「ずっと かわらない おいしさ!」 今回食した、すぐる社の「ビッグカツ」のパッケージコピーだ。 これほど当を得たコピーがあるだろうか? 駄菓子屋の定番商品でありながら、 スーパーやコンビニでも購入できる手軽さ。 少々言い過ぎかもしれないが、もはや国民食と言えなくもない。 ハッキリ言えば慣れ親しんだ駄菓子ではある。 今更、食べた感想など書けるのか? 自分で商品を選んでおきながら、そんな疑問が一瞬頭をよぎったが、 改めて食べてみると、その心配は必要ないことに気づいた。 パッケージの封を開け、まず印象的なのは香りだ。揚げ物と、ソースの香りをほのかに漂わせてくる。姿を見なくても、カラッとしている衣がすでに想像できる。 指を伸ばし、パッケージから取り出すと、全体が鮮やかなキツネ色に染まったビッグカツが姿を現す。 何年経とうとも変わらない姿に、安堵感すら感じてしまう。
「善」と「H」が微妙に含まれていて、しかも「H」のほうがわずかに多いのが何か嫌です。 ■夏の脳内メーカー 上記「脳内メーカー」の2011夏バージョン。面白そうなのでこっちもやってみました。 「悔」一色っ…! いや、確かに今年の夏は長い連休もとれず、仕事ばかりしてましたが…! 別に後悔なんて…! ありまっ…せんよ? くそう…。 ■ダメ度チェック 質問に対して選択肢で答えていき、自分の「ダメ度」を測ってもらえるサイトです。 さて、私の結果は…。 やる気 32% 行動力 26% 依存心 56% ネガティブ思考 100% 負け犬指数 54% あなたは【ダメの真髄】なひとです。 すべてのダメ人間、ダメ生活の行き着くところ…それがダメの奥義。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く