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ANAに関するkaitosterのブックマーク (9)

  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
    kaitoster
    kaitoster 2017/06/29
    『ANAのときも、他の航空会社なら対応してくれた!なんで、事前連絡しなきゃだめなんだ!差別だ!自力でタラップを上がればいいんだろ!と騒いでいた』←結局ANAもこの人以外の車椅子の人は事前連絡必要なんでしょ?
  • 羽田発のANA国内線が預けた荷物を積まずにフライトするというトラブル発生、新千歳・岡山・高知・大分・宮崎で大混乱の模様

    2016年8月12日に羽田空港を出発した全日空(ANA)国内線で、ベルトコンベアの不具合のため預けた荷物の全部または一部が積まれずに飛行機が出発するというトラブルがあったようです。 この出来事に関するツイートをまとめました。 *初出時にタイトルに記載していた函館は、今回のトラブルとは関係ない可能性もあるので削除しました。

    羽田発のANA国内線が預けた荷物を積まずにフライトするというトラブル発生、新千歳・岡山・高知・大分・宮崎で大混乱の模様
    kaitoster
    kaitoster 2016/08/12
    『カップルがお詫びが5000円って安いよねって、言ってるのが聞こえて、え?お金くれるの❓係りの人にどーしてくれるんだと揉めると5000円が入った封筒くれるらしいわ(笑)全員に渡さないところがいやらしいね』
  • IIJmio、ANA経由の契約で毎月マイルが貯まるサービス

    IIJmio、ANA経由の契約で毎月マイルが貯まるサービス
    kaitoster
    kaitoster 2016/02/10
    『「ANAマイレージモール」経由で「IIJmio高速モバイル/Dサービス」の対象プランを新規に契約すると、新規契約に対してANAマイレージポイントを200ポイント付与し、その後も契約プランに応じてマイルを毎月付与する』
  • ANA国内線における機内販売の売上高から、1フライトあたりの売上を算出してみた!機内販売ってあまり儲からないのですね。 - クレジットカードの読みもの

    日経新聞の記事を読んでいたら、ANAの国内線における機内販売金額が紹介されていました。 ちょっとおもしろい数字だったので、こちらの記事より引用してみますね(ANA国内線の機内販売に、電子マネーSuicaが利用できるようになったという記事より)。 全日空の国内線における機内販売の売上高は年間約20億円。同社は交通系電子マネーの導入で機内販売の利用を促進し、2015年度に売上高を1割前後増やす計画だ。 ANA国内線における機内販売の売上高について: 年間20億円なら1日550万円の売上: ANAの国内線就航数を調べてみた: 1フライトあたりの機内販売売上高を算出: 航空会社にとって機内販売は儲からない?: 参考リンク: ANA国内線における機内販売の売上高について: 年間20億円なら1日550万円の売上: 前述の記事によると、ANA国内線における機内販売の売上高は年間20億円程度とのこと。 そ

    ANA国内線における機内販売の売上高から、1フライトあたりの売上を算出してみた!機内販売ってあまり儲からないのですね。 - クレジットカードの読みもの
    kaitoster
    kaitoster 2014/09/23
    『ANAでは1便あたり6800円程度の機内販売売上があるということ。仮に仕入原価を50%という低めで考えたとしても、1フライトで3400円しか儲からないことになります』←一人分の人件費にもならないのか。
  • 「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」 ANA機長、JALのフェイスブックに暴言

    航空(JAL)が開設したフェイスブックのページに、全日空(ANA)の機長とみられる利用者が「調子乗ってんじゃねえよ!」などと書き込んでいたことが明らかになった。ANA広報室は、書き込みをした人が同社のボーイング777型機の現役機長だと認めており、調査を進める考えだ。 ANAウェブサイトとフェイスブックに同一人物の写真 JALでは2014年6月5日、航空機の重量バランスを管理するシステムに障害が起き、機材繰りが原因の欠航を含めると国内線178便が欠航。6月6日夕方にはフェイスブックのページにもお詫びのメッセージを投稿した。このメッセージのコメント欄に、翌6月7日朝、問題の書き込みが行われた、内容は 「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」 というもの。書き込みをした利用者は、プライベートで野球観戦する写真をフェイスブックで公開しており、同じような顔の人物がANAの機長とし

    「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」 ANA機長、JALのフェイスブックに暴言
    kaitoster
    kaitoster 2014/06/10
    Yahoo!の社員に続いてANAの機長がFacebookで暴言か・・・。実名原理主義の人たち息してる?
  • ANA JCBカードが大改悪。10マイルコースの移行手数料を2,000円から5,000円へ大幅値上げ(2015年4月からの実施)! - クレジットカードの読みもの

    ANA JCBカードやTo Me CARDの10マイルコースを現在、利用している方にとったら大改悪な話題が入ってきました。 現状、2,000円(税抜)のマイル移行手数料が、2015年4月より5,000円(税抜)に変更になるようです。 ANA JCBカード マイル移行手数料の変更に関する重要なお知らせ | クレジットカードのお申し込みなら、JCBカード(削除済) 現在 変更後 カード種類 ポイントコース 交換効率 移行手数料 移行手数料 ANA JCB一般カード ANA JCBワイドカード To Me CARD マルチポイントコース 10マイル 2,000円(税別) 5,000円(税別) マイル自動移行コース 10マイル マルチポイントコース 5マイル 無料 無料 マイル自動移行コース 5マイル ※実際にはもっと複雑な表になりますので、詳しくは下記公式サイトにて確認ください。基的には年会費

    ANA JCBカードが大改悪。10マイルコースの移行手数料を2,000円から5,000円へ大幅値上げ(2015年4月からの実施)! - クレジットカードの読みもの
    kaitoster
    kaitoster 2014/06/06
    『1マイルの価値を1円で計算した場合、マイル移行手数料が5000円(税抜)かかってしまう10マイルコースは年間100万円以上のANA JCBカード利用がないと意味がない』
  • 「金髪に高い鼻」は人種差別、ANA新CMに外国人から苦情

    東京・羽田空港(Haneda Airport)を離陸した全日空輸(All Nippon Airways、ANA)の航空機(2013年1月31日撮影、資料写真)。(c)AFP/Yoshikazu TSUNO 【1月20日 AFP】全日空(All Nippon Airways、ANA)は20日、先週末から放映が始まった同社の新テレビコマーシャル(CM)に対し、外国人をステレオタイプ化していて人種差別的だとの苦情が寄せられていることを明らかにした。個別に謝罪しているが、CMを打ち切るかどうかは未定という。 問題となっているのは、3月から東京・羽田空港(Haneda Airport)発着のANA国際線が増便されることをアピールする30秒間のCMで、18日から放映中。ANAのパイロット制服を着た俳優の西島秀俊さんとお笑いタレントのバカリズムさんの2人が、国際線航空会社としてのANAのイメージアップ

    「金髪に高い鼻」は人種差別、ANA新CMに外国人から苦情
    kaitoster
    kaitoster 2014/01/21
    海外で仕事をする企業がすることじゃなかったな・・・。
  • ANAがペットサービスで預かったチワワを熱中症で殺す → ANA「うちに責任はない、契約書よく読め」

    わたあめ@おなかすいた ( lunanan3103) 【拡散してください。】私の大事な家族ポポは今なくなりました。 飛行機ANAで1時間前にあずけたら…死んでしまってもどってきました。 熱中症でした。ANAでは同じ温度で管理するといったのに、ポポの体温は47℃以上で測れませんでした。 https://pbs.twimg.com/media/BRcz4xSCQAA9yAF.jpg https://twitter.com/lunanan3103/status/366818945040269313 ・ANAのペットサービスに預けた ・ANAに温度管理をするから平気だと言われていた ・預けるまでは水を飲ませていた ・両親は、訴えてもポポは帰ってこないので訴えるつもりはない ・ANA「過失はありません」とのこと。契約書に書いてあるとかなんとか ・「部屋の温度があまりにも…高かっ

    kaitoster
    kaitoster 2013/08/12
    『つまり空港の保管所と搭載後の機内では温度管理されてるが、積み込み積み下ろし時は外気外光に晒されるし、その時間がどのくらいになるかも責任は持てないって話なわけだな』←ペットの命の保証はなしか・・・。
  • 定期便再開初日のANAのB787でトラブル発生 〜 ANAの副社長が乗っていることと機体の安全性は無関係。 - ” Wer Y sagt, muss auch Z sagen. ”で行こう

    汚染疑惑カイワレを喰って、仮にその汚染が事実だとしてもそこで死ぬのは1名。そもそも、汚染疑惑自体がアレだった。 BSE騒動の最中に牛肉って、仮にその肉が「あたり」で頭がパーになっても被害者は該当者のみ。それも症状が出るのは何年も先。 東日大震災の後、放射能汚染の被害先でトマトにかぶりついて、安全性をアピールしてたけど、仮にそのトマトがガイガーカウンターバリバリ対象物だったりしたら、そんなモノを獲りにいった人が先に死んでるか、病気になってるわな。 そして今回は、B787の運航再開初日便にANAの副社長が同乗。ぶっちゃけ「だから何」。「偉い人が何かをやった」というパフォーマンスで安全性が担保されるんなら、世の中に専門家なんて要らないんだよ。 今回の件でANAがやるべきだったのは、B787に副社長を乗せる事じゃない。「電池や電気系統だけじゃなく、ドアのシーリング部品まで確実に機体をチェックで

    定期便再開初日のANAのB787でトラブル発生 〜 ANAの副社長が乗っていることと機体の安全性は無関係。 - ” Wer Y sagt, muss auch Z sagen. ”で行こう
    kaitoster
    kaitoster 2013/06/02
    飛行機で欠陥商品を使い続けるのは命に関わるからやめてほしいです・・・。
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