。この結果、28年
東方系同人誌即売会のノウハウを俺がひたすら伝授していく 1: ◆NITORIJfYM 2018/08/04(土) 21:07:43.10 ID:2OmyvFkQ0 東方の即売会で買い専やって10年目の俺が同人誌即売会の一般参加ノウハウについて語っていく 即売会に参加したことのない人にもわかりやすく説明するぜ 前半パートは即売会未参加もしくは初心者向け、 後半は1イベントに同人誌を大量買いする剛の者向け 超長いので注意 サークル参加やイベント開催関係のノウハウを期待した方はごめんね 一般参加関係だけです (ちなみにhttp://blog.livedoor.jp/coleblog/archives/52065671.htmlの2018年改訂版です 一部修正+追加を行ないました) 2: 名無しさん祈祷中・・・ 2018/08/04(土) 21:08:49.61 ID:2OmyvFkQ0 その0
どうも、えらいてんちょうです。 「ゆるふわハイスペ」などと名乗っている、自称起業家の大木英持(本名:大木大輔 東京学芸大学出身 24歳)が運営するタバタウンで、大木大輔による性犯罪被害が告発されました。被害者は15歳の女性です。 被害者の証言によれば、2018年8月12日に、自身が運営するタバタウンなるコワーキングスペース(?)にて、出入りしていた女性(15)と2人になったのに乗じて、無理矢理に行為をしたということです。 強制性行等罪は立証が難しい犯罪であり、目下警察での調査が進んでいますが、事実であれば少なくとも東京都青少年育成条例違反は免れません。女性の被害感情は峻烈です。 事実であれば、コミュニティの運営者としては失格というほかなく、彼および彼の運営するあらゆることに関わっている人間はいますぐ手を引かなければ同罪といえるでしょう。 また、別の16歳の女性からも、言い出せなかったが自分
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
「助さん格さん懲らしめてやりなさい!」なんて言ってないで、 最初から印籠を出せばいいのに。 いくら腕が立つと言っても、あんなに斬り合いを繰り返していたら いつかは不覚をとるかもしれない。 ご老公はブラックな上司だなあ
近畿日本鉄道は、電車が到着すると柵が下がる新型の可動式ホーム柵の開発を進めている。動力部をホームの下に置くため、左右方向にスライドして開閉する一般的なホームドアを設ける空間がない駅でも設置しやすい。数年内に実証試験に着手し、導入を目指す。 ホームの端に沿って複数に分割して設置した柵が同時に上下し、乗降時にはホームと同じ高さまで下がる。柵の厚さや材質は検討中だが、車両との隙間(すきま)が狭い場所はホーム側を削る。センサーなどで乗降客の安全に配慮す…
冷戦中の1960年代後半から70年代、中国では、核兵器が使用された場合に放射性降下物が生じ、街が荒廃してしまう事態が危惧されていた。毛沢東主席は中国国内の都市に、核爆弾の爆発に耐えられるシェルター付きアパートを建てるよう指示。程なくして、北京だけでおよそ1万カ所の地下シェルターが建設された。(参考記事:「潜入! スイスに残る秘密の地下要塞 写真24点」) その後、中国が広い世界に扉を開いた80年代初め、中国国防部は、これを機に民間の家主にシェルターを貸し出すことにした。放射性物質から逃れる隠れ家として作られた空間を小さな住居に作り替え、利益を得たいという家主が多かったのだ。 そして今、夜になると、100万を超す人たちが、北京の慌ただしい通りから地下の世界へと消えていく。大半が移民の労働者か、地方から出てきた学生たちだ。地上の世界にいると、その暮らしぶりを知ることはほとんどない。(参考記事:
ブコメにも散見されるけど、 監督で選ぶ>>>俳優で選ぶ みたいな優劣のニュアンスってなんなんだろうな 別に監督ファンも特定の人を応援したいから映画館でお金落とすことに変わりないだろうに 単純に面白さがーって言うのも、単純に顔をずっと観てたいのと変わりなくない? だいたい、吉田大八とか黒沢清とかウェスアンダーソンとか、日本じゃマイナーで映画館の収入のほんの一部でしかないんだから、そういう映画監督ファンは山P見にコードブルー観る客に対して感謝しなきゃいけないはずなんだよな本当なら だって本屋さんが漫画や雑誌の売り上げで維持できてるのと同じように映画館だってそういう客がメインで支えられてるんだから それを自分より品性がないものだとマウンティングするのはちゃんちゃらおかしいよ そう思わない?
映画館の男女別の客のデータは正直見ないほうがいい。 あんまり言いたくないけど、日本の女性のステレオタイプがもろに表出されてて、日本の映画を面白くしたい、売れるようにしたい、海外で見てもらいたいとか思ってる映画好きの男性は映画好きって言ってる女性をたぶん嫌いになるよ。 とある映画批評家がミソジニーをもろだししてしまった理由が端的にわかる。 まぁ俺はそもそも実写邦画みないからどうでもいいんだけど。 傍からみてて日本の実写邦画好きの男って哀れだなぁとは思う。 イケメン俳優しかみない、ストーリーはどうでもいい、映画館は男性より女性客が多い等々 今の邦画が海外でなぜ受けないのかっていう理由のほぼ全てが映画館の女性客からのアンケートとかで列挙されてるのが見れる。 アメリカだと映画館は若い男性向けが主流で女性のことは全然考えてくれないとかいう嘆きを言ってるんだよね。 でも実は日本だと映画館は女性のもので
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く