コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール
日経新聞の記事を読んでいたら、ANAの国内線における機内販売金額が紹介されていました。 ちょっとおもしろい数字だったので、こちらの記事より引用してみますね(ANA国内線の機内販売に、電子マネーSuicaが利用できるようになったという記事より)。 全日空の国内線における機内販売の売上高は年間約20億円。同社は交通系電子マネーの導入で機内販売の利用を促進し、2015年度に売上高を1割前後増やす計画だ。 ANA国内線における機内販売の売上高について: 年間20億円なら1日550万円の売上: ANAの国内線就航数を調べてみた: 1フライトあたりの機内販売売上高を算出: 航空会社にとって機内販売は儲からない?: 参考リンク: ANA国内線における機内販売の売上高について: 年間20億円なら1日550万円の売上: 前述の記事によると、ANA国内線における機内販売の売上高は年間20億円程度とのこと。 そ
日本航空(JAL)が開設したフェイスブックのページに、全日空(ANA)の機長とみられる利用者が「調子乗ってんじゃねえよ!」などと書き込んでいたことが明らかになった。ANA広報室は、書き込みをした人が同社のボーイング777型機の現役機長だと認めており、調査を進める考えだ。 ANAウェブサイトとフェイスブックに同一人物の写真 JALでは2014年6月5日、航空機の重量バランスを管理するシステムに障害が起き、機材繰りが原因の欠航を含めると国内線178便が欠航。6月6日夕方にはフェイスブックのページにもお詫びのメッセージを投稿した。このメッセージのコメント欄に、翌6月7日朝、問題の書き込みが行われた、内容は 「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」 というもの。書き込みをした利用者は、プライベートで野球観戦する写真をフェイスブックで公開しており、同じような顔の人物がANAの機長とし
ANA JCBカードやTo Me CARDの10マイルコースを現在、利用している方にとったら大改悪な話題が入ってきました。 現状、2,000円(税抜)のマイル移行手数料が、2015年4月より5,000円(税抜)に変更になるようです。 ANA JCBカード マイル移行手数料の変更に関する重要なお知らせ | クレジットカードのお申し込みなら、JCBカード(削除済) 現在 変更後 カード種類 ポイントコース 交換効率 移行手数料 移行手数料 ANA JCB一般カード ANA JCBワイドカード To Me CARD マルチポイントコース 10マイル 2,000円(税別) 5,000円(税別) マイル自動移行コース 10マイル マルチポイントコース 5マイル 無料 無料 マイル自動移行コース 5マイル ※実際にはもっと複雑な表になりますので、詳しくは下記公式サイトにて確認ください。基本的には年会費
東京・羽田空港(Haneda Airport)を離陸した全日本空輸(All Nippon Airways、ANA)の航空機(2013年1月31日撮影、資料写真)。(c)AFP/Yoshikazu TSUNO 【1月20日 AFP】全日空(All Nippon Airways、ANA)は20日、先週末から放映が始まった同社の新テレビコマーシャル(CM)に対し、外国人をステレオタイプ化していて人種差別的だとの苦情が寄せられていることを明らかにした。個別に謝罪しているが、CMを打ち切るかどうかは未定という。 問題となっているのは、3月から東京・羽田空港(Haneda Airport)発着のANA国際線が増便されることをアピールする30秒間のCMで、18日から放映中。ANAのパイロット制服を着た俳優の西島秀俊さんとお笑いタレントのバカリズムさんの2人が、国際線航空会社としてのANAのイメージアップ
わたあめ@おなかすいた ( lunanan3103) 【拡散してください。】私の大事な家族ポポは今なくなりました。 飛行機ANAで1時間前にあずけたら…死んでしまってもどってきました。 熱中症でした。ANAでは同じ温度で管理するといったのに、ポポの体温は47℃以上で測れませんでした。 https://pbs.twimg.com/media/BRcz4xSCQAA9yAF.jpg https://twitter.com/lunanan3103/status/366818945040269313 ・ANAのペットサービスに預けた ・ANAに温度管理をするから平気だと言われていた ・預けるまでは水を飲ませていた ・両親は、訴えてもポポは帰ってこないので訴えるつもりはない ・ANA「過失はありません」とのこと。契約書に書いてあるとかなんとか ・「部屋の温度があまりにも…高かっ
汚染疑惑カイワレを喰って、仮にその汚染が事実だとしてもそこで死ぬのは1名。そもそも、汚染疑惑自体がアレだった。 BSE騒動の最中に牛肉食って、仮にその肉が「あたり」で頭がパーになっても被害者は該当者のみ。それも症状が出るのは何年も先。 東日本大震災の後、放射能汚染の被害先でトマトにかぶりついて、安全性をアピールしてたけど、仮にそのトマトがガイガーカウンターバリバリ対象物だったりしたら、そんなモノを獲りにいった人が先に死んでるか、病気になってるわな。 そして今回は、B787の運航再開初日便にANAの副社長が同乗。ぶっちゃけ「だから何」。「偉い人が何かをやった」というパフォーマンスで安全性が担保されるんなら、世の中に専門家なんて要らないんだよ。 今回の件でANAがやるべきだったのは、B787に副社長を乗せる事じゃない。「電池や電気系統だけじゃなく、ドアのシーリング部品まで確実に機体をチェックで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く